末光道正のブログ  八尾から日本の政治を変えよう

労働者・市民・学生の団結を強めるコーナーです

8・8地域医療交流集会 その1

2021-09-15 15:23:08 | #地域医療交流会
しばらくパソコンの故障でお休みしていました。
8・8集会の報告を何回かに分けてUPします。

2年前から地域医療交流会で議論してきた内容で、五輪・改憲に真っ向から反対して登場したことが決定的でした。
世界各国がコロナパンデミックと世界恐慌をワクチン万能論で乗り切ろうとしたことはすでに破産しています。
私たち医療福祉労働者を先頭にした労働者階級の闘いが菅を辞任に追んだと確信が持てる情勢が始まっています。

NPO法人医療制度研究会・本田宏さんは「日本の医療をくい止める」と題し、医療崩壊が新自由主義の結果であることを、分かりやすく講演されました。
全く同感です。この共通の認識に立って私は以下の発言を行いました。


9月1日、いち早く連帯広報委員会HPでUPされています↓



⇦八尾北医療センターのHP

最新の画像もっと見る