創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

108.創価学会員とのやりとり その8 (nanaの抗議)

2006年06月27日 19時44分45秒 | 創価学会
 gooからの削除要請には疑問を感じる。常識の範囲でしょう。受けるgooもgooだ。

 なお、怒りにまかせてあっと言う間に書いたので「?」や質問文があるが、tabukenもnanaも返事はいらないし、過去にコメント禁止済み。もちろん、nanaはメールも禁止ね。今更、無駄。tabukenも謝罪する気がないならメールはいらないから。

 人間革命で度々過ちを犯す学会員に対して「法を下げる」という言葉が出てくる。ここのブログを昔から読んでいる人は気が付くだろうが、創価学会の面汚しになっているのが彼女だったりする。

●またもやtabukenを、、、、、
 転載不許可でnanaからgoo経由で要求が来た。良い機会なのでtabukenの事も書いておく。彼女がこんな要求をしなければコレも書くつもりもありませんでした。。。。tabukenも自分が世界中に公開しているネットの世界で私のブログに度々荒らし行為を行ってきた。 創価学会の信仰に功徳はあるか?: tabukenその後。
>goo事務局より、無断転載をした箇所の修正をいいわたされましたね。

 結局、転載不許可で削除要請が来たが、記事は削除することなく、修正してそのままだったりする。今もそこを読めばどんな酷い暴言が書かれているか読める。なぜここでtabukenをまたも持ち出してきたかというと、実を言うと、今月上旬に、ほしのしずくさん経由でtabukenが「過去のブログ名が出ているから消して欲しい。」とのメールを頂いた。でも、ブログ名なんて書いた覚えはない。検索しても出てこないし。(TBか?) メール文章には彼自身の言葉は一つもなく、全部、ほしのしずくさんの文章。それだけ時間と労力を頂いた事になる。もちろん私もね。。

---------------------------06.28追記

 大事な事を書いていなかったので書いておく。以下は ほしのしずくさん のメールから転載。
------------
 たぶけんさんから、創うそさんにお伝えできないかというメールを頂いたんです。本来なら、たぶけんさん自らメール、もしくはコメント欄に書き込みをした方がいいとも思います。人を介するという事は、若干ニュアンスが変わった伝言になってしまうとも限らないからです。ただ、たぶけんさんも、たぶけんさんがコメントする事で、創うそさんのブログが荒れてしまうと・・・というのと、メールするにしても、悪い結果を招いてご迷惑をかけるのではないか・・・と思ってのようです。
------------
 tabukenがこうして1クッションおいてお願いしてきた事は的確で良かったと思う。

 ここに関しては大人の対応してますね。「ブログが荒れてしまう」「メールするにしても、悪い結果を招いてご迷惑をかける」これがご本人の言葉だったなら良かったんですけどね。私には謝罪を撤回するような人で、かつ、その人の伝言を言われて信用は出来ない。本気かどうか自分の事しか考えていないかは別として、上記のメール内容で少なくとも ほしのしずくさん にお願いしたのは事実だろう。

 でも、その後がとても悪い。自分の名誉?プライバシー?の為とは言え、自分で書いたコメントやTBを消して欲しいなどと言うのは勝手だが、勝手すぎる。本気かどうかもさっぱり不明だ。コメントやTBを消して得をするのは彼だけだ。この件で、受け入れられても断られても、普通の人間なら、礼儀正しく返事をするんじゃないだろうか?改めて自分でメールするべきだったのだと思う。

 だいぶ時間がたったので書いておくが、実はtabukenの個人情報を含むコメントが私のブログに書かれたのである。幸い書かれて1時間もたっていなかったので、すぐに削除したので問題ないと思う。その方には今後そのような事をしないように厳重に注意をして終わっている。その方のお返事がなかったのが残念だが。
 というわけで、私は彼の自宅か職場(?)の住所電話番号も知っています。お父さんのフルネームも知っています。二人の顔写真も見ています。今までもそうですが、これからも一切、同じ内容をアップロードするつもりは無いし、電話のイタズラなども一切していません。
 恩着せがましい事を言うようだが、上記のコメントは6月以前のはず。彼は知らないだろうから書いておく。6月になっても読んでいるんだから、今でもこのブログを読んでいるだろうし。

 こういうのがアンチにも創価にも、公平、公正っていうんじゃないだろうか?自分で言うのも恥ずかしいが紳士的な対応をしたと思っています。

 それと、nanaにしろtabukenにしろ彼らの情報はメールで複数の方から頂いている。つまりそれだけ恨まれているか嫌われている。ということだ。ネットはネット。テキストで対等なはず。転載不許可とか削除しろとか、無断リンク禁止とか馬鹿な事言うな!!! 議論にならないだろう?

