記事を一つにまとめたかったが、ブログには10000文字しか書けない。
全てを残すのは無理なのでtabkenと私のやりとりを中心に。これで9480文字。
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退転者の心の内は闇だね。 (tabuken) 2006-02-23 13:37:15
soukagakkai_usotukiさん、あなたの日記読んだけど退転者の心の内は闇だね。もう爆笑しました。そこに希望はありますか?悲観は感情、楽観は意志です。
tabukenさんへ (soukagakkai_usotuki) 2006-02-23 21:56:45
向こうにコメントしました。創価学会の人は退転者を「もう爆笑しました。」なんですね。
人の不幸に爆笑ですか?呆れます。やめたいと言った時に何も説得出来なかったのは学会です。
私も退転者や未活動家を家庭訪問した事がありますが、「こちらに説得力、幸福体験、がなくて、、、祈りが足りなくて、、、申し訳ない」と思った事はあっても「爆笑」なんて一度も思った事はありませんでした。なんとかしたい、なんとかしよう、信心して幸福になってもらおう、、と思ったり、祈ったりしていました。幹部の方ではなくて、最近入信した人ですか?きっとお若い方だと思いますが。
>そこに希望はありますか?
自分の人生に希望がないので入信しました。自分の人生や学会の信心に希望が得られないからやめました。
>悲観は感情、楽観は意志です。
そうですね。そんなの知ってますよ。で?だから?あなたの「楽観」は人を爆笑して馬鹿にする「意志」なんでしょうね。
soukagakkai_usotukiさんへ (tabuken) 2006-02-24 13:37:50
>但し、宗教勧誘は駄目でも議論はいいですよ。と言う事にして、誰でもOKにはしています。議論する場ですから。それから、創価学会の人にはメールやコメントを禁止した事は一度もありません。迷惑行為についてアンチ創価にも創価にも警告をした事は何度もありますし、これからもそうです。アンチ創価にも創価にも平等にしています。
そういう対話の姿勢をお持ちならば「soukagakkai_usotuki」というHNは変えていただきたいものです。少なくともこの場ではそうして欲しいです。HNが長くて書くのがめんどくさそうというのもあるし、どう考えても「公平な立場の人」という印象は受けません。私は HNを使ってまで相手を侮辱するべきではないと考えています。
私も質の悪いアンチに対して「糞アンチ」と呼ぶことはありますが、それは「質の悪いアンチ思想」に対して「糞」と言っているのです。「軽いアンチ」には普通にアンチさんと言うこともあります。私の場合、例え気に入らない相手でも決して個人のHNに対して「糞」とは言いません。むしろ、「~さん」と敬称を使います。そこはわきまえています。
しかし、「soukagakkai_usotuki」というHNでは侮辱されているようで敬称で呼ぶのも抵抗を感じてしまいます。なんとかなりませんか?
いいかげんにしろ! (tabukenへ) 2006-02-24 20:01:18
>「soukagakkai_usotuki」というHNは変えていただきたいものです。
だったら最初からコメントしなければ良いじゃないですか?私のハンドル名なんて最初から判っていた事じゃないですか?このハンドル名だけど創価の人でも私を批判や意見を言う際に、そんなお願いしませんよ。ホント変な奴。
「人に物事を頼めるような状況や場合じゃないだろ?俺はあなたを軽蔑してる。」
あなたに関してはnanaさん以上に怒りを感じるし、あなたが人格者でないので、マインドコントロールも解けていくんですけどね。私のブログに来れば?
nanaさんよりも嫌われて光栄です。 (tabuken) 2006-02-24 23:39:01
また笑わせていただきました。何度でもいいます。質の悪いアンチは「糞アンチ」です。キリスト教徒や念仏者に今更「糞アンチ」とは申しません。だけど質の悪い学会批判者は糞アンチです。そもそも私はネットに折伏を期待していません。折伏は現場でやります。ネットは言論戦のシュミレーションくらいにはなるでしょう。しかし、折伏は祈って動かなければ出来ません。私の場合、ネットの文字の為に祈りはしません。でも、それでもバリさんの中には ネットの人の為に祈りをする人ももしかしたらいるかもしれません。
ここではおとなしく (毒) 2006-02-25 00:01:47
あなたのブログでコメントのあと「アンチのかたHELPです」とアンチのかたに救いを求めるようとされるプライドのないあなたなどに使う時間的余裕など一切ございません。
あしからず。
ネットに折伏を期待していません。 (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 00:22:58
>そもそも私はネットに折伏を期待していません。
じゃ、あなたのやっている事は完全に聖教新聞に書かれている事にも反していますね。聖教新聞でも「インターネットではマナーをきちんとしましょう」なんて、私が見ただけでも2,3度あります。もちろん宗教の教えじゃないですよ?それとも宗教の教えじゃなければ、マナーなんかどうでも良いと?
