創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

72.tabukenのブログ。

2006年04月20日 20時34分20秒 | 創価学会
○tabukenのブログ
tabukenのブログが出来たそうです。トラックバックの通り。

04.21追記。
リンクは禁止だそうで。。。。驚きますが。
創価学会の信仰に功徳はあるか?: tabukenその後。 ココの一番下に 彼が貼ったトラックバックがあるので、tabukenのブログを見たい人はここからアクセスして下さい。

と、書きましたが、Tbを止めると過去のTbまで消えてしまいます。ココ2,3日はトラックバック可能にしますが、いずれ止めます。。彼は執拗にリンクをいやがるので、、、
http://blog.goo.ne.jp/
これの末尾「/」の後に
tabukenを組み合わせて下さい。~~~.ne.jp/tabuken てな具合に。

インターネットのリンクは禁止と言っても自分の知らないところでリンクされても文句言えないし、何よりもネットは「公開して使う」のが前提。「公開したい」からネットに書く、とも言える。トップも記事一つもリンク禁止って珍しい。
著作権やリンクのルールに厳格なのはいいのだが、だったら、どうして私のnanaさんのへの抗議内容をよく読んで、nanaさんを注意するくらい、厳格に対処しないのか?自分のリンク禁止ルールは主張しても、私のブログルールに従ってない。数多くルールを破っているのがtabuken。
04.21追記。


今、'06.04.22 朝の6時頃。コメント、TBどころか、、~.ne.jp/tabukenの中身が記事ごとざっくり消えている。。。。何これ???????TBを止めると過去のTBリンクも消えてしまいます。いまあるTBは消したくないので、困って私の「リンクはどうしても駄目か?リンクは駄目なら文字列はOKか?」って言う質問にも答えないし。ホント質問しても回答が帰ってくるのが少なすぎる。、、、コメントも何もかも削除?されている。真っ白け。白。。まぁ、たぶん、、、削除じゃなくて「下書き」に変えたのかもしれないけど、復活するのだろうか???謎。復活するのかねぇ???何がしたいのか何が言いたいのか本当に理解に苦しみます。あれを見て読む事が出来た人はある意味、ラッキーだったのかもしれません。結構な長文だったのですけどね。。。。ええ、、長文。'06.04.22 朝

それはそうと、そろそろ彼がいい負けてから2ヶ月たとうとしています。彼が私のブログに最初にコメントを残してからちょうど2ヶ月。nanaさんに相当やられたね? (tabuken) 2006-02-23 13:31:17

○修正削除依頼
 ちなみにgooから修正削除依頼が来て記事を修正したのはホントです。
====================
利用規約12条3項
他の会員又は第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれますがこれらに限定されません)を侵害する場合

以下の記事が該当いたします。
(tabuken関連) 2006-03-17 10:15 ~18日 19:16
2006-03-19 20:11:50
tabukenさんとのやりとり2 03月03日~04日
2006-03-04 15:37:26
================
URLはこれ。
創価学会の信仰に功徳はあるか?:tabukenさんとのやりとり2 03月03日~04日
創価学会の信仰に功徳はあるか?:(tabuken関連) 2006-03-17 10:15 ~18日 19:16
================

ログを出来るだけ残したかったので、上記の修正をしてgooからはOKをもらいました。ログを少しでも残す事で、どんな発言がなされているか、周りの人に公平に判るからです。

経緯が判らない人はもくじ1の43番以降の記事を読んで下さい。経緯が分かると思います。なお、tabukenのはてなのぶろぐに「何時までもネチネチと~」書いたのは私ではありません。もちろん、証拠はないんですけどね。
この際だから名乗り出てくれると助かります。>書いた人。

なお、SHINOさんにメールを求めたのはnanaさんところや私の所を荒らしたくは無かったから。創価瓦解さんにはご報告させて頂きたかったのです。ずいぶんと擁護をして頂きましたから。
荒らしたくないのは当時から。
創価学会の信仰に功徳はあるか?:(tabuken関連)向こうでコメントすると荒れるのでこちらに

誰でもブログは読む事が出来ます。誰でも。tabukenでもnanaさんでも。
SHINOさんの書込でtabukenやnanaさんが私のブログを読んでまたどちらかのブログが荒れたら迷惑です。

