創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

61.公明党や創価学会のリーダーと責任 アボリション2000を無駄にした公明

2006年04月07日 21時05分56秒 | 創価学会
 公明党や創価学会のリーダーと責任

●目的
創価学会の目的として 平和、教育 文化 これらの推進というのがあります。
信仰としての広宣流布、国立戒壇(創価学会が大きくなったら当然、民衆の多数決だ!といって法律改正や国教化するでしょう。御書にも国主が信心する。と書かれています。)なども目的の一つでしょう。

平和という意味では創価学会も多少は貢献していて、アボリション2000、カンボジアにラジオを贈って選挙を成功させるボイスエイド運動などがありました。家庭訪問で署名を求められるのは嫌ですが、街角で見かければ、平和運動なら創価関係でも署名はしてもいいですね。

http://www.abolition2000.org/ Home - Abolition 2000 (海外、クリックすると長いURLがつきます。)
巻頭カラー●アボリション2000(創価学会関連の第三文明)

平和運動という意味ではこういった活動は評価出来ます。但し、ネットに創価学会だけが素晴らしいなんて意見が散見されますが、この署名は一般やアンチの人も含まれているでしょう。また、NGOを中心に、900以上の市民団体が参加している事も忘れないで欲しいと思います。>創価の人。
アボリション2000-イラク問題についての声明
このリンクを読んでイラク戦争とアボリション2000が全くの無関係でない事を初めて知った創価の人もいるのではないでしょうか?

'01.09.11のテロ、イラク戦争、どちらも防ぐ事が出来ませんでした。日本だけ、創価学会だけでコントロールできることではありません。ある程度仕方のない事といえると思います。ですが、池田大作氏はこれだけたくさんの表彰を受け(全てではないが金で買っている物もある。)高く評価されている?のに、特に、イラク戦争や自衛隊派遣を止める事は出来ませんでした。創価学会のリーダー(責任者)として、多少は責任がある、と言えると思います。

●公明党
では、公明党はどうでしょうか?外国の政党ではありません。日本の政党で、なおかつ、日本の行動に与党として大きな責任があると思います。

イラクに大量破壊兵器がある、というアメリカの意見に騙されたとはいえ、騙されました、では済まないでしょう。自民党が責任を取らないからといって、仮にも、いや、カモフラージュとしての平和団体という意味からしても平気でいられる公明党の人たちは疑問です。
アボリション2000が無駄になったと思いませんか?劣化ウラン弾って「核」ですよ?>創価公明
あ。そうか、カモフラージュだから責任なんか取る必要なくて平気なのか。

(但し、イラク戦争ちょっと前に一部の創価の人が反戦署名をしていたのは知っています。ネットの上で知った事ですが、私もすぐに署名したくて部長に「ウチは署名やらないんですか?部長会でそう言う意見は出ませんか?」と聞いたくらいですから。忙しくてネットは当時あまりしていませんでしたが、連絡を取るなり、自分でも署名集めをすれば良かったと思います。)結局、創価学会として、反戦や自衛隊派遣反対の署名運動はありませんでした。いかに創価公明が、上意下達の組織構造であるのが、よくわかって頂けると思います。

創価学会のHPの「トップ」に掲げる目的の一つ「平和」を実現し損ねた、のです。戦争の実現に大きく手を貸した、と言い換えた方がわかりやすいでしょうか?これが公明党です。

●一般会員の人にとってリーダーとは????
これが創価教育の目的ともいえるのですが、リーダー、将、幹部、としてどうあるべきか?というのが創価教育です。三國志、史記、に高い価値を置く創価学会です。(創価の人ならこれだけで判るでしょう。)どうすれば勝てるか?ということを学ぶのです。もちろん宗教的な意味としての人を救うという観点からもリーダー論はあります。
人材育成
http://soka.8oji.net/index.php?%BF%CD%BA%E0%B0%E9%C0%AE

