analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

その他雑

2019-11-11 00:01:00 | その他

※以下は真似しないでください。

タップの導通が無くなったので、ばらしてみた。松下のWF5018の結線は、ワンタッチでより線には向かない。単線をハンダ付けしたり誤魔化しゴマカシやってたが、ちゃんとやることにした。

以前買ったHS&Tの単線ケーブルの残りがあった。これでやったらかっちり収まった。

丁度上杉のHPを見てたら、粗悪な単芯ケーブルは・・・と有った。そういえば、単芯ケーブルは目につくところには使われて無い。全部より線だ。

テスターで導通と絶縁を確認した。

 

スピーカーの音が少し刺激的なんで、スタンドとの間にハネナイトのゴムを挟んだ。バランスは良くなったが、エネルギーが削がれた。

 

合間にP-610を鳴らしているが、箱に入れてやりたい。


コメント    この記事についてブログを書く
« トランスに付いて | トップ | PhfD-5 調整13 ト... »

コメントを投稿