analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

MMカートリッジ4

2017-11-09 00:15:20 | カートリッジ

MM最高はDL-8Aだと思ってた。しかしメインシステムの大理石キャビ+DP‐80+SME312ではなんかつまらなく感じるようになってしまった。

やっぱ相性というのはあるのかもしれない。使いこなしでどうこうするには、トーレンスのシステムにするのがいいと思う。

そこでカートリッジをシュアⅣMRにしてみた。

なんというか、音楽が楽しい。思ったほど癖も感じられない。音が飛んでくる。うーん何だろう。このシュアと312の相性は。こうなるとEMINENTは312とはいまいちのような気がする。

シュアをリファレンスにしてEMINENTを追い込むか。LCRフォノイコが出来上がったらだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
« LCRフォノイコ24電源部 | トップ | LCRフォノイコ25電源部2 »

コメントを投稿