○反論
「ブログのアクセスアップ目的」
私は誹謗中傷、暴言など 「「「「 何度も何度も何度も止めろ!!!!!! 」」」」書いたではないか??
いいかげんにしろ!!!!!!!!!!!!!!
どこをどう読んだらそんな事が言えるのか?迷惑しているから1や65の記事になっている。
創価の荒らしが嫌だからと何度も書いている、アクセスアップなんて予想外の結果論。

「nanaさんが完全に嫌がっていた」
私が一月から彼女の発言にずーーーーっと嫌がってました。再三再四嫌な事をされたので
nanaさんの備忘録を書いたのです。まだ理解してないのか?
それこそ私とnanaさんのへの冒涜。nanaさんの謝った姿を否定するのか?それともメールなどで彼女が嫌々でした、とでも言ったのか?これは問題だぞ!!!???自分で書いている意味わかっているのか???

私が
「執拗な監視」「嫌がらせ」
「巻き込まれて閉鎖」
ということをしたと書いていますが、はてなブログに止めさせろ、閉鎖しろ!!なんてメールは送ってません。嫌がらせも一切していません。自分の手元にあるログを書き換えただけです。ブログを読む事が監視????(今、'06.04.22 朝の6時頃。) おまえが私のブログにしている事は何なのだ?それこそ執拗な監視や嫌がらせだろ!!

はてなからの証拠メールを出して下さい。一切抗議なんてしてません。 はてなに聞きますよ?(今、'06.04.22 朝の6時頃。) いや、私が問い合わせるんじゃなくて、証拠を出してくれ!

「荒らし以上の悪行」
?????ブログを読む事が悪行???ちなみにtabukenの掲示板は検索で、つい最近の某掲示板の発言はメールで教えて頂きました。それにgoogleで検索すれば、tabukenって出てきますから、そのリンクの中にあっただけです。それが「荒らしと呼ぶ行為以上の悪行」???意味不明。

「忠告を悪意として歪めた」
===================私のブログから===================
nanaさんに相当やられたね? (tabuken)
2006-02-23 13:31:17
どうもはじめましてnanaさんのブログにいつもカキコしている学会員です。
あなた相当nanaさんにやられたね。あまり過剰な反応だと余裕ない人と想われますよ。冷静に御願いします。
批判を書けば反論がある。これ当然の道理と思うがどうだろう?反論を受ける覚悟がないなら批判は書くべきではない。
nanaさん自身は自分の日記に誰かの批判を書いているわけではないですよね。公平に見て喧嘩を売ったのはそちらまではございませんか?nanaさんは売られた喧嘩を買っただけですね。
功徳があるかないかはあなたの人生で実験してみられたらよろしいかと想います。それでは。
===================
創価学会の信仰に功徳はあるか?:nanaさんが忘れるといけないので備忘録

===================nanaさんのブログから===================
退転者の心の内は闇だね。 (tabuken) 2006-02-23 13:37:15
soukagakkai_usotukiさん、あなたの日記読んだけど退転者の心の内は闇だね。もう爆笑しました。そこに希望はありますか?悲観は感情、楽観は意志です。
===================
創価学会の信仰に功徳はあるか?:ネットでの学会員(tabukenさん)の暴言 '06年02月23日~26日

忠告として読めない。やられたね?とか闇とか爆笑とか退転者(これは事実だがいい気はしない、なりたくてなった訳じゃないから。)「売られた喧嘩を買っただけ」とかいわれたら誰だって怒る。

('06.04.22 朝の6時頃。)「売られた喧嘩を買っただけ」そういやいつ私がどこでnanaさんに喧嘩を売ったんだろう?抗議したらnanaさんには謝罪がいただけたけど??喧嘩を売ったってのに反論してなかったはずなのでココで書いておく。念のため。

私も忘れられないと思います。ええ、ほんとに。

以上。

'06.04.22 朝の6時頃。追記。
 青文字
04.21追記。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 71.会話だけであなたも逮捕?... | トップ | 73.池田大作氏の名誉や表彰 ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバックがダメなら分かりやすいようにコメント付けておきます。 (tabuken)
2006-04-22 13:19:45
私もコメントokにしたから、ことらももちろんコメントokですよね? 記事は書くけど本人からのコメントダメって陰口と一緒ですよね。創価嘘つき氏はそんな人じゃないですよね?これは誹謗中傷記事に対する反論(正当防衛)です。





続き。荒らし対策で無断転載・誹謗中傷記事は過剰防衛。



Weblog / 2006-04-21 14:02:28



@@嘘つき氏よ、「過剰防衛」って言葉を知っていますか?