>折伏は現場でやります。
折伏でないとするといったい何だったのでしょうか?折伏でないとするとあなたは少なくとも「私に嫌がらせをした」「私を不愉快にした」んですが判ってますか?あなたはアンチのみならず、学会員からも批判されているんですよ?そもそも折伏に「期待」ってなんなんですかね?成果主義だけで、数だけが大事で人の幸不幸はそっちのけですか?私の不愉快をあなたはどうしてくれるんですかね?たぶん、あなたが折伏するのは自分の為だけなのでしょう。
ここで謝罪するか、私のブログに謝罪して下さい。非常に不愉快です。折伏でもないならば、罵詈雑言になるとわかってますか?
>また笑わせていただきました。質の悪いアンチは「糞アンチ」です。
私も糞アンチですか?nanaさんの記事につけたコメントは私のブログにもありますから、是非
私のブログ記事(1-21まで)とnanaさんのコメントだけ全部読んだ上で私のブログに来て
コメント頂けると幸いです。逃げないで私のブログに来て下さいね。
いじょ。
毒。 (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 00:58:32
毒へ
ここにいたの?毒。
>「アンチのかたHELPです」とアンチのかたに救いを求めるようとされるプライドのない
プライドの有無はくだらないので議論したくありませんが、仮に無いとして
プライドのない事が悪い事ですか?少なくとも悪くないし、無慈悲でもない。
あなたも言いたい事をいったのであり、わたしも言いたい事を言ったまでです。
その結果、人に与える印象や人の気持ちは何も考えなくて良いのでしょうか?
あなただって創価の人をよんだっていいのでは?ですが、そうなった場合、悪いと批判されるのはあなたの方では?折伏する時は人格者。尊敬される人、魅力ある人、自分も他人も幸せになろうとする人がネットでは何してもいいんですか?
くやしかったら私のブログに来て反論すればいいじゃないですか?創価の書込の少ない私のブログでは援護が無くてコワイですか?
こんな時の為にアンチの池田大作は在日だ、など根拠がない、めちゃくちゃな批判も創価の毒、nanaさん、アンチ創価の池田は在日さん、イエス切り捨てさんとかの発言も全部、消していません。アンチで謝った人もいました。謝らない人もいます。創価も謝った人もいます、あなたのように、謝らない人もいます。
逃げてるだけじゃん。今からでも議論再開してもいいですよ?1対1でもOKです。最初の発言からきちんと説明するなり謝罪するなりして下さいね。当時コメントを頂いた女性は見ている可能性は低いので最低限私に迷惑行為を謝罪していただけば、私は謝罪を受け入れます。
その上で、あなたがまだ言いたい事、命の傾向性、、云々というならば、不本意ですが、仏教用語も交えて議論しても良いですよ。本来、学会を断りたい人向けのブログなので教学面は一切避けたいのですけど。
ほんと創価の人は悪い事しても、仏法が正しければ自分も正しいとして、仏法以外の事でも絶対にあやまりませんね。nanaさんが珍しいのかもしれません。
はっきりと書いておきますが、私は悪い事、一切していません。迷惑行為や脅し行為があったのは「毒」あなたのほうです。
仏法の「命の傾向性」という議論内容について間違っているから謝罪しろ!といっていません。議論なんか一切して無いじゃないですか。「あなたなどに使う時間的余裕など一切ございません。」と書いているのが証拠です。あなたが人をむやみに脅す、、しかも、あなたにとっては同志、内部の人を脅すのをやめなさい、と何度も書いたんです。今も書いているんです!!
ご自分でブログを立ち上げて彼女に説明しましたか?
PS.一体、どんな偉い幹部で、年齢も上なんだろうか?こんなに威張って中身のない人、久々に見た。
いじょ。
soukagakkai_usotukiさん (tabuken) 2006-02-25 09:46:56
>ここで謝罪するか、私のブログに謝罪して下さい。
とおっしゃいますが。別のコメントでこういってます。
>「人に物事を頼めるような状況や場合じゃないだろ?俺はあなたを軽蔑してる。」
soukagakkai_usotukiさんも私に物事を頼める状況ではありません。というよりもこれはなんとなく脅迫まがいの発言にも見えます。まともな対話の姿勢ではないので無視です。
soukagakkai_usotukiさんに開目抄の一節をお贈ります。
「我並びに我が弟子諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、天の加護なき事を疑はざれ現世の安穏ならざる事をなげかざれ、我が弟子に朝夕教えしかども疑いををこして皆すてけんつたなき者のならひは約束せし事をまことの時はわするるなるべし、」
強調して書きます。
「つたなき者のならひは約束せし事をまことの時はわするるなるべし」
更に強調して書きます。
「つたなき者のならひは約束せし事をまことの時はわするるなるべし」
更に更に強調して。
「つ・た・な・き・者・の・な・ら・ひ・は・約・束・せ・し・事・を・ま・こ・と・の・時・は・わ・す・る・る・な・る・べ・し」
つたないなあ。。。。。。
(tabuken) (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 10:58:49
>>「人に物事を頼めるような状況や場合じゃないだろ?俺はあなたを軽蔑してる。」
>これはなんとなく脅迫まがいの発言にも見えます。
何処が脅迫?脅迫でなくて、私の素直な感想です。
例えば、、退転したら疑獄行きこれは脅し。脅迫というのは何々しないと、殴るぞ、とか金巻き上げるぞ?とかなんですが。なんとなく、、ですから明らかに思い違いですよ。
あなたの発言で不快な思いをしたのは私が先なんですが?先に不快なお願いをしてきたのはあなたが先なんですが?あなたが先にした発言で私はあなたを軽蔑してるのに、HNを変えるなんて
そんな人の言う事を聞く訳が無いじゃないですか?