男子部女子部でも役職名は(ヤングリーダー)ニューリーダー、地区リーダー、部長、本部長、、、といった具合になっていて、いかに創価学会が末端の時から「リーダー」を重視するか判って頂けると思います。また、「創価学会の役職は責任役職である。」というのが創価です。googleあたりで「学会の役職は 責任」で単語検索してみて下さい。
会員を大切に、とか誠実に、とか毎日のように組織で言われたり、新聞で書かれています。創価wikiで「リーダー」で単語検索してみて下さい。創価wiki
いかにリーダーの責任が重いか、上意下達の組織構造の組織構造からしても判って貰えると思います。

●実際はどうなのか?
'06/03/20に有川区議の公明党離党。
創価学会の信仰に功徳はあるか?:知れば知るほど嫌になる学会。その2 やましいところはない?公明党 有川靖夫 大田区議

'06/03/28姉歯元建築士の奥さんが、飛び降り自殺)
創価学会の信仰に功徳はあるか?:誰もが幸福になれない創価学会 (姉歯元建築士の奥さんが、飛び降り自殺)
「姉歯 自殺」で検索してみて下さい。件数の多さに驚かれるでしょう。
(姉歯氏は幹部、つまりリーダーではありませんが、姉歯氏を担当していた幹部がいたリーダーがいた、その責任という意味で。)

創価学会の信仰に功徳はあるか?:弓谷元全国男子部長の解任 その1

結局、当の本人だけが悪い、悪人ということで、公明党、創価学会の上の幹部は誰も責任をとりません。弓谷氏のことは池田大作氏に大きな責任があると私は思います。

なお、昨日あたりから、「有川区議の公明党離党。」には全くふれないで、公明元委員長の竹入批判が聖教新聞で始まったそうです。例によって学歴詐称を取り上げているそうです。そんなの、創価学会、公明党にも責任があるでしょう。今更、引退し、政治的影響力のない人に一体何やってるんでしょうか?

学歴詐称は竹入氏の問題だけじゃなく創価公明にも問題があります。有川氏は子供の教育費なので、あきらかに創価公明に無関係であり、個人の問題でしょう。でも議員として(リーダーとして)明らかに悪い事をしています。かつ「やましいところはない」とか言ってるにもかかわらず、離党してます。有川氏は離党するくらいだから2000万受け取った時に明らかに悪い事をしていると思ってやったでしょう。区議が2000万も受け取っているんですから、公明党は何やっているか判ったモンじゃないです。
竹入氏は死んでしまった上の人(公明か創価?)にもしかしたら「経歴が悪いので詐称しろ、してくれ」と言われた可能性だって否定出来ません。昭和30~40年頃ならあり得る話です。

とあるブログで現場で頑張っている学会員さんがこんな事を書いていました。

「昨日、公明党の地域責任者から公明党が作成した「竹入元委員長を罵倒した」少冊子(一部100円)が出来たので学会の現場で啓蒙して欲しいとの依頼が有りました。私は、即座に「そんな主旨の小冊子を現場で啓蒙する気はありません」と断りました。」

また、とある、学会員さんは

「学会・公明に関わる不祥事を隠蔽する体質などの現証からは、本部職員は社会人としての最低限のモラルもなく、公益団体としての高度な社会的責任を果たそうとする意思など毛頭持ち合わせているとは思えません。創価学会とは非公益的な私的利益団体にすぎないと考えるしかなさそうです。
思うに公益法人は公益になるからこそ税制が優遇されているのですから、自らの団体の不祥事を隠したり、政党機関紙でもない宗教機関紙を使って敵対政党を罵倒すべきではありません。自民党・民主党・公明党その他政党わけ隔てなく不祥事が起これば報道し、反省と自戒を求める。それが公益団体としての創価学会の本来の役割であり、聖教新聞の本来やるべきことであるはずなのですが。」

公益団体とはどうあるべきか?という観点から税制、不祥事の際は?、役割は?について真っ当な意見だと思います。大変に良い意見で魔神の様な人です。

アンチサイトに快く転載許可を頂き、大(変に良い意見で)魔神の様な人、現場(で頑張っている)学会員さん 有難う御座いました。立場は違いますが、意見としては全く賛成します。

(補足:>創価学会嘘つきさま
記事引用の件了解いたしました。
引用された内容について批判されたとしても、池田先生に信伏随従する四面座談会の幹部と違い、誤りは認めますし、人格を罵倒するようなこともいたしません。)

