創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

191.Iraq Body Count20070422

2007年04月22日 00時27分22秒 | 創価学会
しばらく文章を書く気になれないので記録としてこれだけ。

Iraq Body Count
Min   Max
62144  68141

悲劇の連鎖、不幸の連鎖が止まりませんね。

創価学会の信仰に功徳はあるか? 創価学会の数字好き、勝利好き

>12月上旬には5万弱、49000人だったか、それが今ではMin 56468、Max 62189
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(190-3.) メールヘッダ公開に抗議したMさんへ

2007年04月16日 18時01分46秒 | 創価学会
メールヘッダ公開に抗議メール(2007年04月15日 20時16分)をしたMさんへ
ハンドル名は空かしませんので仮にメールのMのMさんとします。

●公開理由

 今回のメールヘッダ公開は”ゆっちさんに罵倒された私”が最終的に判断して行った事です。

 ゆっちさんに罵倒され、私の不満や怒りは誰が解消してくれるのでしょうか?Mさんですか?ゆっちさんしかいません。はったりメンバーの大勢が声を上げてくれたのでしょうか?むしろ、残念ながら傍観者が多いと言わざるを得ません。その一因としてkousanが”可能な限り穏便に”という方針から来ています。

できたよさんの「責任」という言葉に私は激怒しましたが、それもリアルタイムでkousanの人間関係がゆっちさんのせいで壊れる事に怒りを感じていた為です。私の不満や怒りの「責任」は誰がとるのでしょうか?

Mさんにはなりすましの問題も関係有りません。
ゆっちさんが先になりすましの件を表のBBSで私を関係者にしたのです。

●猶予。

私は173番から187番記事においてやんわりと創価批判と同時にゆっちさんも批判していました。
つまり、ゆっちさんのやり方は創価の竹入攻撃と同じプライバシー攻撃です。
しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

ゆっちさんへの反論記事も掲載を2ヶ月待ちました。kousanへの脅迫があった為です。
しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

ゆっちさんに記事中で和解を求めましたが
しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

後半記事を書きましたが、
しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

更に一ヶ月待ちましたが
しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

そして、ある方々からメールを頂いた事で内容に納得し同意できたので自分の意見としました。その上で公開しました。

●方法

 私にも喜怒哀楽や人を褒めたり叱ったりします。
kousanがゆっちさんを大切にするように私にもメールをくれたり心配してくれる人は大事です。
私にも人間関係があります。
いつも必ずゆっちさんMさんを優先できません。

私がLibraさんでもkousanでも創価瓦解さんでもNeilさんでもしずくさんでも否定する事はブログを読んで頂ければ分かると思います。
もちろん肯定もします。
ゆっちさんに対しても同じです。

私にとってアンチ創価のHPを一つでも多く残しておく事は最優先事項です。
アンチ創価のHPは私と意見が違ってもいいので残って欲しいと思います。
どんなHPでも、です。
謝罪や方針転換が有ればいいでしょう。

4月5日
ヤフーBBマガジン:特集 ADSLセキュリティ完全読本
http://www.itmedia.co.jp/magazine/ybb/0308/sp1/06.html
このリンクのおかげで完全終了した、そう思っていましたが、蛙さん?あるいは蛙さんBBSメンバー?の誰がどう反論したのか知りませんが、未だに議論する状況に驚きました。
 アンチ創価のHPが危機だ、ということであれば、当然、ヘッダを公開する事が必要になってくるでしょう。

今回の件、kousanの ”可能な限り穏便に”という方針、優しさが「今回に限って、ゆっちさんには逆効果だった」というだけです。

順序も私のように厳しく対処してそれからkousanの様にした方が良かったのかもしれませんね。
今後はkousanの方法がベストかもしれません。ケースバイケース、人にもよるでしょう。しかし、時として叱る事も友人の条件の一つでは?

(もう一度書きますが、私にも喜怒哀楽や人を褒めたり叱ったりします。
和解の上での一緒にパフェパクパクというのを脅迫だ!という人がいるそうですがとんでもないです。
heckさんとゆっちさんとの議論でも同じ事を書いています。
ゆっちさんも記事コメントでもメールでも、「パフェパクパク」(主旨)と私に同意しています。
仲良くするのがいけませんか?>脅迫だ!という人 )

●脅迫

ゆっちさんが「脅迫していない」(主旨)などの問題発言がありますが、私は事実がどちらでも構いません。

私はkousanの身の安全が一番心配だった ので、脅迫がなかったので有ればそれ自体は良い事です。
しかし嘘を言ったkousanが糾弾されるでしょうけれど。。。。。

脅迫がなかったので有れば、無い上で和解しているのですから今後もあり得ないでしょう。
脅迫があったのに、kousanが「無い」とまで言って「無かった事にしてくれている。」のかもしれません。
和解しているのですから今後あり得ない可能性が高いでしょう。