>まともな対話の姿勢ではないので無視です。
逃げているだけじゃん。先に発言しておいてどういう事?
>「我並びに我が弟子諸難ありとも疑う心なくば(中略)わするるなるべし、」
そのお話しも退転する際に学会の人としました。のべ20時間ぐらいになったでしょうか?
その中で何度か同じ御書を読んで頂きましたが、祈りの叶わないモノ、幸せになる事か
出来ないモノを信じる事など出来ません。詳細は私のブログに全部書いてありますので読んで下さい、としか言えませんね。私も。ここに全部書く訳には行かないので。
御書以前に、御本尊が信じられない気持ちなのでそんなことをくだらない事を言われてもね。例えばあなたも折伏出来ていたりしていれば判るかと思いますが、ホントに幸せになりましたか?折伏した相手に幸せになった世有難う。とか言われるくらいに人救ってますかね?ホントに祈りが叶ってます?誰でも出来る事を祈って、叶ったと思って錯覚されていませんか?
ここじゃ迷惑なので私のブログに来ませんか?私もいつもここを見てはいませんので。
今もそうですし、あなたもnanaさんも毒さんもこちらが質問した事については明確に答えないか、黙りを決め込むのに、学会側からの主張や質問については必ず威圧的に言うんですよね。
いじょ。
感情的にならないで冷静になってください。 (tabuken) 2006-02-25 14:21:33
soukagakkai_usotukiさん、私ね、いつもアンチさんたちにいつも辛辣な事ばっかり書いていますけど、退転した人の書き込みを見ていて感じるのは、本当は理屈がどうこうというよりも心の中が寂しいのではないかということです。今の自分に悲哀を感じてはいませんか?
私は昔、活動に対して愚痴ばっかり言ってた時期がありました。その頃は学会活動も上手くいかなくて生活もなんだか気が重かったです。だけど、ある日ある幹部の人にその愚痴の命を思いっきりバッサリと斬っていただきました。その後は愚痴を排して題目をあげきりました。そうしたら活動も生活も上手くいきだし結果もでました。今は部員さんたちの頑張る姿に励まされて自分自身も頑張っています。あの時に自分の愚痴に流されなくて本当に良かったと思っています。
信仰者の立場から退転した人の書き込みを見ていると「愚痴って怖いんだなあ。」って感じます。愚痴は感情ですが信仰には強い意志が必要なのです。自分の愚痴を誰かに相談できる人が近くにいなかったのでしょうか?
(tabuken) (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 15:10:29
そろそろいい加減にして欲しいのですが、まず謝罪が先ではありませんか?
一番上のコメントを良く読んでね。感情的になっているのはあなたでは?
私の言いたい事は上に書いてありますし、意見は変わりません。あなたが変わらない限りは
コメントもしません。宗教者どころか人格者でもないよ。議論以前の問題です。そしてあなたも私の質問に一切返答していませんね。
>心の中が寂しい
寂しいと言うよりも学会に騙された。折伏などで信用や友人を失った。
と言う気持ちのがつよいです。
>今の自分に悲哀を感じてはいませんか?
悲哀?不幸だと言う気持ちが悲哀ならずっと感じています。入信前から。
寂しいから悲哀?といのはさっぱり理解出来ません。私は同じ過ちをする人がいないように
折伏で被害に遭う人がいないように、マインドコントロールや学会を私が忘れる為に
ブログを立ち上げています。
nanaさんの所に来ているのも、彼女が私の所に頻繁に来るから来ているだけです。
学会攻撃がしたくてネット巡回とか一切していません。
>自分の愚痴を誰かに相談できる人が近くにいなかったのでしょうか?
私のブログを読んで下さい。少なくとも区長や男子部、学会本部と色々相談しましたが、
いませんでした。
取り敢えず私宛の質問は答えました。
いじょ。
恨みに凝り固まっているsoukagakkai_usotukiさん (tabuken) 2006-02-25 17:55:23
>折伏で被害に遭う人がいないように、マインドコントロールや学会を私が忘れる為にブログを立ち上げています。
soukagakkai_usotukiさん、私が変わるわけがないでしょ?私はあなたに同情しませんし私は絶対あやまりません。むしろ、折伏の邪魔をもくろんで私を侮辱していることについて謝って欲しいです。謝れ!謝れ!謝れ!