この部分を引用したのはネットで創価学会の人でもこんないい人もいますよ、って事です。

'06.04.28 追記
実は、上の括弧書き、これは上の引用コメントに至る前の議論コメントの返信に頂いた物です。私が反論してある程度、私の主張にご賛同いただき、同時にコメント許可を頂いたので、アンチ創価サイトに私が創価の人がいい負けたコメントを乗せると勘違いされたのかもしれません。なんだか武士のような潔い人です。
'06.04.28 追記

そうそう、そういえば、創価学会で御本尊に祈って願いを叶えたかったら、「過去世、現世の謗法(ほうぼう)をお許し下さい」と祈りなさい、と言われます。

御本尊に謝っても人には謝れないの?>創価。本尊って、人との胸中にもあります、っていう教義じゃなかったか?それとも、本尊にも誰にも謝罪しないのが創価スタイル?信仰の謗法でなければ、謝る必要がない???そうそう、そういえばそんな人いました。私のブログに来て一ヶ月の間、荒らして謝らずに去っていきました。

こんなバカな公明に投票するの?リーダーやリーダーの責任を求めるくせに上のリーダーが責任を取らない組織が創価です。そんな組織、まともだと思いますか?

いじょ。

'06.04.28 追記

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60.女子部の少なさ | トップ | 62.公明党や創価学会のリーダ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-04-11 11:10:10
さくらさんを心配して、もう来ない、と僕は明確に書いたね。うん。



だけどさ、見るだけなら「もう来ない」って建前を守ったことになるよな。



君達の中では来てないことになるからさ。



で、今来てみたのよ。

そしたら、ちゃんとコメント欄あるし、さくらさんはまた書いてくれ、と書き込んでくれてるし。



ほしたらよぉ、「もう来ない」と書いた前提が失われんじゃん。



だから、「もう来ない」と書いたことも付随して意味を失うよね~。





あと、ここに書いた訳。

リビングとか大学のパソ\コンルームとか公共の場で書くとさ、品位が失われるから、ケータイで書いて(こういう系は初めて書き込む)たんだけど、そしたらもう書けねーじゃん!





だから、ここに書いたのね。管理人・瓦解・辞書はちゃんと見ろよ~。

つうわけで、今度はサクッといくぞぉ(学生ちゅーもーく)!





管理人様wへ(こういうのを慇懃無礼って言うんだぜ?)





『内容が駄目でもある女性がねばり強かっただけでした』()



逆説…でも、だが

逆説詞を基準に、前にはマイナスな表\現を、後ろにはプラスな表\現を置く。逆も真(規範)。





規範にをあてはめる。

前:内容が駄目…マイナスな表\現



後:ある女性がねばり強かっただけでした…マイナスな表\現

∵「~なだけ」、「~に過ぎない」の「~」にどのような言葉を入れようとも全体としてマイナス的な表\現となる。



よって、逆説詞をマイナスな表\現で挟むことになり、規範に反し、論理矛盾を起こしているといえる。





これってさ、主義主張じゃない純粋な論理の話だよな。



字の打ち間違いと違って、言い訳できねーぞw

完璧な客観的論理矛盾だ。どんな状況にせよ、こんな矛盾を起こす奴はとうてい論理的な人とは言えないよ…。





瓦解さんへ





人は怒るとその本質が出る(これは哲学的)。

最初は丁寧な言葉を使ってもさ、放屁とか、狂歌の中身とかね、あんたいくらなんでも下品だわw





辞書ちゃんえ



辞書引きお疲れ!つか、小学生なのw?





語学の素養…言葉は背景や前後の論理で柔軟に解釈、使用される。





これを「自分に同情」にあてはめる。



自らを、悲劇の主人公と対象化し、その対象を哀れむこと。



君の私に対するアドバイスは釈迦に説法。







オレさ、別に学会代表\ではないよ。論理としてアンチに対してプロの立場を採ったのよ。うん。



時間の優先順位で学会活動は一番じゃないしな。



サークル、勉強に比重置いてる。スポーツ、ちょっとだけどバイトもやってるよ。



論理として、議論を戦わせることは結構\あるね。





学会辞めたら地獄に墜ちるってのをどうなの?って主張してるしさ。強い主張をする人はもっといる。





あのね、オレが一番言いたいのはさ、学会やって後悔したり、騙されてたって思ったりしてるんだろ?