私がkousan、ナウシカさんタヌキさんにCMCされて信じてしまい、心配しすぎただけ、という事です。
脅迫がなかったので有れば、今後もあり得ないでしょうから、私は安心してゆっちさんを糾弾できます。

私は脅迫がなかったとしてもfreeさん、ゆっちさんなど誰にも謝罪する気はありません。
はったり側が余計に悪いだけでしょう。
あれだけ問題になってheckさんと会話した人たちが謝罪したのに脅迫がなかったとは思えません。
なお、freeさんになりすましや脅迫を [ 注意、アドバイス、おせっかい ] (どれでも好きなのをどうぞ。)しましたが、学会員のなりすましはfreeさん所でありました。kousanとゆっちさんはあれだけ仲が良かったのに脅迫されました。

なのにfreeさんに注意、アドバイスをすることがそんなにいけない事なのでしょうかね?>ALL

学会員という立場が同じでも脅迫やなりすましの可能性があるのに、白黒をつけたがるか、全否定、全肯定のゆっちさんですから、何時、freeさんが危険な目に遭うか分かりません。

●はったり

 今回の件でkousanナウシカさんタヌキさんみみちゃんさん(Neilさん)には3月14日以降、私はとても助けられていますが、その他の人たちが傍観者的になってしまったのは残念です。一因はkousanにあるでしょう。ある人の言葉を借りると「男どもは駄目だ!」というピーーが縮み上がる言葉も聞こえてきます。(笑)

kousanが脅迫され、kousanからお願いされたのでheckさんと会話した人がゆっちさんに謝罪した、という事らしい?事実はどうなんでしょうかね?
その際に、ゆっちさんに「表で謝罪させるから必ず許してあげて欲しい、」とはったりサイドが言うべきでしたね。

事態がこれだけ多くの人を巻き込んで大きくなっているので、ゆっちさん自身が一つ一つ自分で解決するしかないでしょう。


追記:

>私がkousan、ナウシカさんタヌキさんにCMCされて信じてしまい、

MC論を攻撃に使っては行けない、とのアドバイスを頂きました。

もちろん意味合いとしては「私がkousan、ナウシカさんタヌキさんにCMCされ」たはずもありません。皮肉や嫌みとして書いています。
本当の意味で「嘘を言った」、CMCしたのは誰なのか?ということです。

kousan、ナウシカさんタヌキさんには誤解を招く表現で申し訳ありません。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(190-2.) 私の認識を時系列に書いてみる。

2007年04月15日 19時53分26秒 | 創価学会
私の認識を時系列に書いてみる。細かい間違いがあるかもしれません。

○'06年年明け~
ブログ「はったり特急」でゆっちさんとheckさんの議論。

○2006/08/07(月) 22:59
あーあさんになりすまし。

○2006/10/24~
「はったり特急」「思わず吹き出す景色・・」
はったりの表でゆっちさんとheckさんの議論。
ゆっちさんの言っている事が正しい。

○2006-11-04 13:09:00~
what the heck!さんとの会話 日本人、日本国は駄目駄目?創価=日本
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/7d563bed2ea68f51d9133fa140c7d226

heckさんは2006-11-04 15:21:20以後来ない。

○2006/10末11月?~
舞子の小部屋BBS

heckさんのゆっちさんへの問題発言。(時期不明)
ゆっちさんへの罵倒があるBBSにkousanがゆっちさんを誘ってしまう。
ナウシカさんタヌキさんみみちゃんさんNeilさんの話を総合すると、heckさんには賛否両論あった。ゆっちさん一人を袋だたきにしたのではないらしい。
ゆっちさんのkousanへの脅迫。(時期不明)
はったりメンバーが脅迫の事も知っていた。

kousanのBBS管理に問題があったのは事実。
脅迫があったことやkousanからのお願いなどから数人がゆっちさんブログにて謝罪。


遅くとも11月19日以前には「舞子の小部屋BBS」に私が誘われている。
証拠有り。実際にROMしたのは19日より後。
ROMしたときには問題発言は消えていたのでkousanは管理していたと考える。

kousanの謝罪と削除、これでもゆっちさんは不満という事なのでしょう。

○2006-11-27 23:27:53~
議論再開
what the heck!さんとの会話 日本人、日本国は駄目駄目?創価=日本
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/7d563bed2ea68f51d9133fa140c7d226

5000文字オーバー(^_^;A 2006-12-10 20:56:58 そううそ
(この私の発言はゆっちさんから批判があり、保留にしていましたが、
今日4月15日から再度公開します。12月10日前後のコメントで
はったりの再開について私と瓦解さんが議論していますね。)