私は別に自分の主張を書いてるだけです。soukagakkai_usotukiさんはご自分と考え方が違う人に全て謝罪をさせるおつもりですか?自分よりも弱そうな相手と思ったら強気になって高圧的な態度になる癖があるようにお見受けします。「畜生は弱きをおどして強きをおそる」これは退転者の共通項です。本質が傲慢だと思います。こんな人に謝る気は起こりません。
私のコメントにもう答えなくて結構です。
ていうか、いつまでも未練たらしいと思います。
あれ?ネットでは折伏しないのでは? (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 18:59:31
>恨みに凝り固まっている
正確に書いてね。あなたの事を恨んでいると書いていません。怒ってるし不愉快のほうです。
恨んでるのは私の親であなたじゃないです。
上のコメントにから。
>そもそも私はネットに折伏を期待していません。
すぐ上のコメント。
>折伏の邪魔をもくろんで私を侮辱していること
あれ?ネットでは折伏しないのでは?折伏しない人に私がどうやって邪魔出来るの?
あぁぁぁ!もしかして折伏だったんですかね?そりゃあ、すいませんね。
あなたの文章からは、とてもとても読みとれなくて判りませんでした。
慈悲とか良い人とか信用出来そうとかありませんでしたから。。。
最初から人をいきなり馬鹿にしましたし罵詈雑言でしたしね。
でも折伏だとすると私への折伏は「失敗しましたね。」
>ご自分と考え方が違う人に全て謝罪をさせるおつもりですか?
まさか。私はネットでは再三再四書いていますがアンチにも創価にもネットマナーが悪い人には
謝罪や苦言を書いています。
以前から再三再四、と言う意味ではここが最初か。
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/cmt/1ec965c3aa27cc353a604fd1ade30541
あとここ。
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/b4239c02e6f8671cd42b71abb657f750
最近では創価アンチに謝罪を求めたのはここ
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/cmt/b48308af7b7ceaaa99110a0493135cae
他にもいくつか合ったと思います。
後はnanaさんが私のブログでコメントつけてくれるのを待つとしますか。
創価学会の嘘を付くオッさん (tabuken) 2006-02-26 00:43:00
創価学会の嘘を付くsokagakkai_usotukiさんへ、私の個人の折伏の邪魔とは一言も言ってません。創価学会の広宣流布の折伏の邪魔と言っているのです。読解力がありませんね。さっさと謝罪をしてください。それから私個人への恨みに凝り固まっているとは言ってません。創価学会への恨みに凝り固まっているといいたいのです。あなたは「逆恨み教」の信者ですかね。詭弁を弄して都合のいい解釈で逃げないでいただきたい。みっともないです。
それから、あなたこそネットマナーが最悪ですよ。利用規約を読んだことあるの?特定の個人?団体への誹謗中傷を目的としたブログを書く自体が多くのブログサービスで禁止のはずですよね。あなたはそんな当たり前の社会のルールもご自分のブログで守れていません。誰かに謝罪を要求する前に他人に厳しく自分に甘い人って信用されませんよ。
あなたのブログを使っているブログサービスの会社に通報する事も可能ですが、それともそこは個人?団体への誹謗中傷が許可されている会社ですか?
それから、私の場合はここのブログの趣旨に沿って議論しているつもりです。アンチさんも受け入れているようですが、ここでは基本的には管理人のnanaさんがルールですから、もちろん私も
ここでは許容範囲以上にはnanaさんには逆らえません。
それから、nanaさんは一切謝る必要はありません。
若くてか弱い女性相手にキレて凄んでいるオッさんって、最悪です。弱いものイジメにしか見えません。
(tabuken) (sokagakkai_usotuki) 2006-02-26 09:41:04
>あなたこそネットマナーが最悪ですよ。
(tabuken)、nanaさんがいつも先に中傷誹謗発言を書いています。
私はいつでも後から仕方なくコメントしているのです。
nanaさんの件については私のブログを読んで頂くしかありませんが、
何度も同じ注意をしたにもかかわらず、それが治らないから自分のブログだけでは
困ったのでこちらにも書き込んだのです。私のブログ1-21まで読んで下さいよ。
いいかげんにしてほしい。
nanaさんのコメントについては常にnanaさんが
>それともそこは個人?団体への誹謗中傷が許可されている会社ですか?
nanaさんは宗教論をかいています。私も私の立場から書いています。
nanaさんのコメントについては常にnanaさんが「先に書いているのです。」
>私の場合はここのブログの趣旨に沿って議論しているつもりです。
>アンチさんも受け入れているようですが、ここでは基本的には管理人のnanaさんが
>ルールですから、もちろん私もここでは許容範囲以上にはnanaさんには逆らえません。
だったら、nanaさんは私の指示に従って当然じゃないですか。罵詈雑言に関しては
nanaさんも反省されたようでnanaさんの謝罪してますが、コメントを忘れて質問への回答は
要求するくせに質問だけはいつでも何処でもするんですよね。彼女の場合は折伏になっているのでそんな一方的な折伏っていいんでしょうか?