じゃなきゃ、退転してアンチになんないよ。





でもね、学会活動した時期は周りの影響であれ、やっぱり自分の意志で選択し、行動したんだよ。





オレはさ、高校の時期は批判も活動もせずに距離置いてたよ。



でも、唱題(三唱が多かったけど)はその時期も欠かさなかったな。





二世、三世でも活動しない、という道はあったのに、君らは活動してた(時期があった)んだろ?



自分の意志じゃん。選んだんじゃん。



だったら学会のせいにすんなよ。





さくらさん、これって別に学会員特有の意見じゃないよね?



被害者って立場に逃げ込んだらさ、何かつまづいた時に、「学会のせいだ!」ってなるよね。それって卑怯だし、何の救いもないよ。



間違っているものを間違っている、というのも優しさだよ。





管理人とか、イラクの責任の一端が池田先生にある、とか書いてのよ。

たとえ、表\現は丁寧でも、内容は無茶苦茶でしょ?





熱く書いてしまったけど、人の意見でなく、自分の意志で入会か否かを決めて欲しいです。



所詮、やらなきゃわからない。





だったら、折伏してる方の人格を見て決めて。





オレはさ、学会活動に誘ってくれた人の人格に魅かれて、真の意味で入会したよ。二世、三世だったから。自分の意志でね。今もお尻を引っぱたかれながら、学会活動してます。





退転したアンチは似たり寄ったりと思うけど、学会員はいろいろなタイプがいるよ~。





あとね、学会草創期は物凄い迫害を受けてたんだよ。

その歴史も考えて。

もし、学会が反撃の手を緩めてたら、確実に今の学会はなかったよ。草創期の先輩方の方がはるかに厳しかった。



まだ、入会も退転もしていないさくらさんはバランスよく眺めて欲しい。





思わず長く書いてしまいました。最後は素の感情も書いてしまったし…(主張は変わらないんだけどね)





しかし、こういうブログのネット議論はオレには無意味だったな。そのことだけはここの人達に学ばせてもらったかな…。





そろそろ出掛けます。時間の浪費はかなりもったいない。
返信する
結局 (sakura)
2006-04-11 12:15:18
>至さま

わたしのコメントには反論できませんすべて認めますということでよろしいですか?

返信する
至さんへ (さくら)
2006-04-11 14:48:07
至さんへ



逃げなかったね。偉いよ。

至さんが何度も私に呼びかけるので、「もう書かない」を破りますね。



あのね至さん、私は最初から中立だよ。でも私が悲しんだのは、退転者や創価学会で悩んでる人に振り上げるあなたの言葉だよ。



あなたは書いたよね。「敵を言論で切るのは我々の仕事です。」と。今のまま批判者をばったばったと切りつけていけば敵だらけになりますよ。このまま、あなたが学校を卒業して社会にでだらどうなります。簡単には考え方をかえられませんよ。



表現の自由には必ず、責任がついてきますよね。

特に至さんはこれから友達を折伏したり、新聞啓蒙、選挙依頼と一般の人と接するでしょ。

一般の人は敵になりやすいよ。簡単に敵になるよ。それでもいいの?

選挙依頼すればかなりの人がいやな思いをしますよ。政策やイデオロギーは自分で決めたいですよね。

新聞啓蒙は押し売りです。

ネットの中で一般の人に共感を得れない人が、賛同してもらえない人が、言葉の暴力を使って傷つけることは恥ずかしい行為です。



創価学会の問題は傷ついた人や嫌な思いをした人を救ってないところです。

選挙依頼される人の気持ちを考えたことありますか?

人のうちの宗教を悪く言われたらどう思いますか?