---------------------------06.28追記

 また、汚い言葉の数々や意味不明なブログのTBをはったりして人のブログで迷惑行為を行っておきながら「全く謝罪する事無い。」、で、人に物をお願いするという態度はいかがな物だろう。そのメールは無視してもいっこうに構わなかったが、自分の怒りの気持ちや意見をきちんと書いてきちんとお断りした。tabukenにもそのまま転送して構わない旨を書いてある。結局、一ヶ月近く立つが彼からの返事はない。

 ほしのしずくさん経由でメールの手間のお礼も無ければ、彼からも返事そのものがない。当然、過去の謝罪もない。日蓮も池田氏もきちんとお礼や礼儀、返事をする人ではなかったのか?

メールにも書いたが、ほしのしずくさん、お疲れでした。。。後は、お仕事でもお茶碗を作っているらしい?彼の器の大きさの問題でしょう。tabuken、謝罪する気がないならメールはいらないから。

●nana
 恩着せがましいが、nanaの元彼氏のrikuさんのnana攻撃書き込みやnana攻撃メールがあったが、以後、そういう事がないように、きちんと返事をしてお断りした。tabukenの著作権云々、nanaの名誉だかプライバシーだか知らないが、暴言誹謗中傷をして、自分たちで嫌われる事や嫌がらせをして一切謝罪することなく、反省もなく、人にはgooの規約を押しつける。(彼女の病気の発言は鶯音さん(だったかな?)の過去コメントにもあったとおり、nana自身が書いているからみんなが知っている。)無断転載も常識の範囲でOKなはず。何も金銭の問題やもっとプライバシーに関わる事じゃない。過去の意見、意思だ。

彼女の発言に問題があるから証拠として転載したのであって、こちらから先制攻撃などしていない。いつもいつも創価側が先に暴言誹謗中傷をして規約を破っているじゃないか?

 そして、今回の削除要請で一番納得がいかないのは、メールでも過去の約束や経緯を引用転載できない事だ。nanaが謝罪撤回したので、今現在、謝罪や約束は無効になった。過去の約束は約束。約束が無くなってもそのままでも事実は変わらない。謝罪撤回も本人がコメントでここに書いているのだから、謝罪した事は事実。それを引用記事にしてそんなに悪い事か?もっとプライバシーにあたる事やその他の部分はちゃんと気を遣って引用していない。

 要はメールで交わした約束を破る人です、という意味の記事を書くのにメールの引用のどこが行けないのか?しかも、引用部分は「荒らし行為をして申し訳ありませんでした」(主旨)「自分の病気の責任は自分で持ちます。」(主旨)という意思だ。

コメント禁止のお互いの約束の引用まで駄目とはどういう事か?荒らし容認かよ!?>goo。

まだ今日現在、gooへ質問を送っているので回答が不明だが、
創価学会の信仰に功徳はあるか?:創価学会に功徳はあるか?を書く前に。
>○1-2.メールについて
 受け取ったメール内容に問題が有り、抗議しても妥当なお返事が頂けなければ、ブログ上に晒します。更に酷ければプロバイダなど正式に抗議します。そして私の体験した事を書くので、当然私の不幸体験だけでなく知り合いの学会員のことも書く事になるでしょう。私の事が誰か判る人や、21番の記事で困る人 (以下略)


 追記の表記がないので当初からあった文である。21番記事が書かれた直後ぐらいか?この約束を了解してもらった上でメールの返事を頂いている。この注意書きがあるのにgooは
>他のブログ記事やメール内容を記事として公開する場合には、それぞれ許可を得ていただくようお願いいたします。
こんな返事がある。当然、ローカルルールとgooの規約をどちらを優先するか?という事になるか?こう言う時はよりどちらが常識的か大多数の幸福や公平さが問題だろう。つまり迷惑行為が前提ならお仕置きの意味でも後手にはなるが公開しても問題ないと思う。

こっちこそ、コメントやメールは01番ルールを了解し、同意の上のはずだ。今更知らなかったとでも言うのか?あれだけtabuken問題で01番記事が日々更新されていたのに?

