analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

プリも不調

2022-12-21 00:04:29 | CfD‐8 (差動)

前回パワーの左chの整流管ソケットのハンダをやり直したが、プリのほうも見てみる。

右chの音が出ない。ハムも出る。

ATTの抵抗値を見たら、何かおかしい。

接点を掃除した。

抵抗値は治ったがハムは変わらない。

出力を見ると、無負荷で25mVacほど出てる。

OPT~真空管~CH~デカップコンとAC電圧を追っかけたがデカップコンで無くなった。

ってことは真空管?

左右入れ替えたが変わらない。

時間切れで今日はここまで。

 

あとでOPTを測ってみよう。

実験で配線を何回もやり直したのでどこかで不具合が起きてるのかも?

もうこのまま組みなおすかと思ったが、ちゃんと戻して音を聴いてからにする。

 

 

 

 

なんか日が差して、ベースにしてる強化ガラスがいい具合に光ってる。

 

20221218

コメント    この記事についてブログを書く
« 不調の原因? | トップ | ノートPC »

コメントを投稿