一般の人は受け手です。

わかりますよね。



至さんは学生なんだから研究してみてください。嫌な思いをしている人は学会員だけではないことを知っていてください。



変わるべきなのは学会かもしれませんよ。

















返信する
至らない至が出てきたが (創価瓦解)
2006-04-11 18:30:27
>しかし、こういうブログのネット議論はオレには無意味だったな。そのことだけはここの人達に学ばせてもらったかな…。



自己満足罵倒の常套句のひとつだな。

やはり至という人物の言うことはお笑いでしかなかったようだ。

それに他人に「下品」のレッテル貼るのが得意で、自分の下品さ・醜悪さに気がつかないんだから困ったもんだ。
返信する
みなさんへ。 (創価学会嘘つき)
2006-04-11 18:54:19
初めて読んだ人へ。



上記のコメントは

公明党や創価学会のリーダーと責任 その2

http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/9518cfc054f477a63dbcce379c324c48

ここのコメントの続きです。



コメントする場所を間違えたのかもしれませんが、これはこれで迷惑です。



至さん。

再度、警告します。コメント禁止です。理由は書きます。



可能な限り議論を当人同士で行って頂くのが良いと思って他の方の援護はしていませんでしたが、これ以後は書いていきます。



>辞書はちゃんと見ろよ~。

>辞書ちゃんえ

>辞書引きお疲れ!つか、小学生なのw?



これは明らかに01番の誹謗中傷発言です。人を辞書呼ばわりするとは何事ですか?これが理由その1。

あなたも人の質問にきちんと回答出来ない人ですね。彼らの質問に返答がありません。「だから」不誠実です。卑怯者です。



瓦解さん、さくらさん、sakuraさんの一体いくつの「?」や質問を無視しているか数えてご覧なさい。理由その2。



>『内容が駄目でもある女性がねばり強かっただけでした』

>字の打ち間違いと違って、言い訳できねーぞw



言い訳ではなく、更に「強調」して書きます。文章が短く、説明不足だったかもしれません。これは「創価学会員とのやりとりその1~6」

それぞれの前の記事。それと、「すぐに忘れちゃうnanaさんの備忘録(笑)」を読んで下さい。この人は私の抗議に対して全面的に謝罪して頂き、2度とこのような事をしないとメールにて頂いています。

この人は何度も何度も迷惑発言をしたのですが、抗議後はしていませんし、謝罪したのです。

 発言の方法、コメントの付け方の場所。私の質問に答えないくせに、回答を要求するなど、問題がありました。但し、何度も何度も迷惑発言している時でも最初は暴言、中傷だったのですが、次第に言葉が丁寧になり、議論を私に反論されながらも、折伏の様相になってきました。一生懸命続けていたので、人を救おう?と言う気持ちはあったのかもしれません。ただ、最初が最初だけに、、また、私のブログ以外でもあちこちで問題発言をしていたので残念ながら信用はしていません。



それで「ねばりづよい」と書いたのです。ですが結果として私には迷惑なだけでした。



説明はしたので、上記の記事を読んで謝罪する気になったらコメントして下さい。それ以外はもう禁止です。『内容が駄目でもある女性がねばり強かっただけでした』への反論は不要です。謝罪しなければ反論有りで、もうそれで結構です。



>最初は丁寧な言葉を使ってもさ、



これはあなたが質問堪えないから丁寧にコメントして下さったのを無駄にした為、怒っていると理解出来ます。(理由その2)



>放屁とか、

これも同様。(理由その2)



>狂歌の中身とかね、あんたいくらなんでも下品だわw

これは私へのコメントです。彼?彼女?(あれ?どっちだ?)の好きな狂歌ですからあなたへの誹謗とは受け取れません。理由や説明が書かれていて結論として「放屁」と書かれているからOKです。主張内容も日本語も納得がいきます。全く問題在りません。 理由その3



放屁だけなら問題発言ですが、理由sの1,2、3があるので問題ないと言えます。



>オレさ、別に学会代表ではないよ。論理としてアンチに対してプロの立場を採ったのよ。うん。時間の優先順位で学会活動は一番じゃないしな。サークル、勉強に比重置いてる。スポーツ、ちょっとだけどバイトもやってるよ。論理として、議論を戦わせることは結構あるね。学会辞めたら地獄に墜ちるってのをどうなの?って主張してるしさ。強い主張をする人はもっといる。