ほんの一時期、はったりのトップにkousanご自身が「脅迫」という単語を記載。
ゆっちさんheckさん問題は'06年年明けを除いたとしても
違う場所で複数、最低でも3回あった。heckさんは問題発言が多い。

○12月上旬
heckさん×ゆっちさん議論でゆっちさんを100%擁護していたのに、
どういうわけか、ゆっちさんは私に罵倒メールを何通か送信。

○12月16日17日
gizmoさんとしずくさんブログで罵倒なりすまし。
17日頃?Aさんから私にメール。ゆっちさんと私のTEL。

○12月20日頃
できたよさんにログ送付

○12月27日
ゆっちさんから私になりすまし調査への罵倒メール。(私の認識が変わる)
私とできたよさん、他2名を罵倒。
この後にfreeさんにメール?(たしか返信無し。)
この時には脅迫の件は私は知っていました。
はったりのログでもIPアドレスは確認されていました。

ひき逃げの場合、車のナンバーを見た人の証言は十分な証拠になります。
ネットの場合でもAさん、ナウシカさんの証言は信用度が高いと考えます。

○1月某日
kousan本人からも脅迫の件を聞く。
はったりメンバーがナリスマシの事も知っていた。

○1月中旬以降
HP閉鎖、吊し上げなど問題が数多く起こる。
(蛙さんと)ゆっちさん自身がなぜか表でTEL内容について私を罵倒し始める。
私が一切表に出していなかったのに突然ゆっちさん自身が先に表に出した。理由不明。

この頃freeさんに再度メール?(返信有り。脅迫についてfreeさんから質問有り)

freeさんは確定していない話をもってこないで欲しいとの事。
主語認識の誤解か?(何が確定していて何が確定していないのか?)
私になりすましの証拠がないと思っていただけでAさんの件で確定はしていた。
私が表に出せる証拠がなかったのでそれ以上強く言及する事は控えた。
「脅迫」の件で有ればkousan本人から聞いている事実であり「確定」済み。

○1月30日
メールヘッダについて勉強

○3月11日~
ゆっちさん発言。
freeさんブログで「はったり再開のお知らせ」「kousanの全ての窓口」

信用や人望あるナウシカさんタヌキさんより多くの信用や人望を
はったりメンバー多数からゆっちさんが一体何時得たのか?
自分の和解も出来ない、他人の仲裁も出来ないのに?
喧嘩している人数が増えているだけです。
多くの人の反感を買っただけでは?

○3月14日~
以下ご存じの通り。

○4月5日
ヤフーBBマガジン:特集 ADSLセキュリティ完全読本
http://www.itmedia.co.jp/magazine/ybb/0308/sp1/06.html

このリンクのおかげで完全終了。

しずくさんやメメさん、道楽猫さんその他の多くの人の問題も起こりましたが、
問題関係者にいつもゆっちさんがいたと認識します。


●色々。。。。。。

一体何人に怒り続けて何人怒りの対象を増やせば気が済むのでしょうかね?
タヌキ!みみ!そううそ!の3人では済まないですね。
本当は人もつらつらと書きたかったのですが、あまりにも多いので
自分視点でのみ書きました。

kousanとゆっちさんの問題は解決済みの舞子の小部屋や脅迫の件であり
なりすまし問題にはkousanは関係有りません。
私がナウシカさんにはったりのIPアドレス”も”確認してもらったので
同じ問題に見えますが実際は違います。
Aさんや私だけでなく証言が増えただけです。

むしろkousanのゆっちさんへのお詫びの気持ちから伏せて欲しいとの事でした。
ですが、ゆっちさんは人を巻き込むか調子に乗っているだけです。

kousanに非があるとするとゆっちさん(それとはったりメンバー)に対してのみであり、
kousanご自身、はったりを閉鎖するなど十分に傷ついています。
はったり閉鎖で責任もとっていると考えます。
それ以上どうしろと?死ねばいいのですか?
いつまでもkousanの責任ではないでしょう。
もうゆっちさんの問題はゆっちさんの問題です。>ALL

ゆっちさんは私やタヌキさん達への罵倒をいつまでも掲載し、なおかつ
「いつまでも忘れてはいけない事。完全版。」(だっけ?)など書くから
問題が終わらないのです。謝罪と削除すべきはゆっちさんです。

なお、私は今の所、削除は求めません。状況次第で未定ですが、
蛙さんゆっちさんの私への罵倒は残す事を要求するかもしれません。
私もゆっちさんとの問題が解決すれば状況次第で記事を保留にする事を
考えていましたが、今の所全面謝罪を頂かない限り残す方向になりそうです。

私のブログはCMC、創価思考というものがどういうものかを記録するブログでもあるので、今回私がゆっちさんにMCされたのも残しておく必要がありそうです。

創価学会の信仰に功徳はあるか? ゆっちさんと皆さんへお願いがあります。後半
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/d120c753bb4f79729f73336e992ca827
>--------------------------
>私もゆっちさんの友人だったので、その微妙な友人心理から27日の罵倒メールまで
>ゆっちさんを疑う事が出来ないおかしな心理状態にあったと思います。
>--------------------------
創価学会入信パターン、カルト信仰継続パターン、池田信仰継続パターンと同じでは?