それとあなたも私があなたにつけたコメントの「?」質問についてほとんど答えていませんね。
私のブログに来るのが嫌なら私のメールアドレスにTEL番号を頂けませんか?こちらからTELしますよ。誓っていたずら電話などに悪用したりしません。それほどまでにいうのであれば、あなた、tabkenと私の間のやりとりだけでもきちんとしませんか?nanaさんとのやりとりついてもご理解頂きたいのでお話ししたいです。
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全てを残すのは無理なのでtabkenと私のやりとりを中心に。これで9480文字。
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退転者の心の内は闇だね。 (tabuken) 2006-02-23 13:37:15
soukagakkai_usotukiさん、あなたの日記読んだけど退転者の心の内は闇だね。もう爆笑しました。そこに希望はありますか?悲観は感情、楽観は意志です。
tabukenさんへ (soukagakkai_usotuki) 2006-02-23 21:56:45
向こうにコメントしました。創価学会の人は退転者を「もう爆笑しました。」なんですね。
人の不幸に爆笑ですか?呆れます。やめたいと言った時に何も説得出来なかったのは学会です。
私も退転者や未活動家を家庭訪問した事がありますが、「こちらに説得力、幸福体験、がなくて、、、祈りが足りなくて、、、申し訳ない」と思った事はあっても「爆笑」なんて一度も思った事はありませんでした。なんとかしたい、なんとかしよう、信心して幸福になってもらおう、、と思ったり、祈ったりしていました。幹部の方ではなくて、最近入信した人ですか?きっとお若い方だと思いますが。
>そこに希望はありますか?
自分の人生に希望がないので入信しました。自分の人生や学会の信心に希望が得られないからやめました。
>悲観は感情、楽観は意志です。
そうですね。そんなの知ってますよ。で?だから?あなたの「楽観」は人を爆笑して馬鹿にする「意志」なんでしょうね。
soukagakkai_usotukiさんへ (tabuken) 2006-02-24 13:37:50
>但し、宗教勧誘は駄目でも議論はいいですよ。と言う事にして、誰でもOKにはしています。議論する場ですから。それから、創価学会の人にはメールやコメントを禁止した事は一度もありません。迷惑行為についてアンチ創価にも創価にも警告をした事は何度もありますし、これからもそうです。アンチ創価にも創価にも平等にしています。
そういう対話の姿勢をお持ちならば「soukagakkai_usotuki」というHNは変えていただきたいものです。少なくともこの場ではそうして欲しいです。HNが長くて書くのがめんどくさそうというのもあるし、どう考えても「公平な立場の人」という印象は受けません。私は HNを使ってまで相手を侮辱するべきではないと考えています。
私も質の悪いアンチに対して「糞アンチ」と呼ぶことはありますが、それは「質の悪いアンチ思想」に対して「糞」と言っているのです。「軽いアンチ」には普通にアンチさんと言うこともあります。私の場合、例え気に入らない相手でも決して個人のHNに対して「糞」とは言いません。むしろ、「~さん」と敬称を使います。そこはわきまえています。
しかし、「soukagakkai_usotuki」というHNでは侮辱されているようで敬称で呼ぶのも抵抗を感じてしまいます。なんとかなりませんか?
いいかげんにしろ! (tabukenへ) 2006-02-24 20:01:18
>「soukagakkai_usotuki」というHNは変えていただきたいものです。
だったら最初からコメントしなければ良いじゃないですか?私のハンドル名なんて最初から判っていた事じゃないですか?このハンドル名だけど創価の人でも私を批判や意見を言う際に、そんなお願いしませんよ。ホント変な奴。
「人に物事を頼めるような状況や場合じゃないだろ?俺はあなたを軽蔑してる。」
あなたに関してはnanaさん以上に怒りを感じるし、あなたが人格者でないので、マインドコントロールも解けていくんですけどね。私のブログに来れば?
nanaさんよりも嫌われて光栄です。 (tabuken) 2006-02-24 23:39:01
また笑わせていただきました。何度でもいいます。質の悪いアンチは「糞アンチ」です。キリスト教徒や念仏者に今更「糞アンチ」とは申しません。だけど質の悪い学会批判者は糞アンチです。そもそも私はネットに折伏を期待していません。折伏は現場でやります。ネットは言論戦のシュミレーションくらいにはなるでしょう。しかし、折伏は祈って動かなければ出来ません。私の場合、ネットの文字の為に祈りはしません。でも、それでもバリさんの中には ネットの人の為に祈りをする人ももしかしたらいるかもしれません。
ここではおとなしく (毒) 2006-02-25 00:01:47
あなたのブログでコメントのあと「アンチのかたHELPです」とアンチのかたに救いを求めるようとされるプライドのないあなたなどに使う時間的余裕など一切ございません。
あしからず。
ネットに折伏を期待していません。 (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 00:22:58
>そもそも私はネットに折伏を期待していません。
じゃ、あなたのやっている事は完全に聖教新聞に書かれている事にも反していますね。聖教新聞でも「インターネットではマナーをきちんとしましょう」なんて、私が見ただけでも2,3度あります。もちろん宗教の教えじゃないですよ?それとも宗教の教えじゃなければ、マナーなんかどうでも良いと?
