末光道正のブログ  八尾から日本の政治を変えよう

労働者・市民・学生の団結を強めるコーナーです

2・5渋谷ハチ公前「2月9日、私は勝ちます!」

2014-02-06 06:47:02 | 生きさせろゼネストへ





■2・5渋谷ハチ公前「2月9日、私は勝ちます!」
前進 速報 2014年2月6日 04:11

 都知事選も終盤戦に入った2月5日夕、鈴木たつお候補はJR渋谷駅に立った。「鈴木たつおです。2月9日。私は勝ちます!」の宣言とともに演説は始まった。「なぜか、労働者と皆さんの力、青年の力を私は信じているからです。こんな安倍政治、人を人とも思わない、労働者を虫けらのように扱っている安倍政治を断ち切る! ぶっ飛ばす!」
 「安倍政権の悪政は極まりました。あのNHK問題、きょうも国会でやっていますね。安倍の息のかかった経営委員の一人、作家と称する人物が、なんと日本には侵略戦争などなかったと言って、都知事選候補の応援に駆けつけた。そして何を言ったか。『私は憲法改正論者だ。憲法9条は、戦争はやってほしくないという願望にすぎない」と言った。憲法9条は単なる願望などではない。310万人の日本人民、2千万人のアジアの人びと、その命をもって日本支配階級に突きつけた約束ごとだ。しかもきょうの国会で安倍首相は『私は聞いてないから知らない』、聞いてないなら、百田という経営委員が何を言ったかを調べて、その発言が適切かどうか見解を示すべきでしょう。『聞いてないから知らない』という白々しい言葉を操りながら改憲と戦争にもっていこうとするのが安倍政治だ」とこぶしを握りしめて訴える。つづきは本文で



一千万人の怒りでアベ倒そう!改憲・戦争・人権侵害を許さない!
生きる権利を!鈴木たつおととともに歩む会HP

★当面する闘争スケデュール

★八尾北医療センター医師募集





        

福島診療所                          ここから通信 
建設パンフ
  SunRise第1号  第2号   第3号    創刊号  第2号






最新の画像もっと見る