本来は確かめようのない読んでいないBBSをゆっちさんの言う事だけで判断しheckさんと会話した人たちを非難してはいけなかったのです。バラモンとプンニカーおばさんの記事を思い出して下さい。

(なお、私からheckさんと会話した人たち皆さんに謝罪済みです。)

これが長い時間にわたってどういう意味を持つかよく考えて下さい。>ALL
人のプライバシーを晒したり、嫌がらせをするBBSにCMCに傷ついた人を
行かせて良いのでしょうか?
きちんと謝罪の上、方針転換して頂くしか有りません。

どの問題も12月の段階できちんとしておけば広がる事はなかった気がします。
私とheckさん問題は年末に基本的に解決済み。
heckさんは罵倒や誹謗中傷してマナーを守れないので私のブログからは出て行ってもらうのが一番でしたね。

ご自身の問題はご自身で解決なさって下さい。>ゆっちさん

表にkousanが出てきたそうですがどういうことなんでしょうかね?
現在の状況からすると、蛙さんBBSでハンドル名があがった人、あるいは参加するのに妥当な人が残って、傍観者や第3者は出来る限り遠慮して頂きたいです。
すくなくともなりすましの件ではkousanはご遠慮願いたい所です。
もちろん出てきて頂く事にも意味はあります。
但し「的確な状況説明が必要です。」

なりすましの件もkousanがゆっちさんに「やれ!」と命令したんでしょうか?
それならばそうと早く明確にして下さい、よろしくお願いします。
なりすましの件にどのようにkousanが関わっているのか知りたいです。
私は全くの無関係だと思っています。

ゆっちさんがあまりにも多くの人を罵倒したので問題になっているのです。
その問題はゆっちさんが謝罪&削除しないから未だにネット上で継続しているのです。

以上


追記

12月27日のゆっちさんからの罵倒メールがなければ私はゆっちさんを疑う事は出来なかったと思います。記事に書いたとおり。ゆっちさんに注意しあうメールを送付している事が証拠です。これは明らかにおかしいと思ったのはゆっちさんのメールがきっかけです。

ゆっちさんへの反論記事も掲載を2ヶ月待ちました。kousanへの脅迫があった為です。しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

kousan、ゆっちさんが3月11日以降にああした行動をとったので、私は公開に踏み切る事が出来ました。上記の軽率な発言がなければ、再度の脅迫を懸念して公開できなかったか、しなかった可能性があります。

ゆっちさんに記事中で和解を求めましたが
しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

ゆっちさんは「そううそ様」になったのは良かったですが、発言には誠実な内容はありませんでした。こちらに来ない事も問題です。heckシンパを呼んだ時と態度が180度違います。ダブルスタンダードです。

後半記事を書きましたが、
しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

更に一ヶ月待ちましたが
しかしゆっちさんには伝わりませんでした。

アンチ創価系ブログに蛙さんBBSの鉄砲玉?が行かなければ、メールを頂く事もなかったし、公開も無かったかもしれません。

メールヘッダ公開はメリットもデメリットもあるので、本来はゆっちさんと会話して和解や謝罪を得る過程で状況次第で使いたかったのです。つまりゆっちさんと会話しても公開しない可能性もありました。余計な人や余計な騒動、問題が起これば私としては公開せざるを得ないでしょう。

前半記事の通り不問に付す可能性は残っていました。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(190-1.) 12月17日メールヘッダ

2007年04月15日 12時26分24秒 | 創価学会
 メールにて複数の人からメールヘッダ公開の要望を受けました。メール内容に納得出来ましたので自分の判断にてメールヘッダのIPアドレス、日時を公開します。当然ゆっちさんからのメールです。ゆっちさんのメアドは揚げ足取りの反論が面倒なので一部伏せています。なお、通常メールアドレスも公開して使うモノであり、spam対策のためにメールアドレスを画像にて公開するのはよく見かけますね。他にもクリックしてメールソフトが立ち上がってメアドを見る事が出来る場合があるでしょう。公開されているわけです。IPアドレスもBBSによっては問答無用で公開されていますね。(どのIPアドレスとはいいませんが、上手に検索すると面白いモノが見られますよ。この人はきっとIPアドレスが公開される事を承知してあるBBSに書いていたに違い有りません。)ですからIPアドレスを公開する事は荒らし対策のために問題ないと考えます。

未だに冷静でない人がいるようですが、これで終わるのかな?


12月17日のヘッダ画像

以上。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする