末光道正のブログ  八尾から日本の政治を変えよう

労働者・市民・学生の団結を強めるコーナーです

11・14弾圧粉砕!11・27植木団地全国闘争へ総決起しよう

2016-11-17 06:33:47 | 全国水平同盟
■11・14国家権力・高槻市による全国水平同盟高槻支部・植木団地労働組合への弾圧徹底弾劾!
全国水平同盟ブログ 2106年11月16日

植木団地闘争の勝利的前進を恐れた大阪府警公安三課は、11月14日、全国水平同盟高槻支部・植木団地労働組合のAさんを道路運送車両法違反容疑で逮捕した。断じて許すことはできない。全国水平同盟はこの弾圧を満腔の怒りを込めて徹底弾劾する!
Aさんと地域の仲間の闘いによって、大阪府警を追いつめ、翌日釈放を勝ちとりました。

今回の弾圧に対して、11・27植木団地闘争の大爆発を叩きつけてやろう。全国からの結集を訴えます。

以下に、11月16日高槻市役所でまいたビラを掲載します。


大阪府警に不当逮捕されたAさんの釈放を勝ち取ったぞ!

高槻市は植木団地の追い出しをやめろ!


●大阪府警公安三課による弾圧を許すな! 
 高槻市のみなさん! 大阪府のみなさん! 本当に許しがたい弾圧が起きました。
 11月14日、植木団地闘争の勝利を恐れた大阪府警公安三課は、全国水平同盟高槻支部・植木団地労働組合のAさんを道路運送車両法違反容疑で逮捕しました。微罪で仲間を逮捕し、闘争破壊を企てました。
 おまけに、事件と全く関係の無い植木団地の事務所を6時間に渡って強制捜査し、園芸協同組合の通帳や帳簿などを押収しました。
 しかし、あまりにもデタラメな逮捕であったため、Aさんを一夜で釈放せざるをえなかったのです! 闘いを潰すことだけを目的とした今回の弾圧は、絶対に許せません!
●植木団地の闘いは、「団結の砦」!
 このデタラメな弾圧は、追いつめられた高槻市を、国家権力が救済するために行った弾圧です。
 植木団地の闘いは、差別を煽って労働者を分断しようとする高槻市の攻撃をうち破って、多くの労働者や市民が共に立ち上がる「団結の砦」としてそびえ立っています。その団結した闘いが、裁判でも高槻市の主張を崩壊させ、高槻市と国家権力を追い詰めています。
 こうした中で、闘う拠点を潰すために、公安警察(戦前の特高警察)は、Aさんを不当逮捕したのです。
●11・27植木団地二周年闘争に集まろう!
 私たちと、ともに闘う労働者の強固な団結で、弾圧を粉砕し、勝利しました! 労働者・市民が団結すれば、「命より金」の新自由主義を打ち倒すことは、必ず出来ます!
 11月27日に植木団地では「植木団地追い出し絶対反対! 二周年闘争」を行います。韓国労働者の100万人のゼネスト決起と連帯して、この社会を根本的に変えましょう。植木団地に心を寄せる全ての皆さん! 是非、二周年集会に集まってください。共に闘いましょう!





最新の画像もっと見る