いくら「荒らし対策」といっても、コメント欄内であれば、同じ次元でそれに対する反論を同じコメント欄に書けば済む話です。これは内容はどうあれ正当防衛と言っても良いでしょう。また、気に入らないコメントを自分のブログ内に付けられたら、削除とアクセス禁止で事足ります。

でもね、「暴言」と題して無断転載をして誹謗中傷記事にまでしたら、これは「過剰防衛」といわれてもしかたないですよ。正当防衛もやりすぎると罪を問われる。それが過剰防衛です。

ようするに例えると急に殴りかかってきた相手にをとっさに取り押さえる場合は正当防衛。急に殴りかかってきた相手を鉄パイプでめった打ちにしたら過剰防衛です。おわかりか?



せいとう-ぼうえい ―たうばうゑい 5 【正当防衛】





急迫・不正の侵害に対して自己または他人の権利を防衛するためにやむをえずなした行為。刑法上は処罰されず、民法上も損害賠償義務が生じない。



かじょう-ぼうえい くわ―ばうゑい 4 【過剰防衛】





〔法〕 正当防衛として必要な限度を超えた防衛行為。違法なものとされるが、情状により刑を軽減、または免除される。







nanaさんに相当やられたね? (tabuken)

2006-02-23 13:31:17

どうもはじめましてnanaさんのブログにいつもカキコしている学会員です。

あなた相当nanaさんにやられたね。あまり過剰な反応だと余裕ない人と想われますよ。冷静に御願いします。

批判を書けば反論がある。これ当然の道理と思うがどうだろう?反論を受ける覚悟がないなら批判は書くべきではない。

nanaさん自身は自分の日記に誰かの批判を書いているわけではないですよね。公平に見て喧嘩を売ったのはそちらまではございませんか?nanaさんは売られた喧嘩を買っただけですね。

功徳があるかないかはあなたの人生で実験してみられたらよろしいかと想います。それでは。





退転者の心の内は闇だね。 (tabuken) 2006-02-23 13:37:15

soukagakkai_usotukiさん、あなたの日記読んだけど退転者の心の内は闇だね。もう爆笑しました。そこに希望はありますか?悲観は感情、楽観は意志です。





このコメントについては元々私の著作物であり、私なりの言い分もあります。「爆笑」は罵倒ではない単なる感情表現。「闇だね」は教義上の「元品の無明」に当たります。「やられたね」は「nanaさんとの勝負にやられたね」ではなくて、「nanaさんの荒らしにやられたね」っていうのが本当です。だって本当でしょ?誤解されてます。それから、学会への批判の目的ために日記を書いているなら、学会員から喧嘩売ってると思われても当然です。

それからこのコメントの為にいくつもの無断転載と誹謗中傷記事をするとすれば、これは過剰防衛であり罪です。また、あなたが転載した議論のなかには実際には@@嘘つき氏とは直接絡んでもいない箇所が多数あります。nanaさんの日記内の議論といっても直接同氏と議論したのは初めのあたりくらいまでです。後半はほとんど直接的には@@嘘つき氏とは議論もやってはいません。どちらかといえば、「無断転載への抗議」が多かったと思います。直接関係ないところまで無断転載して盗み取るやり方はおかしいです。また、「新たなネタ」っていう発言から、アクセスアップに味をしめて確信犯となったことが伺えます。





















goo事務局より無断転載の罪で断罪された創価嘘つき氏へ



Weblog / 2006-04-20 20:05:05



創価嘘つき氏よ、goo事務局より、無断転載をした箇所の修正をいいわたされましたね。これからはもうあのような違法行為はやめてくださいね。私は、この件については一切謝りません。むしろ場合によっては抗議メールを追加します。



理由は、以下の通りです。こっちが謝罪して欲しいくらいです。



創価嘘つき氏の無断転載が違法行為としてgoo事務局より断罪されたこと。



その無断転載及び誹謗中傷記事が同氏のブログのアクセスアップが目的であったこと。無断転載は泥棒と同じです。 自分で新たなネタって言ってたジャン!