>折伏は現場でやります。
折伏でないとするといったい何だったのでしょうか?折伏でないとするとあなたは少なくとも「私に嫌がらせをした」「私を不愉快にした」んですが判ってますか?あなたはアンチのみならず、学会員からも批判されているんですよ?そもそも折伏に「期待」ってなんなんですかね?成果主義だけで、数だけが大事で人の幸不幸はそっちのけですか?私の不愉快をあなたはどうしてくれるんですかね?たぶん、あなたが折伏するのは自分の為だけなのでしょう。
ここで謝罪するか、私のブログに謝罪して下さい。非常に不愉快です。折伏でもないならば、罵詈雑言になるとわかってますか?
>また笑わせていただきました。質の悪いアンチは「糞アンチ」です。
私も糞アンチですか?nanaさんの記事につけたコメントは私のブログにもありますから、是非
私のブログ記事(1-21まで)とnanaさんのコメントだけ全部読んだ上で私のブログに来て
コメント頂けると幸いです。逃げないで私のブログに来て下さいね。
いじょ。
毒。 (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 00:58:32
毒へ
ここにいたの?毒。
>「アンチのかたHELPです」とアンチのかたに救いを求めるようとされるプライドのない
プライドの有無はくだらないので議論したくありませんが、仮に無いとして
プライドのない事が悪い事ですか?少なくとも悪くないし、無慈悲でもない。
あなたも言いたい事をいったのであり、わたしも言いたい事を言ったまでです。
その結果、人に与える印象や人の気持ちは何も考えなくて良いのでしょうか?
あなただって創価の人をよんだっていいのでは?ですが、そうなった場合、悪いと批判されるのはあなたの方では?折伏する時は人格者。尊敬される人、魅力ある人、自分も他人も幸せになろうとする人がネットでは何してもいいんですか?
くやしかったら私のブログに来て反論すればいいじゃないですか?創価の書込の少ない私のブログでは援護が無くてコワイですか?
こんな時の為にアンチの池田大作は在日だ、など根拠がない、めちゃくちゃな批判も創価の毒、nanaさん、アンチ創価の池田は在日さん、イエス切り捨てさんとかの発言も全部、消していません。アンチで謝った人もいました。謝らない人もいます。創価も謝った人もいます、あなたのように、謝らない人もいます。
逃げてるだけじゃん。今からでも議論再開してもいいですよ?1対1でもOKです。最初の発言からきちんと説明するなり謝罪するなりして下さいね。当時コメントを頂いた女性は見ている可能性は低いので最低限私に迷惑行為を謝罪していただけば、私は謝罪を受け入れます。
その上で、あなたがまだ言いたい事、命の傾向性、、云々というならば、不本意ですが、仏教用語も交えて議論しても良いですよ。本来、学会を断りたい人向けのブログなので教学面は一切避けたいのですけど。
ほんと創価の人は悪い事しても、仏法が正しければ自分も正しいとして、仏法以外の事でも絶対にあやまりませんね。nanaさんが珍しいのかもしれません。
はっきりと書いておきますが、私は悪い事、一切していません。迷惑行為や脅し行為があったのは「毒」あなたのほうです。
仏法の「命の傾向性」という議論内容について間違っているから謝罪しろ!といっていません。議論なんか一切して無いじゃないですか。「あなたなどに使う時間的余裕など一切ございません。」と書いているのが証拠です。あなたが人をむやみに脅す、、しかも、あなたにとっては同志、内部の人を脅すのをやめなさい、と何度も書いたんです。今も書いているんです!!
ご自分でブログを立ち上げて彼女に説明しましたか?
PS.一体、どんな偉い幹部で、年齢も上なんだろうか?こんなに威張って中身のない人、久々に見た。
いじょ。
soukagakkai_usotukiさん (tabuken) 2006-02-25 09:46:56
>ここで謝罪するか、私のブログに謝罪して下さい。
とおっしゃいますが。別のコメントでこういってます。
>「人に物事を頼めるような状況や場合じゃないだろ?俺はあなたを軽蔑してる。」
soukagakkai_usotukiさんも私に物事を頼める状況ではありません。というよりもこれはなんとなく脅迫まがいの発言にも見えます。まともな対話の姿勢ではないので無視です。
soukagakkai_usotukiさんに開目抄の一節をお贈ります。
「我並びに我が弟子諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、天の加護なき事を疑はざれ現世の安穏ならざる事をなげかざれ、我が弟子に朝夕教えしかども疑いををこして皆すてけんつたなき者のならひは約束せし事をまことの時はわするるなるべし、」
強調して書きます。
「つたなき者のならひは約束せし事をまことの時はわするるなるべし」
更に強調して書きます。
「つたなき者のならひは約束せし事をまことの時はわするるなるべし」
更に更に強調して。
「つ・た・な・き・者・の・な・ら・ひ・は・約・束・せ・し・事・を・ま・こ・と・の・時・は・わ・す・る・る・な・る・べ・し」
つたないなあ。。。。。。
(tabuken) (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 10:58:49
>>「人に物事を頼めるような状況や場合じゃないだろ?俺はあなたを軽蔑してる。」
>これはなんとなく脅迫まがいの発言にも見えます。
何処が脅迫?脅迫でなくて、私の素直な感想です。
例えば、、退転したら疑獄行きこれは脅し。脅迫というのは何々しないと、殴るぞ、とか金巻き上げるぞ?とかなんですが。なんとなく、、ですから明らかに思い違いですよ。
あなたの発言で不快な思いをしたのは私が先なんですが?先に不快なお願いをしてきたのはあなたが先なんですが?あなたが先にした発言で私はあなたを軽蔑してるのに、HNを変えるなんて
そんな人の言う事を聞く訳が無いじゃないですか?