あっそ。これは自己弁護。言い訳。そんなの学会員であろうと無かろうと誰でもやってるじゃん。



>あのね、オレが一番言いたいのはさ、学会やって後悔したり、騙されてたって思ったりしてるんだろ?じゃなきゃ、退転してアンチになんないよ。



そのとおりでしょう。アンチは学会が作っているとも言えます。



>でもね、学会活動した時期は周りの影響であれ、やっぱり自分の意志で選択し、行動したんだよ。



あなたも私のブログ1~21を読んでいませんね。ルール違反です。理由その3



>管理人とか、イラクの責任の一端が池田先生にある、とか書いてのよ。



イラクの責任が「直接に」ある、等とは書いていません。



>'01.09.11のテロ、イラク戦争、どちらも防ぐ事が出来ませんでした。日本だけ、創価学会だけでコントロールできることではありません。ある程度仕方のない事といえると思います。



「一端」と言う意味では更に強調します。



公明党の方針を容認したのは池田氏か秋谷氏か誰かは不明です。一人ではないでしょう。ですが、平和を掲げる創価の支持する公明党が戦争協力や自衛隊派遣をしたのはやはり公明党に絶対に責任がある、と考えます。上意下達の仕組み、体質をもっている創価ですから、リーダーに責任がある。と書いたのです。戦争協力をする公明党の支持を決定したのは学会本部であり、最高責任者は池田氏、秋谷氏、といえます。学会にも責任はあります。リーダーは誰か?と考えれば池田氏でいいでしょう。



今の池田大作氏に信伏随従するという秋谷氏の発言からも池田氏がリーダーでいいでしょう。それに池田氏は1000万やろう、とか「勝利おめでとう」発言からも選挙の音頭を取っていると考えられますます。今の公明党を認めている訳です。その責任はあります。



今の池田氏、公明党についていくのはおかしい、これが私の意見です。



>学会草創期は物凄い迫害を受けてたんだよ。その歴史も考えて。もし、学会が反撃の手を緩めてたら、確実に今の学会はなかったよ。草創期の先輩方の方がはるかに厳しかった。



この事実は否定しません。私も折伏とかして迫害は受けた方だと思います。ですが無関係です。意味不明です。



1.過去に迫害を受けた。確かに。仮に公明党が平和路線を歩んでいた。今でも学会員は折伏で迫害を受けているでしょう。



1.過去に迫害を受けた。確かに。現在の公明党が平和路線を歩んでいない。(私の意見ですが。)今でも学会員は折伏で迫害を受けているでしょう。



学会員への迫害と(公明党、創価の)リーダーとなんの関係もないじゃん。過去に迫害を受けていれば未来や現在において何をしても良いという論理は理解出来ません。それこそ、政策や政治ではありませんが、「あなたの」心情的な政教一致と言い換える事が出来ます。



>しかし、こういうブログのネット議論はオレには無意味



そうですね。その程度の議論しかできないなら今後とも何処に行っても駄目だと思います。5W1H、起承転結何もありません。最初のコメント2つは理由、根拠に欠ける勘違いが前提でしたが、まだ5W1Hがありました。文章としても意見としても上記のコメントは最悪です。



私から質問はありません。コメントは不要です。



みなさんへ

で、皆さんに言いたいのですが、結局、反論らしい反論になってません。

公明党、創価学会、リーダー、コメントする場所も間違えているし、政教分離、政教一致からも大きく外れています。それらの単語は少なく、建設的な反論、意見でもありません。論理的でもありません。



なによりも人格攻撃になっています。これは議論ではありません。



これ以後は 至 にコメントや返事を求めても無駄です。最初の発言からして、その人の性格、人格で発言するので、こういった事(誹謗中傷、暴言)は変わらないのでしょう。人間革命、宿命転換が聞いて呆れます。



あの時点でコメント禁止にした理由が分かって頂けたと思います。>さくらさん。



ということで、至 という人への質問などはご遠慮願います。

謝って頂く必要など全くありません。むしろ私が言うべき事を書いて頂いて今後はさくらさんの様なコメントも必要だと感じました。(ある程度、礼儀正しい誠実な人に限ると思いますけど。)そもそもさくらさんの様なコメントを受けて、礼儀正しく謝罪して議論し直すのが本当です。

