末光道正のブログ  八尾から日本の政治を変えよう

労働者・市民・学生の団結を強めるコーナーです

シルバーウイーク

2009-09-20 06:17:42 | Weblog
 シルバーってどういう意味?とあちこちで話題になっています。普通シルバーシートのシルバー、すなわち「敬老の日」が入った連休と思いますが、もっとも長い5月の連休がゴールデンに対して二番目に長いという意味だそうです。それならシルバリーとすべきでは、とは英語に強い人の弁。
 めったに時間がとれないから、と旅行の計画を立てて、交通切符だけとった患者さんがいますが、高速料金1000円や不況下の宣伝合戦が効いていて、宿はどこも満員だそうです。なんとかなるやろ、と宿がとれないまま出発されましたがどうなったんでしょう。
 私は最近旅行らしき旅行はしていません。溜まった書類を書いて、片付けするだけで終わりそうです。

最新の画像もっと見る