>まともな対話の姿勢ではないので無視です。
逃げているだけじゃん。先に発言しておいてどういう事?
>「我並びに我が弟子諸難ありとも疑う心なくば(中略)わするるなるべし、」
そのお話しも退転する際に学会の人としました。のべ20時間ぐらいになったでしょうか?
その中で何度か同じ御書を読んで頂きましたが、祈りの叶わないモノ、幸せになる事か
出来ないモノを信じる事など出来ません。詳細は私のブログに全部書いてありますので読んで下さい、としか言えませんね。私も。ここに全部書く訳には行かないので。
御書以前に、御本尊が信じられない気持ちなのでそんなことをくだらない事を言われてもね。例えばあなたも折伏出来ていたりしていれば判るかと思いますが、ホントに幸せになりましたか?折伏した相手に幸せになった世有難う。とか言われるくらいに人救ってますかね?ホントに祈りが叶ってます?誰でも出来る事を祈って、叶ったと思って錯覚されていませんか?
ここじゃ迷惑なので私のブログに来ませんか?私もいつもここを見てはいませんので。
今もそうですし、あなたもnanaさんも毒さんもこちらが質問した事については明確に答えないか、黙りを決め込むのに、学会側からの主張や質問については必ず威圧的に言うんですよね。
いじょ。
感情的にならないで冷静になってください。 (tabuken) 2006-02-25 14:21:33
soukagakkai_usotukiさん、私ね、いつもアンチさんたちにいつも辛辣な事ばっかり書いていますけど、退転した人の書き込みを見ていて感じるのは、本当は理屈がどうこうというよりも心の中が寂しいのではないかということです。今の自分に悲哀を感じてはいませんか?
私は昔、活動に対して愚痴ばっかり言ってた時期がありました。その頃は学会活動も上手くいかなくて生活もなんだか気が重かったです。だけど、ある日ある幹部の人にその愚痴の命を思いっきりバッサリと斬っていただきました。その後は愚痴を排して題目をあげきりました。そうしたら活動も生活も上手くいきだし結果もでました。今は部員さんたちの頑張る姿に励まされて自分自身も頑張っています。あの時に自分の愚痴に流されなくて本当に良かったと思っています。
信仰者の立場から退転した人の書き込みを見ていると「愚痴って怖いんだなあ。」って感じます。愚痴は感情ですが信仰には強い意志が必要なのです。自分の愚痴を誰かに相談できる人が近くにいなかったのでしょうか?
(tabuken) (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 15:10:29
そろそろいい加減にして欲しいのですが、まず謝罪が先ではありませんか?
一番上のコメントを良く読んでね。感情的になっているのはあなたでは?
私の言いたい事は上に書いてありますし、意見は変わりません。あなたが変わらない限りは
コメントもしません。宗教者どころか人格者でもないよ。議論以前の問題です。そしてあなたも私の質問に一切返答していませんね。
>心の中が寂しい
寂しいと言うよりも学会に騙された。折伏などで信用や友人を失った。
と言う気持ちのがつよいです。
>今の自分に悲哀を感じてはいませんか?
悲哀?不幸だと言う気持ちが悲哀ならずっと感じています。入信前から。
寂しいから悲哀?といのはさっぱり理解出来ません。私は同じ過ちをする人がいないように
折伏で被害に遭う人がいないように、マインドコントロールや学会を私が忘れる為に
ブログを立ち上げています。
nanaさんの所に来ているのも、彼女が私の所に頻繁に来るから来ているだけです。
学会攻撃がしたくてネット巡回とか一切していません。
>自分の愚痴を誰かに相談できる人が近くにいなかったのでしょうか?
私のブログを読んで下さい。少なくとも区長や男子部、学会本部と色々相談しましたが、
いませんでした。
取り敢えず私宛の質問は答えました。
いじょ。
恨みに凝り固まっているsoukagakkai_usotukiさん (tabuken) 2006-02-25 17:55:23
>折伏で被害に遭う人がいないように、マインドコントロールや学会を私が忘れる為にブログを立ち上げています。
soukagakkai_usotukiさん、私が変わるわけがないでしょ?私はあなたに同情しませんし私は絶対あやまりません。むしろ、折伏の邪魔をもくろんで私を侮辱していることについて謝って欲しいです。謝れ!謝れ!謝れ!
私は別に自分の主張を書いてるだけです。soukagakkai_usotukiさんはご自分と考え方が違う人に全て謝罪をさせるおつもりですか?自分よりも弱そうな相手と思ったら強気になって高圧的な態度になる癖があるようにお見受けします。「畜生は弱きをおどして強きをおそる」これは退転者の共通項です。本質が傲慢だと思います。こんな人に謝る気は起こりません。
私のコメントにもう答えなくて結構です。
ていうか、いつまでも未練たらしいと思います。
あれ?ネットでは折伏しないのでは? (soukagakkai_usotuki) 2006-02-25 18:59:31
>恨みに凝り固まっている
正確に書いてね。あなたの事を恨んでいると書いていません。怒ってるし不愉快のほうです。
恨んでるのは私の親であなたじゃないです。
上のコメントにから。
>そもそも私はネットに折伏を期待していません。
すぐ上のコメント。
>折伏の邪魔をもくろんで私を侮辱していること
あれ?ネットでは折伏しないのでは?折伏しない人に私がどうやって邪魔出来るの?
あぁぁぁ!もしかして折伏だったんですかね?そりゃあ、すいませんね。
あなたの文章からは、とてもとても読みとれなくて判りませんでした。
慈悲とか良い人とか信用出来そうとかありませんでしたから。。。
最初から人をいきなり馬鹿にしましたし罵詈雑言でしたしね。
でも折伏だとすると私への折伏は「失敗しましたね。」
>ご自分と考え方が違う人に全て謝罪をさせるおつもりですか?
まさか。私はネットでは再三再四書いていますがアンチにも創価にもネットマナーが悪い人には
謝罪や苦言を書いています。
以前から再三再四、と言う意味ではここが最初か。
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/cmt/1ec965c3aa27cc353a604fd1ade30541
あとここ。
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/b4239c02e6f8671cd42b71abb657f750
最近では創価アンチに謝罪を求めたのはここ
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/cmt/b48308af7b7ceaaa99110a0493135cae
他にもいくつか合ったと思います。
後はnanaさんが私のブログでコメントつけてくれるのを待つとしますか。
創価学会の嘘を付くオッさん (tabuken) 2006-02-26 00:43:00
創価学会の嘘を付くsokagakkai_usotukiさんへ、私の個人の折伏の邪魔とは一言も言ってません。創価学会の広宣流布の折伏の邪魔と言っているのです。読解力がありませんね。さっさと謝罪をしてください。それから私個人への恨みに凝り固まっているとは言ってません。創価学会への恨みに凝り固まっているといいたいのです。あなたは「逆恨み教」の信者ですかね。詭弁を弄して都合のいい解釈で逃げないでいただきたい。みっともないです。
それから、あなたこそネットマナーが最悪ですよ。利用規約を読んだことあるの?特定の個人?団体への誹謗中傷を目的としたブログを書く自体が多くのブログサービスで禁止のはずですよね。あなたはそんな当たり前の社会のルールもご自分のブログで守れていません。誰かに謝罪を要求する前に他人に厳しく自分に甘い人って信用されませんよ。
あなたのブログを使っているブログサービスの会社に通報する事も可能ですが、それともそこは個人?団体への誹謗中傷が許可されている会社ですか?
それから、私の場合はここのブログの趣旨に沿って議論しているつもりです。アンチさんも受け入れているようですが、ここでは基本的には管理人のnanaさんがルールですから、もちろん私も
ここでは許容範囲以上にはnanaさんには逆らえません。
それから、nanaさんは一切謝る必要はありません。
若くてか弱い女性相手にキレて凄んでいるオッさんって、最悪です。弱いものイジメにしか見えません。
(tabuken) (sokagakkai_usotuki) 2006-02-26 09:41:04
>あなたこそネットマナーが最悪ですよ。
(tabuken)、nanaさんがいつも先に中傷誹謗発言を書いています。
私はいつでも後から仕方なくコメントしているのです。
nanaさんの件については私のブログを読んで頂くしかありませんが、
何度も同じ注意をしたにもかかわらず、それが治らないから自分のブログだけでは
困ったのでこちらにも書き込んだのです。私のブログ1-21まで読んで下さいよ。
いいかげんにしてほしい。
nanaさんのコメントについては常にnanaさんが
>それともそこは個人?団体への誹謗中傷が許可されている会社ですか?
nanaさんは宗教論をかいています。私も私の立場から書いています。
nanaさんのコメントについては常にnanaさんが「先に書いているのです。」
>私の場合はここのブログの趣旨に沿って議論しているつもりです。
>アンチさんも受け入れているようですが、ここでは基本的には管理人のnanaさんが
>ルールですから、もちろん私もここでは許容範囲以上にはnanaさんには逆らえません。
だったら、nanaさんは私の指示に従って当然じゃないですか。罵詈雑言に関しては
nanaさんも反省されたようでnanaさんの謝罪してますが、コメントを忘れて質問への回答は
要求するくせに質問だけはいつでも何処でもするんですよね。彼女の場合は折伏になっているのでそんな一方的な折伏っていいんでしょうか?
それとあなたも私があなたにつけたコメントの「?」質問についてほとんど答えていませんね。
私のブログに来るのが嫌なら私のメールアドレスにTEL番号を頂けませんか?こちらからTELしますよ。誓っていたずら電話などに悪用したりしません。それほどまでにいうのであれば、あなた、tabkenと私の間のやりとりだけでもきちんとしませんか?nanaさんとのやりとりついてもご理解頂きたいのでお話ししたいです。
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