analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

アイソレーショントランスその5

2015-01-17 00:34:52 | トランス

前回、IP-2000にタンテ、フォノイコ、プリと繋いだが思ったほど良くはならなかった。それではと、パワーも行ってみることにした。全部通せばもしかしたら・・・

結果は芳しいものでは無かった。空気感はあまり出てこないが、一音一音の浮き上がり方は良く成った。が、しかしこれは私の好きな音ではない。オーディオ的に良く成り、お金を掛けたんだ、と思っても、なんか違う。う~んなんだ?・・・そうだ、トランジスタアンプの音だ。真空管アンプ使いにこの音出されたら、引くだろうて。あまり評価が出ない・・・そうなんだ。そういう事か。

それにこのトランス、電源を入れると小さいが、ビーと言う音がする。神奈川の中古ショップで売りに出された機種もそんなこと報告してた。上級機だが、あれを買っていたら「外れ掴まされた!」と悩んでたろうに。それに、後ろのコンセント、ホスピタルグレードのプラグが縦に2個入らない・・・な、なんつー。

うーんどうしよう。こん次はトランジスタのAX-1200をやってみよう。・・・時間あるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« アイソレーショントランスその4 | トップ | 久しぶりのAX-1200 »

コメントを投稿