私(tabuken)の日記が本来創価系ブログを目的とはしていないプライベートな日記であったのにもかかわらず、創価嘘つき氏の執拗な監視と嫌がらせに巻き込まれて閉鎖に追い込まれた事。この事については同氏が荒らしと呼ぶ行為以上の悪行と言えます。これは一生わすれませんよ。



私の慈悲の忠告を全て悪意として歪めてしかとらえることしか出来なかったこと。そもそも分かる気さえない。時間の浪費でした。時間を返せ!



他のアンチの暴言を容認して制止しなかったこと。もしくは共謀したこと。



創価嘘つき氏のtabukenに対する悪質な誹謗中傷記事が検索エンジンに引っかかり多大な迷惑を被っていること。これは人間として許せない!



自分の都合のみでgooブログ利用規約を守ろうと努力すらしないこと。



欝を抱えたnanaさんに無理矢理謝罪させた事。どう考えてもnanaさんは完全に嫌がってましたよ。 だってnanaさん最後は引いちゃったし。



そもそも、創価嘘つき氏が「釣り師」の常習犯であること。



些細なことを毎回大袈裟に騒ぎすぎること。いつも揚げ足取りのいいがかりしかしない。自意識過剰ですか?



ともかく異様なほどしつこくて高圧的であること。(エスカレートしすぎると法に引っかかるよ)



謝ったところで絶対に創価嘘つき氏が幸福にはなれないから。反逆者の言い訳弁解にしか見えない(笑)



無断転載と誹謗中傷記事による「過剰防衛」は犯罪であり暴挙です。



以上の理由で私こそ被害者であり全て謝罪していただきたい!って言いたいとこだが、もういいよ。ともかくそれだけ。



このコメントでまた蜂の巣つついたみたいに大騒ぎするんじゃないの?





























返信する
Unknown (まり)
2006-04-22 14:03:30
tabukenさん、どうもはじめまして。



ってゆうか、あなたが最初のコメントをした時点で

創価学会嘘つきさんがあなたから見て勘違いしていたとするならば

そこですぐ言い訳するなり「言葉のあやでした」とか言うなりすればよかったんじゃないですか?



今更細かく言い訳しても、誰も信じてくれませんよ。

あなたの最初のコメントは、誰が見ても勘違いされておかしくないんですよ。

勘違いさせるような事を最初に書いたのはあなたです。

返信する
コメント禁止 (創価学会嘘つき)
2006-04-22 14:06:46
いったい何回ルール違反をするんだ??



もう再三再四にわたって、もう一度!これ以後!コメント禁止ね。どうせコメント閉じますけど。



だいたい向こうの私のコメントも消されているし、記事も消されてコメントできない。ブログやめろだなんて一言も書いてない。御自分のところでやって下さい。



リンク許可はもう不要です。ご自分でブログ記事を消しているんだから、トラックバックももう無意味。他の人には事情を話して軒ちゃんさんあたりは私がコメントを追加します。



それとトラックバックも止める理由も念のために書いておくと、商売TBやトラックバックスパム(アダルトなど)があるので止めたい。

nanaさんところにも無関係と思われる

ttp://blandd.seesaa.net/article/16608414.html

Tbが入っているでしょう?こういうやつです。



TBを止める事情はこちらの事情なのでもうどうしようもないです。

あなたのTbは創価関連なので残しておきたかったのですが、gooのブログシステムがこういう仕組みなのでどうしようもありません。設定が分からないだけか、知らないだけかもしれませんが。オートトラックバックを切ると過去のTBも問答無用で消えちゃうんだよね。。。

もう一度onにすれば復活できますが。とりあえず、オートトラックバックも切りますので。



今日中にリンク許可をくれればココのコメントに

ttp://blog.goo.ne.jp/tabuken/e/0459ff823e(中略)7d8519ed6822d5

これのリンクを張ってトラックバックの代わりにします。

他の人にもお願いしてそうするつもりです。もうコレしか手段はないので。



ブログを消した理由が意味不明ですが、ブログを元に戻したらいかがですか?

私のところはもうどうしようもないですよ。
返信する
まりさん。 (創価学会嘘つき)
2006-04-22 14:11:37
おわ、わーい。まりさん。

(*´3`)まりさん。

o( ・∀・)つ)ω・`)いや、冗談ですよ。w



コメント有り難うねー。最後の最後で庇って頂けるとは、、、

カンドーです。(T_T)うるうる
返信する
「nanaさんの荒らしにやられたね」 (創価学会嘘つき)
2006-04-22 14:29:59
>「nanaさんの荒らしにやられたね」っていうのが本当です。だって本当でしょ?誤解されてます。



すげー。矛盾、じゃあこの2ヶ月のバトルはいったい何だったの?

