創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

190.ゆっちさんと皆さんへお願いがあります。後半

2007年03月19日 17時30分52秒 | 創価学会
未定ですが状況次第で消すか保留にします。本記事は転載や引用、リンクすら一切不可です。

これを読んであとはご判断下さい。本件で私への反論メールやコメントも不要です。>ALL

これ以上はゆっちさんに関わりたくありません。但し、ゆっちさんからの全面謝罪だけは別です。
細かい修正や質問はあるかもしれませんが、第3者から私への「問いつめ」とかはお断りします。
和解とかの質問で有ればともかく、問いつめメールもお返事しません。

仲裁もお断りします。ゆっちさんが直に「私との件は私に私のブログで」全面謝罪して下さい。

●ゆっちさんを含む、皆さんへ

○ゆっちさんの件

1.メールヘッダ

 メールヘッダに詳しいBさんのおかげでメールヘッダについて勉強する事が出来ました。

なりすましのあったのは下記の通り。

あーあ 2006/08/07(月) 22:59
かたまり 2006/12/16 19:10
かたまり 2006/12/17(日) 13:04

上記の3つともIPアドレスは同じアドレスです。
http://gizmo4649.blog31.fc2.com/blog-entry-277.html#comment

私はゆっちさんからの下記のメールを持っています。他にも多数。
06/07/17 14:48
06/08/17 13:46
06/12/16 08:55
06/12/17 17:41
昨年上記の日付でゆっちさんから来たメールヘッダは罵倒なりすましと同じIPアドレスです。('07.03.24追記)12/16、17の罵倒なりすましの否定としてゆっちさんは私とのTELでもブログでも引っ越し期日をあげていますが、昨年夏から12/17日に至るまでゆっちさんからのメールヘッダに記載されているIPアドレスは全て同じです。

引っ越しは事実ですが日付は違うと考えています。

年末27日にきた罵倒メールのIPアドレスは違っていました。

2.はったりの書き込み。

 私から依頼して、はったり特急の副管理人ナウシカさんにもなりすましのIPアドレスが全部ゆっちさんである事を確認して頂きました。
年末からを表に出すのをナウシカさんからも反対されましたが、ここ数日の現状からご了解頂きました。

ナウシカさんよりハンドル名も公開許可を頂きました。
なお、私もナウシカさんも私のブログコメントは希望していません。

年明けにははったりの主要メンバーは知っていたと伺っています。
以前からkousanのゆっちさんへのお詫びの気持ちが強く、
「ゆっちさんと仲良くやっていきたい」とのkousanのお気持ちを
はったりの皆さんは理解して納得されていたと考えています。

ハンドル名は言えませんが、はったりの皆さんから多数賛成を頂いています。

IPアドレスが証拠にならないというので有れば、逆の立場だったら?という事を考えて下さい。
自分たちが同じ被害にあったらどう判断するか?

私個人のIPアドレスを特定してゆっちさんブログで書き込みを禁止できるのですから、こうした事も裏付けになるかと。

ブログコメントもメールヘッダも特定の123.456.789.012形式を持つ番号(IPアドレス)を持っています。

””私個人のIPアドレスを「特定して」ゆっちさんもブログで私の書き込みを禁止できるのです””

そもそもAさんのブログで証拠は確定していたのです。
そのブログの管理会社にTELすると書き込みには必ずIPアドレスが残る、という事でした。
Aさんは黙っていてくれたのでゆっちさんは感謝こそあっても罵倒など論外です。

私もゆっちさんの友人だったので、その微妙な友人心理から27日の罵倒メールまで
ゆっちさんを疑う事が出来ないおかしな心理状態にあったと思います。

3.ゆっちさんがkousanを脅迫した件。

 これも事実です。当初からkousanから複数人が聞いています。(私は年末年始ぐらいだったと思います。)
でもずっとゆっちさんの為に表で書いて欲しくないとkousanは言っていましたが、kousanから表に書く事を許可頂いています。
当時、kousanは弁護士に相談することも考えていたようです。

私からfreeさんのメールした件もこの事です。freeさんのご質問を肯定する形で答えました。
あくまでアドバイスであり強制などありません。
いくつかメールした件で罪悪感も一切ありません。

なお、私もkousanさんのブログコメントは希望していません。

kousanへの問い合わせはできればご遠慮下さい。
私に先にメール頂けると幸いです。
長い時間を待ってどうしても多数問い合わせがあるなら考えます。
考えてどうしても必要なら一括して問い合わせます。但し、人を見ます。断るかもしれません。
私はkousanが大変なのであまりお願いしたくありません。

4.最近

 私は脅迫の件を知っていたために、なり澄ましを暴く事が先日まで出来ませんでした。
kousanの身の安全が心配だったからです。

突然、kousanとゆっちさんの状況が大きく改善されました。
念の為、kousanにTELでゆっちさんとの関係が改善している事を確認しました。

ですが、、、、、

はったりのリンク先を見てびっくりしました。
ゆっちさんブログははったりメンバーへの罵倒が残っているブログです。
それとゆっちさんのはったり管理人を名乗るコメントです。
今だから言えますが、kousanがはったりメンバーを罵倒するゆっちさんブログをリンクして考えが近いというのは大きな違和感がありました。

無意識にせよ意識していたにせよ、kousanが何かの悪影響を受けて、はったりの人が怒るようなトップページを作ってしまったような気がします。

ゆっちさん以外のはったりメンバーはすごく怒ったらしいですね。
それですぐに閉じられたようです。当たり前ですが。
ここ数日間、kousanは大変な立場になっていたと認識します。

はったりの皆さんはkousanやゆっちさんの為にずっと様々に12月から心配されていたようです。
kousanご自身もゆっちさんに対するお詫びの気持ちから苦慮されていたようです。

私にも何度かこの数日だけでもkousanから年末年始だけでなく今回もお詫びを頂きました。
恐縮です。私がkousanに怒る事は何もありません。

○ゆっちさんへ

 私の件をぶつけても、ゆっちさんの無反省な態度には腹が立ちました。
 ゆっちさんだって、謝罪しなければならない事があるということです。

 ここ数日の件ではったり側からのなりすまし、脅迫の件を公開しても良し、となった原因は何よりもゆっちさんの仲間であったはずのはったりメンバーの怒りを買ったゆっちさんだと思っています。

 私もはったりトップページのkousanのご意見には賛成できませんでした。はったりメンバー罵倒ブログにkousanの考え方が近い?? 先の記事の通り私もゆっちさんとkousanの和解は(今後も)歓迎しますが。。。。。あのリンクは理解できませんでした。ゆっちさんがはったり管理人を名乗ったのも疑問です。

 本来、私ははったり側のなりすまし証拠などはゆっちさんとkousanの関係が保てるように上記の件は伏せるつもりでした。私の持つIPアドレスの証拠だけでゆっちさんに謝罪、和解を求めていくつもりでした。が、あなたの態度を見てさすがに私は諦めました。ここ数日の事で、はったりの皆さん側からもかなり協力的に情報掲載許可を頂けている状況をよく考えて下さい。

一体あなた、何人と喧嘩中ですか?増えるばかりじゃないですか?和解はミイヤさんとkousanだけでは?
謝罪があった人からどこかの表か私の所で謝罪はなかった事にしてくれとか言われたらどうします?
その人の自由意志ですから、私は新記事を立ち上げるのに躊躇しませんよ。

 「1.メールヘッダ」の説明文章が長い記事を用意していましたが、第3者確認や画像などのアップロードも今のところ不要かと思っています。被害者の方が欲しければ全て差し上げます。

  ゆっちさんはkousanの優しさを度々台無しにしていると思っています。はったり再開の際、もっとkousanの気持ちを酌んでいれば、罵倒記事を残したままのはったり管理人なる発言はあまりにも疑問です。何人もの人がkousanに怒ってるそうですよ?私はkousanには怒っていませんが、あなたには呆れています。恨んでます。kousanの人間関係が今、大変です。
あなたがここへ来て何も言わないので蛙さんとはまず和解は無理でしょう。蛙さんだけ話を聞いてもしょうがないし。恨んでますよ。
もっとkousanを大事にしてあげて下さい。あなただけのkousanではありません。
皆さんの優しきkousanです。今のままだとkousanは板挟みです。
ゆっちさんにとってもkousanは大切でしょうがheckシンパやはったり主要メンバーにもkousanは大切なのです。
kousanにとってもはったりメンバーは大事でしょう。

ゆっちさんから頂いた貴重なブログコメント、メール、メールで頂いた体験談は一切消すつもりはありません。
ですが、もう体験談掲載は無理そうですね。

○はったりのみなさんへ

 heckシンパ(MC論からは駄目なのですが、すいませんこんな書き方して。これで最後です。)と呼ばれる人のゆっちさんへの謝罪の際、私が表に書けない事も伺っています。すいません。これしか言えません。。。。。

 私はゆっちさんのことでheckシンパ(創価学会員)のお一人とメールバトルしていました。

 私は「ゆっちさんに謝罪して欲しい」「ゆっちさんと和解して欲しい」「ゆっちさんと話し合いを続けて欲しい」とのお願いをしていました。12月のメールを最後に険悪なままでした。ゆっちさんが私を攻撃するからこの方から逆にご心配メールを頂き、即座に「今の状況に至る事を読めなかった事。」(未来は誰にも分かりませんが。この方は察していらっしゃったようです。)「ゆっちさんのご性格を見抜けなかった事」「私が和解を求めた事」などを全面的に謝罪して和解できました。

 今の状況でもkousanはゆっちさんと仲良くされようとしています。そのことで今回kousanが厳しい立場に立たされていますが、是非とも出来るだけ話し合って下さい。私からのお願いです。(出来ればゆっちさんのことも。。。。説得できるチャンスかもしれませんが。。。。私はもう嫌です。。。。。そんな必要もないか?。。。。。。。。はったりの復活はもう無理でしょうし。)

私が14日からの記事を書いた事でkousanとゆっちさんの距離が少し離れるかもしれません。でも友人である事には変わりないと思います。問題は距離や接し方でしょう。もうちょっと慎重にして欲しい。もう少し距離を置いた友人でいて欲しい。>kousan。
このまま黙っていると私の信用が落ちるばかりです。
ゆっちさんはたしか、「我慢は良くない」「スタンスを明確に」だっけ?
我慢せずにスタンスを明確にしました。でもこの長い2か月間でしたが、必要なら我慢もします。

これで完全にはったり特急とはお別れです。残念。。。。。。。私ははまだ創価関連に出没しますので見かけたらメールでもコメントでも下さい。

ようやくゆっちさんともお別れです。ホッ。

また、今回様々に私を助けて頂き有り難うございました。
むしろ私の正当性を裏付ける方向に主要メンバーの皆さんに様々にご相談やご配慮を頂いたことを感謝します。

ご心配のメールやTEL有り難うございました。m(_ _)m

私なりに舞子の小部屋の「裏」とか「噂をながした」とか否定できたので良かったと思います。
裏が悪だの噂が悪だの、誰だってパスワード付きBBSを持つし、メールやTELは誰だって自由です。
発言や情報の中身だけが、当人にとって都合良いか悪いかだけでしょう。問題の本質が違います。

●最後に

3の件を知っていたために、犬のメメさん、道楽猫さんのブログが無くなる時にどうする事も出来ずに苦しみました。
しずくさんは別件の事があったようなので仕方なかったかもしれませんが、それでもやや疑問です。しずくさんの過去の件はあまり把握していませんでしたが、和解に至れると良いですね。

 こうしたことを黙っていて申し訳ありませんでした。1月半ばにはったりの2つの件だけでも本当はずっと言いたかったのです。でも言えるわけがありません。ただ断腸の思いでした。
1月半ばだけでなく、1月30日になっても私がゆっちさんのナリスマシの事を言えなかったのはこうした事情です。

 年末からのはったり問題以降、皆さんの険悪な雰囲気、疑心暗鬼や不安が一番の問題だと思います。

日本人が好きか嫌いか?という議論もありましたが、大半は「マナーの問題」だったと思います。
創価問題ではありません。多くは創価学会系HPでマナーの問題が起こったのです。

物が自由に言える雰囲気が戻って来て欲しいと思います。
ブログ立ち下げやぬるいアンチとかいい加減にして欲しいです。

今回の件を伏せ、書かない事で私に得られる信用もありますが、書いて私に新たに敵が出来たとしても、どうせゆっちさんは前から私に敵対していますから。皆さんの安心を得る方がリスクが少ないと判断して14日に記事を書きました。

 なお、年末年始から様々な事を知りながら、メメさん、道楽猫さんのブログが無くなる時(あーあさん、三九郎さんも)に私にも様々な事情があり何も援護出来ませんでした。メメさん始め皆さんには色々と残念に思っています。どうかご理解下さい。

また、ゆっちさんにメールの情報を伝えた事をAさんに深く深くお詫びします。大変に申し訳ありませんでした。
私は一連の件でAさんには大きな罪悪感を感じています。申し訳ありませんでした。

また様々にアドバイスやご心配ただいた皆さんには感謝します。有り難うございました。

みんなで仲良く酒飲んだりパフェをパクパク出来ると良いですね。

でも、奢るから好きなだけ食べて良いといわれても名古屋の喫茶マウンテン名古屋が世界に誇る喫茶マウンテンは遠慮します。(笑)だってあれは嫌がらせでしょ?(笑)(^_^;A(^_^;A(^_^;A

コメント (1)
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(189-2.) 蛙さんがますます分からなくなってきました。

2007年03月18日 10時05分34秒 | 創価学会
蛙さんへ
よく考えると蛙さんの事をよく知りません。ますます分からなくなってきました。

申し訳ありませんが、freeさんのメール公開は今の段階ではお断りになりそうです。

蛙さんへ。
ここの考えは大筋では変わっていません。

>「ゆっちさんの許可を得て公開」を確認してくれませんか?ゆっちさんに。
>ゆっちさんに許可を取って下さい。お願いします。
>ゆっちさん、公開許可を了承して下さい。はったりが一時公開された事も含め全て書きます。そのほうがいい!!!!

この3行について、昨晩(ゆっちさんではない)当事者の方とTELで話したところ、やめざるを得ません。
その人はゆっちさんとの関係継続を望んでいます。
私もゆっちさんと和解を望んでいます。

メールを公開する事により私も全てを書いて自分の主張をしないわけにはいきません。
上記リンクのとおり公開すると、人間関係の破壊があるだけです。

なりすましも私はゆっちさんが全部謝罪されれば、追調査はしません。不問にします。
できたよさんは公開を望んでいません。
みきさんは?????
木天蓼さんは?
モモさんも?
皆さん、今もこれからもゆっちさんの友人なので公開を望まない?(質問コメントを188番にしておきました。)
私も基本的には和解をしたいです。ただし、罵倒されたので状況次第ですが。

ところがあなたはメール公開を望んでいます。本当にゆっちさんのご友人ですか?
どういうことでしょうか?蛙さんの事が分からなくなってきました。

もう一度書いておきますが、問答無用で公開された場合、はったりが一時公開された事も含め全て書きます。

りょうさんとのメールの件がありますが、ゆっちさんと同じく再び人間関係破壊の人権侵害だった事。りょうさんの友人ではなかったしよく知らない。
ゆっちさんには謝罪して欲しいから公開を迫っている事
あるいは公開をした後に謝罪を求めている事

なのでいずれどこかで公開される可能性があるし、上記の理由があるのです。

なお当たり前ですが、ゆっちさんが誰と仲良くなろうが、
できたよさんたちが誰を友人にしようが私は関知しません。自由です。

はったりが潰れる直前から私は「解決済みのにっしーさんとのバトルログ」を持ち出されて不愉快でした。ご記憶の方もいらっしゃると思います。

なぜ解決済みの私の文章、しかも議論途中のものを持ち出すのかさっぱりわかりませんでしたが、ゆっちさんに「ゆっちさんのブログで反論して良いか?」と聞くと「やめとけ」(?主旨)だったし人様のブログで言い争いは好きではないし、はったりの事でそれどころではなかったので諦めたんですよね。確かこの時、大きな疑問を持ちました。

仲良くコメントを交わした覚えがありません。仏法議論や創価議論もした覚えがありません。
ますます分からなくなってきました。

○個人間のトラブル解決には1対1で望みます。

それと私への罵倒があっても特別に数回話し合いましたが、私への罵倒について謝罪がありません。過去の私のブログでの事例通り、今後は蛙さんとの話し合いはお断りします。

そもそも罵倒する人になんで答えなきゃいけないの?ゆっちさん問題で。freeさんの件で。
TELの内容が「ねじ曲げたのは誰か?」ゆっちさん?、蛙さんか?
ゆっちさんに聞きますから良いですけど。

質問にも答えて頂いていませんし。

また、freeさんとのメールは私とfreeさんで解決します。
ゆっちさんとの事は私とゆっちさんで解決します。お気遣い無く。

○ログ

みきさんとは和解して元通りです。なのに、蛙さんはみきさんとの「既に古い」コメントを引用して問題視しています。
(みきさんには”どの記事のことなのか”たぶんご理解頂いているんじゃないでしょうかね?)

できたよさんは1対1といっていましたが、上記の通り正確には(記事ですが)1対1ではありませんね。

私のコメントに問題が有れば、できたよさん、みきさんは注意やアドバイスを言ってくれるしょう。
どういうつもりかは知りませんが、私は自分の問題は自分で解決しますので、お気遣い無く。
ここでも蛙さんの事が分からなくなってきました。解決されている問題、しかも個人間のトラブルであり、私からみきさんのコメントですので、みきさんが問題視すればいいはずです。

というわけで、

和解が成立するまでの間、今後一切、蛙さんのBBS、HPには、私や皆さんのコメント、私の記事、全てにおいて引用、転載を全面的に禁止させて頂きます。

ゆっちさん蛙さんと和解が成立すれば元に戻しますよ。あまりおつきあいの無かった蛙さんよりもゆっちさんとの和解を先にしたいと思います。最近の記事を見ても誰を優先しているか読んでいる人には分かると思います。私の友人が優先です。

189. ゆっちさんと皆さんへお願いがあります。前半ここで「BBSの記事の削除は相談させて下さい。」といいました。過去の転載や引用はライブドアのBBSがコメント一つ一つ消せるかどうかよく知りません。

ですので消さなくてもいいでしょう。私への罵倒は保存してあります。蛙さんは謝罪も無しに消したりしないでしょう。舞子の小部屋はコメント削除も「無かった事にしたのが問題だ!(主旨)」と問題になったようですし。
誰でしたっけ?問題にしたの?>だれか。
私とゆっちさんの問題もありますから少なくともゆっちさんのコメントは絶対に消さないで下さい。(保存してありますが。)

○しずくさん

しずくさんはなりすまし被害者であり、重要な当事者です。蛙さんと蛙さんBBSはしずくさんを排除、書き込み禁止しました。つまりそこは完全に公平、中立ではありません。あなたの発言により自動的にゆっちさんは私の所でしか、話し合う場所はありません。蛙さん自身、これ以上関わってはいけないと私は思います。完全にご自身で第3者であることを拒否されたのです!!!!!! というわけでゆっちさんはここで議論するしか有りませんね。蛙さんがゆっちさんの友人なら来てもらう方がいいのに。しずくさんを説得してしまえばなりすましを有耶無耶に出来るか、無かった事か解決済みに出来るのに???????よくわからん。というわけで、蛙さんは私のブログでのコメントもROMも不要でしょう。私への罵倒も謝罪しないし。それで結構。そんな創価の人、何人も見てきました。

良かったですね。来るなだって。>しずくさん。ラッキー(*^_^*)
あたりまえですけど、呼ばれてももう行く必要はありません。上記の通り。
”分からなければ”メールで聞いて下さい。
あ、わかるなら返事はいらんよ?
コメントはまだ許可しないから。しずくさん。

舞子の小部屋も問題人物の排除、コメント削除はされていました。
つまり、ちゃんと管理されていたのです。私が第3者の証人です。
私は先に書いたとおり、舞子の小部屋には思い入れも何もありませんから。
ROMしかしていないし。
今、蛙さん達がしているのと同じ事です。蛙さんも管理しています。

パスワードの有無で書き込み出来ないとか
パスワードがないと入れないなら、
gooのパスつきBBSは全て「裏」であり「悪」ですね。

念の為書いておきますが、問題があった事は否定しません。だからアンチの私がROMできたのです。お忘れ無く。

削除などの管理、パスつき、どちらもこれが理由で「裏」にはなりません。
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(189-1.) 蛙さんへ。

2007年03月17日 20時26分49秒 | 創価学会
蛙さんへ。

○ルール

 罵倒した本人と和解も成り立っていないのに「来い」とはどういう事ですか?
今更丁寧な言葉を使えば会話に応じるとでも?

まず、全面的なあなたの謝罪が必要でしょう。

そもそも
freeさんへ送信したメールをなぜあなたが知っているのですか?
守秘義務はどうなっているの?

私の場合は
私とゆっちさんとのメールを私が(許可を得られれば)公開するんですよ?

罵倒ありきのルールなしのBBSに私がいく必要があるのですか?
一体何時私が納得がいくルールが出来たんですか?

○メール

私をやりこめるためだけにそのメールを晒すんですね。

○内容

あなたは勘違いしていますが、そのメールは事実です。なりすましの件で
私の所に証拠が無かった(正確には私の所にあったけど気がついていなかった。)だけです。

そこに書かれている事は事実です。
メール送付も事実ですし、内容も事実です。

○ゆっちさん

ゆっちさんは先日もはったり管理人を名乗りました。
彼女ははったりに帰りたいのでは?

そもそもそのメールの関係者の一人はゆっちさんなんですけど。
私はゆっちさんに年末からずっと怒っているんですよ?
ゆっちさんの事を今更、必要以上に擁護したり、かばいませんよ???

○効果効果

ゆっちさんのためにも疑問です。それと当事者の人に迷惑がかかるからです。

そのメールが公開されるとゆっちさんと当事者の人が困るはずです。
私は助かります。私は困りません。むしろ助かります。
誤解が消えて楽になれます。

なりすましの件を省いて表で一から説明が可能になります。当事者のハンドル名を出す事が可能です。

それでもいいのでしょうか?

その事を伏せて、できたよさん、freeさん、木天蓼さん、モモさんの説得する方が困難です。
freeさんとの誤解が解け、関係も改善できるからです。

あなた達はいつもいつも私の先にある人間関係を考えていませんね。私の先にある人間関係とは私の人間関係ではありません。私は穏便に済ませたいと書いているからそこを突けば、私が困って謝るとでも思ったんですか?いい加減にして下さいよ。現段階でその当事者の人の行動に問題があって私も結果的にやや迷惑しています。その人の事は嫌いと言うより好きなのであまり悪くは言いたくありませんが、事実、というか私の主観を書くしかないでしょう。公開するならば。私はもう、嘘と罵倒に辟易している人間なんですよ?

すくなくとも私のブログでは書けない事はあっても、もう嘘は嫌なんです。おせじの嘘やサンタクロースの心温まるほのぼの系の嘘じゃないんですよ?仏教やMC論が分からないバカでも良いんです。今までさんざん、創価学会員として嘘をついてきたので嘘が嫌なんです!!!!すごい罪悪感があります。だから仏教教義がまだ気になるのでしょう。私の長いハンドル名を思い出して下さい。当事者さんがメール内容の件は無かったなどと「嘘」をいうかもしれませんが、それも私なりにちゃんと説明できます。当事者さんがまた困った事になるかもしれないと時にこの2ヶ月間以上、どれだけ私が困っていたと思います?

そのかわり、ゆっちさんと私の関係はもう駄目になりますね。あなたが破壊するんですよ?
メール内容の当事者と私の関係はもう駄目かも。あなたが破壊するんですよ?私の優先順位からして仕方有りません。
ゆっちさんとメール当事者との関係ももう駄目になりますね。。あなたが破壊するんですよ?当然でしょう。

ゆっちさんの許可を得て公開できるならば、私はゆっちさんが、メール内容の当事者達と距離を置くのにも公開した方が良いとは思います。この数日間、メール内容の当事者とゆっちさんを距離を置かせるために苦労してきましたが、それも一挙に解決できます。

でも問答無用に蛙さんが晒してくれれば、私は全く罪悪感無く事実を表で一から説明するだけです。

本当にそれでもいいのでしょうか?

本当はゆっちさんに出てきてもらうしか有りません。

「ゆっちさんの許可を得て公開」を確認してくれませんか?ゆっちさんに。
もう知りませんよ。

そちらのBBSにあげてもらった方が、私も罪悪感なく、説明を一から出来そうです。
ゆっちさんに許可を取って下さい。お願いします。

ゆっちさん、公開許可を了承して下さい。はったりが一時公開された事も含め全て書きます。そのほうがいい!!!!

なりすましは別途考えます。

メール内容の当事者達がどれだけ今荒れているか知っているんですか?>ゆっちさん
ゆっちさんでない、メール内容当事者がまた追いつめられているし、追いつめられてしまう。>ゆっちさん

メール内容当事者を除いたメール内容の当事者達の皆さんは怒ってます。当事者さんにもゆっちさんにも。

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189.ゆっちさんと皆さんへお願いがあります。前半

2007年03月14日 13時56分10秒 | 創価学会
============================================================
一部アップロード 2007-03-14 13:56:10
修正 2007-02-02 20:21:17
修正 2007-01-31 20:00:00
初稿 2007-01-31 01:17:41
============================================================

ゆっちさんと皆さんへお願いがあります。

●ゆっちさんへ

 今まで私が創価学会員の荒らしに困った時に色々コメントをして助けて頂き有り難う御座いました。私はゆっちさんに私のブログでたびたびコメントを残していただいたことに感謝しています。荒らしに来るバリ活が来てもゆっちさんのことを引き合いに出せば、ぐうの音も出ないでしょう。ですからまた今後も来て頂きたいので和解を希望します。今の状況からして、又コメント頂くことはないと思いますが、今回の件で和解がない限り残念ですが私からもご遠慮頂くつもりです。。。。。。

1.年末27日に頂いた罵倒メール、
2.heck問題終盤以降、12月上旬から中旬にかけての私に来た数々の怒りのメール

 わたしからの全ての質問メールにお返事がありません。heck問題ではゆっちさんの事を100%擁護をしていた私にメールで何通も怒りを向けるのはどういう事でしょうか?怒りのメールに私は全て質問しましたが、一切、返事がありません。メールの返事するしないはあなたの自由ですが、ずっと不愉快な状況ですので「些細な問題とはしないで」正式に謝罪を頂きたいと思います。

不愉快や怒りなど我慢してはいけない、というのはあなたのご意見です。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/5753/1168911339/
において

3.私への呼び捨て
4.罵倒(なりすましを探した事への罵倒も含む)
5.TEL内容がねじ曲げられ事実と違う
6.私とのTELを人に伝えた事
 (内容が事実ならこれは大目に見ても良いです。)
7.5.6を表のBBSに書いた事
8.蛙さんが事実と違う事を書いていますが、ねじ曲げたのはゆっちさんですか?蛙さんですか?簡潔にお答え下さい。

こうした事が記載されてますね。全面的に謝罪を求めます。私はあなたに呼び捨てにされ、罵倒される覚えは一切ありません。

なお、今の状況よりも酷くなれば、ゆっちさんにメール公開のお願い(*1)があります。

(蛙さんへ
 BBSの記事の削除は相談させて下さい。
 記事の削除や様々な問題などはゆっちさんとの問題解決後、別の記事で話し合いましょう。まだ消さないで下さい。状況次第ですが、蛙さんとの事は記事を作成します。)

A.深夜のTEL

深夜に「ゆっちさんをなりすましの犯人だと疑っている人がいます。TEL下さい。」メールしたのは確かに私です。

 過去にゆっちさんからも「そううそさんはおせっかい」(笑)とメールで言われていました。。。。確かに。。。そうかも。(^_^;A(^_^;Aですが、メールを見て私にTELするのもしないのもあなたの自由だったはずです。

メールで深夜にTELをお願いして申し訳ありませんでした。
もう2度とあなたにそうしたアドバイスやお節介はしません。

 但し、和解の為今回に限ってTELをするのはOKかと思います。。。
一月に携帯代が1万円を超えているのでかけてきて欲しいのですが。(笑)(^_^;A
罵倒なら不要です。そんなTEL取りたくないですよ。
話し合い、問い合わせや謝罪や和解に限ります。
罵倒されたらTELを切ります。

 今回の件で、あまりにも酷いので個人的に脱カルト協会(私は今の所、そんな事をするつもりはありませんが、弁護士が必要な事例もあるそうです。)の人に相談しています。その時間と電車賃、ネットの私の信用、ストレス。精神的被害。携帯代が1万円以上(笑)が失われています。

 出来れば和解して(旦那さんご了解の元に)ゆっちさんから私に居酒屋3回分(15000円程度?安い精神的被害だな。(笑))ぐらい奢って貰えれば嬉しいです。もちろん最後は、アイスかパフェかシャーベットで締めます!(笑)
パフェパクパクを希望します!!!

B.TELは事実ですが、しかし、TEL内容が全く違います。

 ある人Aさんから「ゆっちさんがなりすましをした」という内容のメールが来ました。それをあなたにお伝えしたんですから、Aさんから私は嫌われるか、恨まれるリスクを覚悟してTELしたわけです。ある意味、ゆっち派だったわけです。

なりすましの件、確かにあなたは「やっていない」というお返事でしたね。

 蛙さんのコメントには命令したかの様な事が書かれていますが、私はそんな人間ではありません。先月は寒苦鳥さん、はったり、無名戦士さん、とブログが無くなっていく状況でした。今でも個人のご事情により無くなっていくブログや更新停止のブログはあります。それは仕方のない事です。

1.またもアンチ創価のブログが無くなる事
1.ゆっちさんのブログが荒れ、無くなる事

これらを心配しその旨をお伝えしたはずです。それと他に””お願い””をしました。

1.もしなりすましたのであれば、謝罪して欲しい、という事を伝えた。
  (ゆっちさんのなりすましにの件の返事はNoだった。)
2.タヌキさんみみちゃんさんのプライバシー攻撃を止めてくれないか?
3.犬のメメさんの所のコピーペーストを止めてくれないか?
4.ゆっちさんがある人の奥さんをTELで「なんちゃって学会員」と言ったのでわたしがたしなめた。

(あと私がどういう言葉で言ったのか覚えがありませんが、”タヌキさんや他の人に怒っても喧嘩してもそれはゆっちさんの自由なので、2”(主旨)という事を言ったはずです。)

 ゆっちさんがメールで私に年末に「そううそからの命令を断ったら」と書いていますが、命令ではないはずです。実際にゆっちさんは2,3も聞き届けて頂いていません。

C.問題になっている成りすまし

 まず、なりすましの件は最終的には当事者間で解決するとして、ゆっちさん自身がきちんと嘘偽り無くご説明されては如何でしょうか?

 なお、某BBSや創価界隈の人のブログ立ち下げなど、今後もあまりにも酷い状況が続くので在れば、ゆっちさんから私に来たメールを複数、「内容とヘッダを公開させて頂きたい」(*1はこの事。)です。宜しくお願いします。>ゆっちさん。

なお、私はゆっちさんとの和解と問題解決を望んでいます。ゆっちさんには可能な限り謙虚にして頂いて、加害者と被害者の当事者間で解決できるので有れば、私個人はなりすましの件は出来れば状況次第で不問にしたいです。

もちろんもっと徹底的に調査する必要があるかもしれません。あなた次第です。

PS.ゆっちさんから以前に頂いた体験談は今でも大事に大事にとってあります。いつの日かアップロード出来ると良いですね。

D.できたよさんにログを送付したのは20日か21日以降です。

 TELでの”「やっていない」という発言を信用して” できたよさんにログを送付しました。つまり”信用して”いたのでここでもある意味ゆっち派だったわけです。ゆっちさんを信用していたからログを送付したとは考えられませんか?というかそれが事実なんですけど。

 ゆっちさんがご自身でTELの後に私の書き込みを読んでショックを受けたと書いていますから、ゆっちさん自身が「TELとログ送付の順序」もある意味、証明しています。なお、私との「TELとログ送付の順序」がもし逆だったとしても、成り澄ましを探す事は問題ない行為と考えます。

 ログを送付して良かったと思います。もし、、ゆっちさんシンパのまま、疑うにせよ疑わないにせよログを送付ぜずに、今日(1月30日)という日を迎えていたら私は信用失墜していたでしょう。どこかでバレて”成り澄ましをかくまった”と思われても皆さんに言い訳出来ません。

 ゆっちさんのブログには引っ越し期日が書かれている記事がありますが、疑問に思っています。

E.私は年末までゆっちさんとの仲は良好だと思っていました。

 20日前後にゆっちさんはできたよさんのブログを見てログを送付した私を怒ったようですね。私は年末に(25日か26日?)もゆっちさんに(アドバイスや注意し合う)メールを送付しています。
 ところが、あなたから「ある事」で私を罵倒する返信メール(*1はこの事も含みます。)が来ました。この内容を不愉快に思いゆっちさんを「ある事」で疑う様になりました。

今でも疑問です。何故なりすましに全く無関係であるはずの人からログ送付を怒られないといけないのでしょうか?

F.和解や問題解決の為であれば、メールヘッダ、アクセス解析などの情報と他の人から頂いた情報も含め、第三者に渡す事をご了承下さい。(この場合、表やメールなどでゆっちさんに了解を得る事はしません。)

 私は第三者からお願いされれば、断る理由は何もありません。今回の件が良い例です。heckさんやheckシンパや他の人など、許せない人がいると思いますが、問題が大きくなりすぎているので、ご自身の問題はご自身で解決なさって下さい。怒りを関係ない人に向けたり、巻き込まないで下さい。もちろんお願いであり強制なんかしません。

 例えば池田氏が無謬であるかないかの議論で有れば今後も賛成反対の一票をコメントでお願いする事は今後の私にもあると思います。ですが、そうした問題ではなくて、明らかに個人間のトラブルでしょう。heckさんの件だけで多くの他人の賛成を得て、私の件まで自分を正当化するのはやめて頂きたい。

和解出来、今後とも互いに気楽にコメント出来る中である事を希望します。

(Aさんにご迷惑をおかけした事を私から2度謝罪しお許しを頂いています。)

●ゆっちさんを含む、皆さんへ

 今日1月30日深夜になってこの記事を書いていますが、つい先程、メールヘッダに詳しいBさんのおかげでメールヘッダについて勉強する事が出来ました。

///////////////////////////////////////////////////
以下は省略します。ゆっちさんとの話し合いの状況次第でわたしの草稿記事を追記するかしないか決めたいと思います。別に記事をもうけるかもしれません。
///////////////////////////////////////////////////

なお当たり前ですが、2007-03-14 13:56:10の時点ではゆっちさん以外はコメント許可しません。
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188.BBS「舞子の小部屋」はいわゆる、裏BBSだったのか?

2007年03月14日 13時01分32秒 | 創価学会
BBS「舞子の小部屋」はいわゆる、裏BBSだったのか?

 結論だけを書くとNoでしょう。

○いつからか?誰の?

 元々、はったり特急より前から存在していたkousan個人のBBS。
(はったりのように共同管理人だったのかは知りません。)

○目的?

はったりの運営、個人的悩み事、表では書けない創価組織の実態や会合に参加した時の様子などなど、重要なのは”一個人の誹謗中傷のためのBBSではなかった”という私の認識です。

○問題があったのも事実

 BBS「舞子の小部屋」にて、heckさんによるゆっちさんへの暴言があったのも事実でしょう。
いわゆるheckシンパ(笑)(アンチとかシンパとか何々派とか、もうこういう言葉に問題があるのは、MC論から言っても理解していますが。(^_^;A)つまりheckさんと会話した人、heckさんをなだめようとした人たちの中にゆっちさんに対して問題となる発言があったのは事実でしょう。

 ですから、問題があったのも事実ですが、heckさんを説得するためにタヌキさんやみみちゃんさんなどの人がheckさんとやりとりをしたと考えています。

 問題となる、と書きましたが、やや問題なのか、問題なのか?大問題なのかは人の主観による物であり、いたずらに問題を大きくする事は私は否定的です。heckさんははったり特急か私のブログでゆっちさんときちんと質問か意見交換などの話し合いを続けるべきだったでしょう。

私個人ははったりをつぶす必要はなかったと今でも考えています。

 ゆっちさんのブログか何処で発言したのか覚えていませんが、過去にこんな事を書いたと思います。わたしとゆっちさんではったりの目的が違います。バリ活動家が私のブログをいきなり読むはずもありませんから、はったりを長い時間かけて読んで理解できれば私の所も読む可能性が増えるでしょう。ゆっちさんにとっては組織内部改革、問題点の”共通”認識などが目的でしょうかね?目的が違いますが、はったりという手段ブログという手段が必要だったと思っています。あくまで手段の一つ、ですが。

何度も書いていますが、創価問題のHPは全く足りないと考えています。更に、一般の人の意見は退会者や関係者などのアンチ創価意見より重要です。(姉歯氏のような結果になって、姉歯氏を見捨てる創価に入信したいですか?と一般の人に聞いてごらんなさいよ。)

○私がROMさせて頂いた経緯

 BBS「舞子の小部屋」にて私のハンドル名があがったそうですね。はったりサロンにも書いたとおり私はその文章を読んでいません。大したことではなかったようですし、今更怒ってもいません。(06/12/27 にメールが来ましたが、これを読んで以来、私がある3人と仲良くしている事に罵倒メールが来ている事には今でもとても怒っています。返信しましたが返事もありません。それ以前の私への罵倒メールにも返信しましたが返事がありません。)ですが、heckさん問題の直後、”私のハンドル名があがった”のでkousanの御厚意でアンチ創価にもかかわらずROMをさせて頂きました。

 BBS「舞子の小部屋」に誘っていただいたときのkousanからのメールが見つかりませんが、そのときの文章内容は「誹謗中傷暴言お断り」(主旨)だったはずです。はったりが潰れるのと前後して舞子の小部屋も無くなったはずですが、トータルとして大きな目的からは逸れていなかったと思います。短期間しかROMしていませんでしたが、私自身、誹謗中傷ありきのBBSやHP、ブログなどは積極的に読みに行きたいとは思いません。

 瓦解さんは読んだ上で 裏である、誹謗中傷ありきのBBSとお考えなのでしょうか?>瓦解さん。

裏BBS、という言葉のみが先行していますが、kousanやはったり管理人、はったり特急の皆さんの性格や物の考え方、はったりの目的を””落ち着いて””考えるか想像してみれば、”一個人の誹謗中傷のためのBBSではなかった”というのは当たり前だと考えています。

○kousanの事

もう一度私の意見として書いておきますが、BBS「舞子の小部屋」は一個人の誹謗中傷のためのBBSではなかったと私は認識しています。

 なお、kousanにははったり特急でもアンチ創価の私も議論に参加許可させて頂きました。kousanが来る人は拒まず去る人は追わず、なので誰とでもお話をされるのでしょう。kousanのご人格はとても良い事だと思いますし、今後とも続けて頂き、変わらないで欲しいですね。””過去の事(私はこの事が再発する事を心配していました。誰が誰に何をしたのかは言えません。)””は出来るだけ穏便に収束させたいです。12月より多くの人々の人間関係などが破壊されています。ある人たちは健康すらも損なわれています。(私も酒を飲むと治るストレスがたまっているようです。(笑)(^_^;A)私自身、kousanとゆっちさんの仲直りは驚きましたが良い事です。こうした事を考えれば、kousanとゆっちさんが話し合いを続ける事には大賛成です。ゆっちさんとミイヤさんしか和解されていませんから実に良い事です。大歓迎です。kousanが反対があってもheckさんをBBS「舞子の小部屋」に”呼んだ事だけ”は私も否定できません。「呼んだ事」が悪いとは言えないし宗教者らしい行動でしょう。悪く言うと八方美人(笑)(^_^;A的な所とがあるのかもしれませんが、だからはったりが大きくなったのでしょう。kousanとゆっちさんのこれからを否定してはいけないと思います。(恋人同士じゃないけどね。(笑)(^_^;A)もちろん私もみなさんと出来るだけ仲良くしたいです。

イジメや苦しみは創価組織だけでもう充分です。創価に限って言えば問題が起こってまた問題が起こります。宗教は問題を解決するはずなのにアンチ創価界隈でも問題が収束しないのは疑問です。

酒の席でも誰かに言いましたが問題が広がってしまう。不幸が広がってしまうのです。

○私の言いたい事。

””過去の事(私はこの事が再発する事を心配していました。)””は被害当事者ご本人や他の方からきちんと確認を複数とっています。誰が誰に何をしたのかは他言無用の条件を了解して頂ければTELにてのみ、お話ししましょう。メールでもお断りです。なお、私は

””過去の事が再発する事を心配していました。””

だったので、今までやんわりと書いてきましたし、はっきりと書けませんでした。が、これ以降はメールやTELなどではなくブログ上でも明確にしておきたいのが、

1.「タヌキさん、みみちゃんさんのプライバシーが一方的に晒されたことは反対です。」(当然私も。)
2.「犬のメメさんのブログログが罵倒や誹謗中傷の為だけに一方的にコピーされたことは反対です。」(当然私も。)
3.「なりすましによる罵倒は反対です」
4.「私がなりすましを調べるのに誰と仲良くしようと私の自由です。それを否定されるのは人権侵害です。調べる事も私の自由のはずです。」

むしろもっと調べてきちんとしたいと考えています。どうでしょうか?>あーあさん、できたよんさん。私にメールでナリスマシの事を教えてくれた人。

ほしのしずくさんのところでナリスマシがあったのは事実です。それでもし「しずくさんが自殺未遂」でもしたらどうするんですか?しずくさんが調べなくても家族が調べたら、警察沙汰じゃすみませんよ?私だって他の誰だって情報提供するでしょう。「なり澄ましをした人」は”””一生、後悔と心の傷を抱える”””でしょう。

しずくさんのためだけでなく、「なり澄ましをした人」の為にもきちんと謝罪させる方が良いでしょう。

 これらは私にされた事ではありませんから、私が怒る事ではありません。あくまで私の意見です。これは12月半ばにある人に1,2,3をTELでお伝えしましたが、今でも変わりませんし、そしてこれからも変わらないでしょう。

たったこれだけの事で、私はタヌキ派みみちゃん派メメさん派なのでしょうか?>ALL
よく人からメールで聞くのですが、某BBSで匿名で「タヌキ!みみ!」なんて感じでタヌキさんとみみちゃんさんがセットになって(笑)否定している人がいるそうですね。誰か分かりませんが、そんな人は珍しいと思いませんか?タヌキさんはともかくとしてもみみちゃんさんは11月か12月?とにかくはったり歴は少ない人なのです。

ある人と年末からの事の次第を話していてその人との言葉を借りると、「ばかくせー」だそうです。私もこれを聞いて笑ってしまいました。全く同意します。あははははははははははははははは。

○みなさんへ

 なお、この記事のコメントには「創価学会員かあるいは退会者のはったり特急関係者」と私がこの記事でハンドル名を書いた人、瓦解さんだけにさせていただきます。全くの第3者はお断りします。ただし、しずくさんはご健康の問題があるので、しずくさんにこの記事を知らせる事や積極的な参加は希望しません。しずくさんも私にメールを頂いて、大丈夫そうなら参加許可します。なによりも体を大事にして下さい。「体を大事に」も譲れません。何かあった時に私もネットで謝罪する以上の責任はとれません。自信がなければ私への参加拒否メールすら不要です。参加したい時だけメール下さい。しずくさんのお友達の方はこの記事を読んで、意図的にしずくさんへの連絡は不要です。私は知りませんよ?

当たり前ですけど瓦解さんはメール不要ですよ?(^^)/
公明党の仏法を理念とした政治思想は素晴らしい社会を作るか?
http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/4f65cae3d33cda9a3c54566c6bd14f83
ここでの議論のコピーもして頂いて構いません。当たり前ですけど。

また、特定の複数人の欠点ばかりを集めごちゃごちゃにして「我々が正統派である!」という創価と同等手法にも絶対に反対です。

○heckさん

 heckさんでも許可しますが、まずはメールを下さい。私はあなたのタヌキさんへの発言は今でも怒ってますし、他にも言いたい事は山ほどあります。別記事にします。一対一で話しましょう。言っときますけど、あなたの謝罪ありき、ですよ?私にした事だけでも謝罪する気がないので有れば、メールも不要です。来なくて結構。私に謝罪する気がないのであれば後は自分でやれ。あなたがあちこちのBBSで問題を起こしているのは複数人から聞いています。

無関係な人で情報提供で有ればまずは私にメールを下さい。

また、私の個人的な事ではありますが、できたよさんだけでなく、木天蓼さん、モモさんfreeさんも最近コメントが頂けません。とーっても寂しく思ってます。(^^)/時々はそううそのことをカマってやって下さい。メールでも良いですよ。もちろんTELなら全てお話ししますよ?

----------------------------'07.03.19 追記
舞子の小部屋も問題人物の排除、コメント削除はされていました。
つまり、ちゃんと管理されていたのです。私が第3者の証人です。
私は先に書いたとおり、舞子の小部屋には思い入れも何もありませんから。
ROMしかしていないし。
今、蛙さん達がしているのと同じ事です。蛙さんも管理しています。

パスワードの有無で書き込み出来ないとか
パスワードがないと入れないなら、
gooのパスつきBBSは全て「裏」であり「悪」ですね。

念の為書いておきますが、問題があった事は否定しません。だからアンチの私がROMできたのです。お忘れ無く。

削除などの管理、パスつき、どちらもこれが理由で「裏」にはなりません。
----------------------------'07.03.19 追記

'07.03.19 追記
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188.創価のMCの仕方。(コーヒーカップ事件裁判やネットのデマ?)

2007年03月10日 11時46分12秒 | 創価学会
< 青年部座談会 > 新時代を勝ちまくれ! 1-10
http://www3.plala.or.jp/cobatch/soka/20070219/01.htm#20070308
2007年3月8日付  聖教新聞 4面 青年部座談会「新時代を勝ちまくれ!」<6>より

●創価のMCの仕方。

 谷川氏が「インターネットの書き込みが社会問題」になって「悪辣な人権侵害事件」が増えている、そうです。後藤氏によれば「2005年間で法務省が救済に乗り出したケースが272件もある。」だそうです。松尾氏は「匿名を悪用して人権を蹂躙する。」とのこと。

 ここまでは私でも同意します。創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくる事が多いです。過去記事の隈部氏の件と同じです。

 たしかにそうでしょう。インターネットの書き込みの問題として創価学会員による一般人のなりすましは私の所でもfreeさんの創価学会体験記でもありました。人を罵倒するような問題のある書き込みは調べられても当然かと。
 私でもジョークの分からない人間ではありません。例えばサンタクロースさんのなりすましであれば可愛い(笑)ものでしょう。そういうのは雑談記事でないと私の場合は許可しませんが。また、なりすましではありませんが、例えばゆっちさんのブログに戦車AAを貼り付けた事があります。雑談記事に戦車AAを練習した跡があると思います。

 創価学会員は一般人になりすましをしますから「卑劣なやつら!」です。 松尾氏に賛成しますよ。

 なんと言っても”人権を蹂躙する”事自体が良くないでしょう。本名や匿名とかそう言う問題ではなくて、匿名でなければいいのでしょうかね?本名を出せば悪辣な人権侵害はOKなのでしょうか?信仰の違う人に対して誹謗中傷、罵倒は創価学会4面記事がお得意では?日顕氏を堕地獄、とか天魔とか。。。もう無数にあります。「退転者は死ぬまで攻め抜け!」とかね。「死ねばいいのに」とかね。

●創価思考やMCの実態

○デマ
 さてここからが本題であり問題です。創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくる事が多いです。創価は往々にして会員の怒りを増幅させる記事を書きます。 ネットで学会をデマで中傷する連中(趣旨)とありますが、私の事も含まれているのでしょう。

 メールで知らされた事などで言いたくても言えない事や書けない事は多々ありますが書いている事は基本的に私の体験や考え方をここに記載しています。学会をデマで中傷するのがいけないのであれば、聖教新聞でデマで日顕氏、竹入氏を罵倒するのはいいのでしょうか?

 コーヒーカップ事件などの遺骨入れ替え事件は3件とも創価側の敗訴です。創価は往々にして会員の怒りを増幅させる記事を書きます。 コーヒーカップ事件が起こった当初、私が地区リーダーさんに「宗門が許せません」と怒った事を過去記事に書きました。

聖教新聞上のコーヒーカップ事件、創価全勝のデマは一体何時、新聞紙上で知らされて謝罪があったのでしょうか?

ネットが極悪であるかの印象を持つように書かれていますが、コーヒーカップ事件の敗訴はネットで初めて知りましたが?何か?ネットでデマは駄目で新聞ならデマOKなのでしょうか?

法蔵、創価学会、日蓮正宗、公明党、池田大作、慧妙、大白法
Forum21
知れば知るほど嫌になる学会。その3 (コーヒーカップ遺骨事件、裁判)

○臆病者は池田氏や学会本部の事ではないのか?
 また、後藤氏は「臆病者」といっていますが、それならさっさと日顕宗と法論したらいいのでは?

池田氏がこのまま死んだら「宗門問題を解決できなかった創価学会名誉会長」という汚名が残るでしょう。今はビデオで法論を録画する事は当たり前の事です。過去記事に書いたとおり日蓮正宗の人はいくつも動画をアップしています。いつまで末端の信徒だけに任せておくんでしょうか?

「正面切って学会本部トップが日蓮正宗に物を言えばいいじゃないですか?」

そんな勇気も確信も根性もないから、こそこそと聖教新聞の原稿に書き込むのでは?いやー全く、ご苦労ご苦労。(笑)学会本部の弟子が臆病なのですか?それとも池田氏が臆病なのですか?「新時代を勝ちまくれ!」なんでしょ?正宗に勝ちまくれば?

○私はおめでたいやつらの一人ですか?

自分が大きなことでもやった気
とか
おめでたいやつら

これは創価学会から私に対する誹謗中傷に当たらないのでしょうか?>だれか。

○大きなこと、大きな問題である宗門問題

 宗門問題という”大きなこと、大きな問題”が起こったのに末端の本尊取り替えや末端信徒の法論があるばかりで何も解決されていません。

大きな問題が起こったのに大きな問題を解決できないのは池田大作氏です。

 退会した事でこんな事を言われるのであれば心外ですね。私は悩み事があるから入信したのであり、悩み事が解決しないから退会したのであり、MCを解きたい、、また創価の実態を書いておく事に意味がある(01番記事のとおり)と考えています。悩み事相談メールが来れば「あーーーーまたか」と残念な気持ちになるだけです。自分の考えとアドバイスを精一杯書くだけですね。

まるで私が、今このブログを書いていてウキウキるんるん気分で書いているとでもいうのでしょうか?

友人や親に「嘘の創価教学や大御本尊の嘘」「くるくる変わる創価精神や信心指導」「嘘の人間革命」を「絶対!正義!勝利」とかいいながら教えた罪悪感をどうしてくれるんでしょうか?

○おめでたいのは創価でしょう。

なぜに「退会者は地獄行き」「退会者は哀れ、不幸」ならば、私が退会前に副会長に指導を受けられなかったのか教えて下さい。学会本部がある東京に住んでいながら、一緒に行きましょうとも言われませんでした。ブログを立ち上げる事が分かっていれば(当時の)秋谷会長か池田氏に指導をお願いします。と言えば良かったですね。

 「退会者は地獄行き」「退会者は哀れ、不幸」ならば、さっさと波田地氏や姉歯氏、大森夫妻、数々の退転者を説得して幸福にしてから、「大きなことをやった」とか言葉を出して欲しい物です。それに真夜中や真っ昼間にパソコンにかじりつこうが何しようが自由では?賛成にしろ反対にしろ、創価シンパ、アンチ創価にしろ、同じ”自分の意見”を言うのに真夜中や真っ昼間にパソコンにかじりつくのは学会員がOKでアンチ創価ならNGなのですか?

創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくるので、その後に書かれている事も正しいと思いがちです。

「思いこみや思考停止、結果オーライ主義、都合の良い所取り」

をしてしまいます。新聞を読んだ学会員は「そうだそうだ」とか思いながら、ネットでの発言を思い浮かべたり体験した事を思い出すでしょう。批判があったり言い負けても「創価は何も間違っていない、先生も私も何も間違っていない!!」そうしてまた、ネットに創価正義を書き込みに来ようとするわけです。あるいはネットを見ないでリアルでの学会活動に没頭するのでしょう。

これが創価思考やMCの実態でしょう。

そうそう、日顕氏を打ち倒すのに大御本尊の真贋を創価にやってもらっては良いと思いますが、皆さん!如何でしょうかァ~~?(拍手?)(笑)数千人で乗り込んで大御本尊を表に出して写真撮って本物と証明して下さい。そうすれば日顕氏も日如氏も追い出せていいのでは?後釜には大商人がいるでしょう?

以上
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186.メールでファイルをまとめて送りたい時

2007年03月09日 19時45分14秒 | 創価学会
 添付ファイルの事でご質問を受けたので記事にします。

-----------------------------

創価学会の信仰に功徳はあるか? 「博士の独り言」ブログが削除されてしまった。

では添付ファイルはどのように受け取るかというと、,,,,

添付ファイル送信ならば、pdfファイルかファイルが一つ二つなら別としても、添付ファイルの数が多い場合は普通は圧縮解凍ソフトで圧縮してから送付するのが礼儀です。相手のパソコンの習熟度が不明ですから.exe(自己解凍形式)で送信するか.lzhか.zipで圧縮して送信するか断りを入れるか確認してから送信でしょう。連絡を取り合って送信者は「ウィルスチェックをした」という旨の明記をして添付するのが礼儀でしょう。添付ファイルを受け取った人は添付ファイルを直接ダブルクリックしてはいけません。ファイルをいったんハードディスクなどに保存して、 ウイルスチェックをしてからにしましょう。


創価学会の信仰に功徳はあるか? 創価と公明党と竹入氏(言論問題)

テキストファイルが14ありますので、メールにて添付します。圧縮形式はzipかPCに詳しくない人は自己解凍形式(.exe)で圧縮して送付します。学会の人でもかまいませんがアンチ系かあるいは悩んでいる人に限らせて頂きます。

-----------------------------


Q-STYLE 7F 「パソコン基本の基本Q&A」圧縮・解凍の仕方がわからんのじゃ!

Q-STYLE 7F 「パソコン基本の基本Q&A」メールでファイルをまとめて送りたい!

 リンク先にわかりやすく書いてあるので大丈夫かと思いますが、分からなければ聞いて下さい。

10個ぐらいの複数のファイルがある時は「新規フォルダ」を作成してそこに書類をいれてフォルダーごと圧縮すればOKです。

「圧縮 解凍 ソフト」または「圧縮 解凍 メール」で検索してみて下さい。
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185.公明党 越谷市議団 長崎視察中 埼玉で昼食!?

2007年03月08日 22時25分47秒 | 創価学会
公明党 越谷市議団/長崎視察中 埼玉で昼食!?/政調費 領収書の怪

なんだ、またか?

これでも公明に投票する人はMCを超えてホントに洗脳されているのでは?

今回のように共産党が暴く状態が続くと共産に入れそうだ(^_^;A
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184.公明党の仏法を理念とした政治思想は素晴らしい社会を作るか?

2007年03月08日 20時54分03秒 | 創価学会
なかなか忙しくて読書もままなりません。いつも古い記事にTB頂き、申し訳ないです。>makuriさん

 共産党の理念は学べそうな人がいらっしゃってコメント続けようかと思ったのですが、残念ながら多々問題があり、聞きたかった事は分からないままになっています。ですが、賛成できそうな箇所だけでも引用してみたいと思います。
引用ばかりですので「>」マークはつけません。

競艇場から見た風景: 日本共産党は華麗に変身せよ!とおっ!より。

---------------------------------------
国民が望んでいるのは、「憲法」を改正して戦争が出来る「国」にするのでもなければ、「教育基本法」を改正し、「国」への忠実心を子どもたちに教え込むことでもありません。日々の生活や老後の心配がない「安心して暮らせる国」です。

日本は高負担でも、安心して暮らせる高福祉の北欧型政治を目指すべきだ。」

怪我・病気・災害・子育て・教育・老後などをすべて「国」が保障する「安心で豊かな暮らし」が出来る社会を構築することです。
国民にとって本当に必要なものダケに税金が使われるならば、高負担(税率は?)でも文句を言う国民は少ないのではないか

権力を振りかざし公共事業などで国民に莫大な損害を与え、血金をネコババすることなどは、もう慢性化している今の日本の政治にはもう辟易

米軍の移転には気前よく7千5百億円を捻出するのに、障がい者・高齢者医療・生活保護費(福祉)などは、「障害者自立」などと聞こえが良い名称で騙して、弱者を切り捨て

こんな政治より、高負担でも北欧型政治の方が、国民は遥かに豊かではないでしょうか?。

日本の政治状況は、地方・弱者を切り捨てる「市場原理主義」(弱者に非道)が勢力を拡大しているのに対して、これに対抗する勢力(リベラリズム)が弱すぎ、政治バランスが凄~く悪い

この状況が、我々庶民に幸せをもたらすとは到底思えません。国民の多くは、平和・平等・公平・言論の自由・生存権などが尊重された社会を望んでいる

官僚の思いのままの「官僚支配国家」を自由主義国家と思い込んでる国民が多い

今更100年掛けても、そんな政権ができるワケがない

 このまま米国だけが利益を独り占めする「市場原理主義」「賃金切り下げ競争」を続けていたら日本は壊滅してしまう。国民生活を守るためにも一刻も早く、米国と違う道を歩まなければダメだ。
すでに北欧は、米国と正反対の経済政策を採用して大成功している。

---------------------------------------

最近、仏教、社会心理学?、政治関連、「法華経入門」などなど読むところが多くて大変です。友岡氏の書籍の感想文も止まってますし。(^_^;A ですが北欧型の政治がどんな物がブログを読んでみたいと思います。

一つ言える事は創価学会員の言う「人間革命」「幹部が率先して自己を革命」「公明党の仏法を理念とした政治思想だけが素晴らしい社会を作る。」という妄想がありますが、北欧型の政治が今こうした現状にある(?makuriさんのリンク先をまだ読んでいないので?マーク)ということは、

仏教前提の思想が無くても(改革に?)成功している。

仏教の思想が国中にあるのに、ミャンマーでは全体主義、軍事国家になってトップが贅沢な暮らしをして問題になっています。

上から9番目ぐらいのコメント
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創価学会の信仰に功徳はあるか? what the heck!さんとの会話 日本人、日本国は駄目駄目?創価=日本

これこれ。なんてタイムリー。 (そううそ) 2006-11-04 22:36:39
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やはり現代人は

仏教の政治思想、革命思想よりも日本の義務教育などの科学や道理に基づいたきちんとした教育を前提とした政治思想。
仏教の戒律(法律)よりも、日本の法律、六法全書のような数多くある法律(戒律)を守る事の方が重要なのかもしれません。

 僧侶が('07.03.10追記)現代の法律+αとして仏教の戒律(妻帯しない肉食しない)ならば素晴らしいとは思います。そもそも仏教は妻子と別離した釈迦の教えであり釈迦も日蓮も戒律(妻帯しない肉食しない)を守っています。日蓮も御書の中で妻帯しないのは当然の戒といっていますね。妙法蓮華経を受持する事が最重要な戒であるとはいっていますが。

創価公明の思想(革命思想など)は限りなく共産党に近い物があるという認識ですので、私は今のところそれほど共産党的な考え方を賛成できませんが、ブログを読んで考えてみたいと思います。

創価学園や創価大学でどんな教育をされているのか知りませんが、「君たちは池田先生の直系の弟子だ!」という教育からすると全国の男子部女子部は、劣った弟子(笑)なんですね。選民思想もいい加減にしてもらいたい物です。
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戒壇本尊メモ

2007年03月06日 20時22分09秒 | 創価学会

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http://blog.drecom.jp/renoir/archive/322

本尊は、行書体と草書体の間のような字体で、しかも髭のような長い部分があり、全体の大きさは1メートルを超えるものです。わたしは書道の経験があり、プロが書くところを何度も見てきましたので、この字体をこの大きさでここまで似せることがどれだけ困難か分かります。

書道経験者でなくても想像できます。小筆で書く大きさの字は手首の動きだけで書きますので、同じ字を書く精度は高くなります。しかし、大筆で書く大きさの字の場合、腕全体を使わないと書けません。つまり、手首・肘・肩と自由度が3つもあるわけですから、同じを書こうとしてもその精度は低くなります。

そもそも、これら2つの本尊の類似度は圧倒的であり、他のどの2つの本尊を比較しても、ここまでの類似度は得られないでしょう。
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http://www.geocities.jp/saikakudoppo/n_kusuyama001.html

【答】この本尊は文政六年の記録『宝冊』(富士山本門寺文書集に載せられた大石寺の記録、執筆者は慈存、加筆は浄眼とある。別名『久遠述記』)によると、

 材料は、 楠の板
 厚、 2寸2分
 竪、 4尺7寸5分
 横、 2尺1寸5分
 地色、 黒塗り、文字は金色
--------------------------------

2寸 2分 = 6.66666667 センチメートル
4尺 7寸 5分 = 1.43939394 メートル
2尺 1寸 5分 = 65.1515152 センチメートル

googleって検索すると尺寸分の変換もしてくれるんですね。

--------------------------------
【問2】その文字は板に書いたのですか、それとも浮き彫りですか、彫り下げですか。
【答】大石寺の『誑惑顕本書』によりますと、文字は彫り下げだそうです。
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183.創価学会、正宗の人で反論や折伏したい場合。

2007年03月06日 18時16分50秒 | 創価学会
 最近、日蓮正宗、創価の人からメールなどでも折伏(?メールを読んでいても折伏とは思えない。)等で罵倒されるんですが、いい加減に時間がもったいないので、メールとブログを活用する形にしたいです。いくつかの草稿記事からの抜粋ばかりになってしまいました。

●1.最近の考え方

 今までもそうだったし、これからもそうだと思うんですが、別に創価の人でもアンチ創価の人でも正宗の人でも他宗の人でも誰とでも話すつもりです。宗教のこだわりはありません。なぜか?

○好きな人、嫌いな人

 なぜかというと、もう一度書きますが、私は 学会員時代に創価思考を植え付けられて、多少なりとも日顕氏、竹入氏、他宗の人間や宗教を否定して見下していたわけですから、その反省です。創価思考や創価教義は否定しますが、どの人ともネットでもリアルでも会話や議論はします。 アンチ創価ですが創価の人とも話をします。継続するかどうかはまた別です。創価学会員だから、学会員でないから、そうした区別は出来るだけしない様にしたいです。敢えて分けるならば自分にとって良い人、悪い人、好感が持てる人、嫌いな人ですかね?

ただし、ネットしてきて日蓮正宗と創価学会員で嫌な人、嫌いな人が増えてきた気がします。。。。。

○人には失敗も有れば良い所も悪い所もある。

 私にも宗教的なMCやダブルスタンダードはあると思います。133番に書いたとおり本音と建て前は誰にでも何処にでもあるでしょう。つまり、人には失敗も有れば良い所も悪い所もあると思います。私も宗教的なMCやダブルスタンダードは小さくしたいと思います。

○私は学会員の幸福そのものは否定しませんし、学会員の不幸でも残念に思います。

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創価学会の信仰に功徳はあるか? ネットで暴言を吐く学会員は学会を疑っている可能性がある?(学会員さんとのやりとり。その7)

>(そうすると、やっぱり、nanaさんはちょっと病気かも。私はアンチなので信心のお手伝いはもう出来ない。だけどなんとか信心とネットの両立をして頂きたい。そうでないと、ネットで上手く行かなくて鬱(だっけ?)とが酷くなると私としても不本意で困る。何度も書いているが、アンチでも創価でも健康幸福が良いに決まっている。だからnanaさんのお気持ちをどうしても聞く必要が出てきた。)

nanaへ送信したメール 抜粋

>これを書いた上で、彼女の病気を心配するメールを彼女に3回も送ったんですけどね。無駄でした。
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過去記事やコメントにさんざん書いているとおり、”幸福になった人や願いが叶った人でも功徳の判定は難しい。”と思います。

時計の針の 巻き戻し 学会活動の功徳-その証明の困難さ-
時計の針の 巻き戻し 「仏知恵が沸く」ということ
時計の針の 巻き戻し 「仏知恵」で、願いは叶うか?
仏教と批判的合理主義 釈尊は「まじない信仰」を否定
くまりんが見てた! - 日々のたわごと : わたしほど真摯に幸せを求めるものはない by くまりん

なお誤解の無いように書いておきますが、創価が日蓮正宗を悪く言ったり、正宗の人が創価を悪く言う理由として、

1.(まじない信仰であるにせよ無いにせよ)人の幸不幸に関わるから。
2.宗教者が嘘や騙すのは良くない、誠実であるべき。

という気持ちや意見などは私も賛成です。宗教者であれば誰でも当たり前の事かと思います。今の私には当然、「罵倒しなければOKだ」なんていう考えはありません。池田氏の宇宙生命論、法主絶対論の否定をして自分は永遠の指導者としたり、池田氏のイラク肯定、福祉削減する公明党を応援するのがNGなら、創価の人格攻撃や罵倒などNG以下の論外です。


●2.創価学会の人へ 06.04.09 追記

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43の補足 ネットでの学会員(tabukenさん)の暴言 03月21日~ その2
>昔からリアルでもネットでもアンチに傷つけられる事が多く私も辛い目にあって来たんですよ。
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 43の補足、44番記事と上記の記事にも書きましたが、信仰に葛藤のある人がアンチサイトに乗り込んできて荒らし行為を行うのが明白になりました。

創価学会員の信じている御書は個人に当てた手紙、つまり、メールです。今の電子メールです。創価の人は電子メールを読んで信仰の糧にしていると言い換えるとが出来ると思います。電子メールも一対一の個人向けもあれば、メールマガジンのように1対多の場合もあるんですから、ネットは御書と同等の伝達手段です。この事を創価の人が判っていないのは不思議です。ほんと不思議、というか疑問な事でした。

また、学会員からのメール、コメントも受け付けます。考え方、信仰関連の見解や意見、解釈など反対でも賛成でも構いませんが、43~47(補足は除く)番も読んで下さい。中傷、誹謗、暴言はお断りします。議論や意見交換をお願いします。当たり前の事を言っているつもりです。
06.04.09 追記
普通に議論しましょう。私の事を退転者、反逆者、闇、不幸で笑った、負け犬、負け組、etc等々、、思っても結構ですが、書かないで下さい。最初から、即、退場。コメント禁止。誹謗、中傷、暴言を吐く創価のアホ相手すると呆れます。創価の人で議論内容に賛成でも反対でも普通な人は普通に私も会話してます。私より過激見解でなおかつ相手してくれるアンチ創価サイトなんていくらでもあります。あるいは2chあたりに行って下さい。

●3.日蓮正宗関連の人へ

 創価を脱会したからと言って勧誘するのはやめて下さい。しても無駄だと思いますが折伏したければどうぞ。メール、コメントなどの議論はOKとします。理由や経緯はこちらのコメント覧。29.ジョブズの卒業祝賀スピーチ。
 私個人としては学会や正宗信徒の中にはいい人も悪い人もいるが、正宗僧侶(学会本部職員も)はほとんど悪い人という考えがあります。ですので日蓮正宗について書き出すと学会擁護になってしまう可能性があります。また、日蓮の宗教自体を否定していると考えて下さい。

○今後

01番記事の約束事を守って頂くのは当然です。

 今後は出来るだけ表のブログで折伏をして頂く。メールのみはお断り。
体験談がある人で表のブログで言いにくい人、メールを前提にしたい人は体験談だけメールで下さい。表で私が問題を感じる人には「体験談が無くても本文が空でもいいのでメールを下さい。」とお願いします。そこでメールを頂ければ継続する、頂けなければ、そこで終わり、さようなら。

 なんでこういうやり方にするかというと、罵倒して去ってゆく人は誰一人として”判定が難しい幸福体験すら無い”から。幸福体験や苦労体験、人生の中で苦しまれている人はほとんどの人が折伏の際に罵倒しません。

なお、一般の人でも誰でも疑問や質問があれば聞いて下さい。そういうのはメールでも結構ですよ。当たり前の事かと思います。

以上

'07.09.08 全面修正
創価学会に功徳はあるか?を書く前に。改より、
●2.創価学会の人へ 06.04.09 追記
●3.日蓮正宗関連の人へ
を本記事に移動した。
コメント (4)
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