私への至という人の意見感想はOKですから。不満やご意見、賞賛なんでもかまいません。さくらんさんが私に言うのは自由です。

返信する
みなさんへ。 (創価学会嘘つき)
2006-04-11 19:02:08
>01番の誹謗中傷発言です。



「01番 創価学会に功徳はあるか?を書く前に。」に書いてある誹謗中傷発言です。



>創価瓦解さん



>お笑いでしかなかったようだ。

>「下品」のレッテル貼るのが得意



じゃ、おじさんがホントかどうか、例の昼寝を見てあげよう。チェキしちゃうぞー。w  o( ・∀・)つ)ω・`)創価嘘
返信する
Unknown (創価学会嘘つき)
2006-04-11 19:25:17
>これはあなたが質問堪えないから



これはあなたが質問に答えないからでしょう。



追加しますが、理由が在れば怒ったっていいんです。01番にも書いてあります。人間として当然です。普通の人は怒りますよ。問題はどう説明するか、ネットは自分の意見を広く公開して、周りの皆さんの同意を得る場所でもあります。創価瓦解さんの怒りや反論は理由が在るので問題ないのです。



私は創価アンチにも過去に出入り禁止にしてます。
返信する
こんばんは (孫悟海)
2006-04-12 00:11:29
嘘つきさん、こんばんは。



至さんの発言は全体的に系統性が無いを前提に。



>人は怒るとその本質が出る(これは哲学的)。



いや、違いますね。哲学とは区分化された人工的な思想なのですから、正確には本能的と発した方が適切でしょう。



で、瓦解さんは場を和ます上で、茶目っ気意を発しているのであり、それよりも「糞」を連発する創価学会員の誠な下劣されには、

恐れ入りますです。



>でもね、学会活動した時期は周りの影響であれ、やっぱり自分の意志で選択し、行動したんだよ。



いや、これも違いますねえ。人の持つ希望や望みを利用しようとする創価学会に問題があるのでしょう。創価学会は事あるごとに、仄めかしを継続します。この長期的に継続される仄めかしに心が揺るがない人は少ないでしょう。

有りもしない絶対性を掲げ、周囲を煽る創価学会に問題あり!、は当然のことです。



>オレはさ、学会活動に誘ってくれた人の人格に魅かれて、真の意味で入会したよ。二世、三世だったから。自分の意志でね。今もお尻を引っぱたかれながら、学会活動してます。



はあ、そうですか。自己意思で入信したにも関わらず、御尻ペンペンされないと行動しないのですか?。至さんは、実にお子ちゃまですね。

自立心を持つ人は、人お構い無しにさっさっと先へ進みますよ・・・。



それでは。



返信する
遅ればせながら (孫悟海)
2006-04-12 00:53:30
再び、こんばんは。



既に、至さんにはコメント禁止令が発せられていたのですね。嘘つきさんの前コメントを読み飛ばし、自コメントを記してしまいました。



すんません。



不適切なら、削除願いです。



それでは。

返信する
孫悟海さん (創価学会嘘つき)
2006-04-12 00:53:48
>>学会活動に誘ってくれた人の人格に魅かれて、真の意味で入会したよ。二世、三世だったから。自分の意志でね。今もお尻を引っぱたかれながら、学会活動してます。

>自己意思で入信したにも関わらず、御尻ペンペンされないと行動しないのですか?。至さんは、実にお子ちゃまですね。



そういえば確かに矛盾しますね。気が付きませんでした。wですが、創価の中にもいつも自分から進んで折伏している人も確かにいます。凄く少ないですけどね。多くの人はバリ活動家であっても折伏までは言われないとやらない人は大勢います。



私も学会活動に誘ってくれた人の人格に魅かれて、入会しました。でも錯覚でした。その人は今でも純粋とは言えるんですが、恋愛一つ出来ない高校生みたいな感じです。いちおう友人ですので、結婚して幸せになって欲しいとは思いますが、もう創価で周りに迷惑掛けるのはやめて欲しいと思ってます。>Sくん



それはそうと孫悟海さん、メールを頂く訳にはいかないでしょうか?学会員がらみで聞きたい事があるんですが。。。

ではでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事