つい昨日かおとといのnanaさんを擁護した発言とも矛盾する。

もう、日本語として疑問です。



>「nanaさんの荒らしにやられたね」



いやーーーーーーーーーーーーーーー

まっっっっっっっっっっっっっっったく、そのとおりで、nanaさんのコメントの仕方には困りました。2ヶ月かかってやっと分かって頂けたようで。



この引用した文章と上の抗議内容が矛盾してます。

ネットでの学会員(tabukenさん)の暴言 '06年02月23日~26日

http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/4cd27383e1ebf0cb9883a875fbb66d63

あれだけnanaさんブログの「好きな人」で議論して一言も「誤解」って単語は出てきません。

コメントには3つありますが。



ね?ログをとっておいてよかったでしょう?>みなさん。



他にも矛盾や疑問点はたくさんありますが、とりあえずこれだけ。とにかくコメント禁止です。
返信する
みなさんへ (創価学会嘘つき)
2006-04-22 15:59:01
ちなみに分からない人のために書いておくと、上のtabukenのコメントは 彼のブログにあった記事を含んでます。



返信する
返事いりません。>tabuken (創価学会嘘つき)
2006-04-22 16:33:56
>今日中にリンク許可をくれればココのコメントに

ttp://blog.goo.ne.jp/tabuken/e/0459ff823e(中略)7d8519ed6822d5

これのリンクを張ってトラックバックの代わりにします。



よく考えたら、ブログはもう真っ白で中身がないのだから、リンクなんて不要ですね。リンクしませんから返事いりません。
返信する
これって? (大空)
2006-04-22 22:12:41


トラバックがダメなら分かりやすいようにコメント付けておきます。 (tabuken)



2006-04-22 13:19:45





tabukenが書き込んだの?もう来ないと思ってたのに

。あったまきた。
返信する
tabukenのブログ。>大空さん (創価学会嘘つき)
2006-04-22 22:43:16
こんばんは。



ええ。来ました。私のブログにTBを2つも貼ってブログも私への抗議専用に作ったみたいです。今は真っ白ですけど。。。どうして削除したのかは不明です。



 そうですか、大空さんはご覧にならなかったんですね。見ても気分いい物ではないし日本語の文章まで支離滅裂になっていましたので、最近コメントをして頂いた大空さんでも理解できるかどうか疑問です。彼が苦手だと言っていた長文だったんですけどね。



 私の記事やtabukenの上のコメントには彼の書いた記事の一部があります。コメントの方は2つの記事のうちの一つがある程度かかれています。

今更、「nanaさんの荒らしにやられたね」なんて書くのもおかしいし、その割にはログ転載にこだわっています。「nanaさんの荒らしにやられた」なんて私と同意見ならログの削除要求なんてする必要はありません。



謝り方を知らないっていうか、あの「誤り損」にはホント呆れましたね。。。。。。大空さんのご指摘通り、「誤り損」は言ってる事が小学生並みです。



「nanaさんの荒らしにやられたね」なんてnanaさんが彼のコメントを読んだら、気分悪くするでしょうね。



それと、大空さんにコメントを頂けてよかった。たくさんコメントを頂いたのでお礼が言いたくて。(^o^)

色々助けて頂いてホントに助かりました。それも創価学会員でない一般の人である大空さんに援護して頂いたのはとても感謝しています。m(_ _)m



有り難う御座いました。m(_ _)m 
返信する
こんばんは~! (yucchi)
2006-04-22 23:02:40
痛い痛い痛すぎますあなたは!と。(爆)

確かに日本語が非常に不自由な御方だと

拝見致しました。



tabukenのコメントって、ホントに

ムダに長いだけじゃんw、とも思いました。以上の発言は、非難ではありません「私の感想」です…。



ブログ閉鎖していたんですね、私も散々探したんですが。

それで他人のブログに現れて、長々とワケ 川・∀・川 ワカメの文章を書き散らす(しかも中傷)というのは

卑劣極まりない。

器のちっちぇー男ですね。ブログをしていると、管理は確かに大変ですが、ここまでダラダラとされると、やはり、どんな人でも怒って当たり前だと思います。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事