analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

DP-80不調? その2/4

2024-05-07 00:05:27 | DP-80

DP-80を起動するとハムが出る。

これは温まってくると出るっぽい。

コンデンサかなと思ったが、外して測定しても容量は問題なさそう。

基板をステイに固定するネジを一個馬鹿にしてしまった。

ナットで締め点け・・・・そいや基板のグランドってちゃんとつながってる?

測ったら2.6Ωってのが出てきた。

低いのは0.4Ωとか。

ネジを増し締めしてたらほぼ1Ω以下になった。

これかな?と思って起動させたがまだ少し残ってる。

けどだいぶ良くなった。

 

あとでじっくり整備するか。

 

20240419

コメント    この記事についてブログを書く
« トランス~トランス接続 | トップ | 今までやってきたことが・・・ »

コメントを投稿