●ブログ本文の無断転載について
 ブログ本文、無断転載が悪いか?と聞かれれば、お金が絡んだりすればそりゃ悪いでしょう。(笑)だからこそ、念の為に、92番記事で「削除しないといけないかも」ということを書いてきた。

 そもそも世界中に言いたい事書くのがインターネットでしょう?自分の意見があちこちに転載されて目出度いじゃん。??正しいと思うか間違っていると思うかは見てる人次第。コメントや同意して下さる人の数といってもいい。

 創価学会員の統監数は250万人しかいないそうな。池田氏も知っているらしい。コレを公表しようとしたら、「頑張っている会員が可哀想だから公表してはいけない」と駄目出しされたらしい。だからこそ、公明なんかに入れて欲しくない。

 一度は自分の書いた意見を(恥ずかしいから、だと思うが、)消して欲しいとか言い出す。ネットは世界中に公開されていてWindowsがあればブラジルにいてもIEやfirefoxで日本語サイトが読めるでしょう?フォントはWindowsのPC(Macでも)なら世界中のフォントが入っている。皆さんのPCでも韓国語でもアラビア語でも表示出来るでしょう?Windowsの言語が日本語版というだけです。また検索エンジンも日本国内だけで10近く有り、アーカイブだって無数にある。(図書館の書庫。つまりあまり表だっての図書館ではないが蔵書置き場みたいな感じ。)ブログ専用の検索エンジンもアーカイブもある。

創価学会が池田氏の顕彰の中で都合の悪い物(?)も
http://web.archive.org/web/20041022223750/http://www.sokagakkai.or.jp/member/download/data/data049.txt
こうして残っている。どうして内容を改変したのか?消えたのかは不明だが。

なお、ここからリンクしないで、rikuを陸、nanaを奈奈とかして、検索に引っかからないようにして、他の掲示板やブログ(ライブドアやfc2など多数)にrikuさんメール全文や、私とのメールやりとりを転載するなんていくらでも可能です。海外サイトもありますからね。そもそも、ほしのしずくさんのアドバイス通り見に来ないと言いながら見に来て、たったアレだけの引用でgooに抗議するくらい心配なら頑張って探して下さい。なお、仮に転載してもここにはリンクなど何の情報も一切載せませんから。>nana

ちなみに海外に転載すると抗議も英文が必要だが、翻訳サイトがあるから大丈夫でしょう。もし、仮に転載したとして、ログがずっと残るほうかお仕置きになるのかな?もちろん転載を抗議しても良いけど、証拠を出してからにしてね。

ブログの本文、「創価の人に愛が足りない」は早速削除します。これは確かに長文とはいえないが、ある程度の意見の無断転載なのでね。創価に謝罪の文字はないので理解できないかも知れないが、謝ってとく。ゴメンヨ。本気か嘘かどうか、意見が変わるかはは自分に照らし合わせて考えてくれ。>nana

 それと、創価でもアンチでも一般でもいい人もいるし嫌な人もいる、ということ。嫌な人にはそれ相応の報いがあるんじゃないのか?

●いい人、悪い人。好きな人、嫌な人。
 もう散々書いてきたが、私も創価の人でいい人もいるのは分かっているし嫌な人もいるのも分かっている。で、あの二人は法論や折伏で私を言い負かすどころか、言い負けて、迷惑な完全に嫌な人でしかない。

 創価でもtabukenとの仲介の為にメールで自分の言葉で書いた ほしのしずくさん はいい人でしょう。nanaのフォローもしているのはご存じの人も多いはず。nanaブログでの市丸さんや、ココのブログでのNeilさん、kousanさん、こういう人たちは当然いい人だし、意見交換や話を聞くのは普通の事でしょう。この方々にはきちんとお返事を頂いているので、創価風に言えば多かれ少なかれ、折伏されているとも言えるかもしれないし、アンチ創価がいい人と思うのだから、(創価風に言えば?)勝った事になるのかも。
 私も多くの創価の人、一般の人と会話している。他にもココにコメントして下さった創価の人は大勢いる。創価班の人もいたし牙城会の人とも普通に会話してる。また謝罪については、当然、私が謝罪する事も過去にもあったし、つい最近もあった。謝罪を頂く事もありました。私はアンチなのでもう創価とは意見が違う。だけど創価の人とも普通に話をしている。

nanaブログの引用記事はともかくとして、仏法者が、宗教者が、人に嫌われて謝罪もなく転載削除を要求するとは恥ずかしくないのか?どういう性格だ?どういう人格してるのか?それがいい人か?

tabukenの転載抗議のあとで、様々な人から転載許可を快く頂いた。アンチ意見とは言え、ほとんど創価の人が多い。議論して最終的に私の意見に同意して下さった創価の人までもが、転載許可をして頂いた。(転載部分は別の議論で、私に同意して頂いた意見では無い)公明党や創価学会のリーダーと責任 アボリション2000を無駄にした公明
>創価学会嘘つきさま
記事引用の件了解いたしました。引用された内容について批判されたとしても、池田先生に信伏随従する四面座談会の幹部と違い、誤りは認めますし、人格を罵倒するようなこともいたしません。

あの二人はいったい何なんだ?

 tabukenといい、nanaといい、コメント禁止や暴言禁止、ROM禁止を破っているくせに平気な顔して要求はする。それが好かれる人か? 断罪とか平気で書いて自分たちが、「嫌な人、悪い人」と思われて、負けている事に気が付かないのか? 彼らがネットで嫌な人と思われ信用をなくし、「法を下げる」「創価の顔に泥を塗る」という事が理解できないのは一般の人には理解しがたいだろう。つい先日の こすとこさん の106番、記事で謝罪できない、アンチを認められないという事を書いたのでその辺が理由か?

誤り損という言葉から考えて、謝り方を知らないと思っていたが、こすとこさんの記事から「悪い事をしても謝れない宗教」なのだろう。御本尊には謝罪しても人やアンチには謝れない。

そうして、ネットでもリアルでも人に嫌われる、という事が分かってない。
人を怒らせた、不愉快にした、だから一々、転載されるのだ。という事も分かっていない。


●愚痴や矛盾。嘘。
 創価の矛盾がそこ(人に嫌われる、人を怒らせた、不愉快にした、いい加減な事を言う)にあるから、証拠として残しておく必要があるのだ。 後でそんな事言ってないとか、適当に意見を変えたりとかね。手前勝手に創嘘は無断転載の不許可で断罪!とか、創価が勝利したとか調子の良い事を言わせない為である。そもそも絶対の宗教で議論に負ける事がおかしい。日蓮は勝ったんでしょ?(但し、法華経非仏説を無視して創価の理論は勝った事になっている。)

 そういった場違いな抗議をするから、nanaブログのアクセスが増えて、私のブログにも新しい記事が出来てアクセス数が上がるんだろ??? ブログは最新記事にしかコメントが付きにくい。過去の記事は余程興味がない限りは読まない人が多い。nanaの過去記事を読んでいない人が興味を持って読んだら、創価を簡単に否定しちゃうことに気が付けよ。馬鹿か?

愚痴や弱音を吐けない宗教なのでリアルでストレスが溜まって匿名のネットで暴言を吐く。一体どういう宗教だ?

-------------------------
はじめまして (チョンガー) 2006-06-23 12:14:06
創価学会と結婚してはならないのは、創価学会員に対しては、一切、弱音を吐けないからです。(無論、相談もできない)仕事の愚痴も言えない。
病気の悩みも、打ち明けられない。弱音を吐いた瞬間から、布教が始まる。
夫(妻)に対しても、子供に対しても。
家族に弱音を吐けないなど、こんな不幸なことはありません。
相手のマインドコントロールが解けないのならば、
あるいは自分も創価学会員になれないのならば、別れたほうが正解です。
-------------------------
 この意見については私はどちらかというと、信仰の違うカップルもあって良いと思う。思っている。しかし、やはり重視した方がいい気がしてきた。。。。。。。。。。。悩みを簡単に打ち明けていけないのは私のブログ1-21にも書いてきたが、ここまで矛盾が多いと結婚もこのとおりかも知れない。

そうそう、ここの「はなさん、」結局返事を貰えなかったな。
創価学会の信仰に功徳はあるか?:tabukenのブログ。
どこのだれだろう?


'06.06.28追記
コメント (19)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする