analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

ノートPC

2022-12-22 00:02:50 | その他

ノートPCを新調した。

前のものは電源が入らなくなった。

PC - analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

今思うと熱対策が出来てない。

電源のUSBコネクタあたりが熱くなる。

それで多分ハンダが劣化したのだと思う。

前触れなくいきなり来たからだ。

そしてこの電源、元は3Vのもの。

日本で一般的なのが2.4Vだからちと高い。

 

 

音楽を掛けながらブログを書く。

これがオーディオの一つの楽しみなんだ。

メインのPCが不調っぽいんでもう一個持っておこうと思う。

 

 

中国製はやめよう。セキュリティも含めて。

ストレージは64G。

画面は14インチ。

USB端子。

メモリは4G以上だと高くなる。

これで探したのがドスパラVF-AD4S。

OSがWin11であったり

ストレージがeMMCであったり

思いがけず良いものがあった。

本当はWPSのオフィスソフトやカメラは要らないのだがまあいい。

ショックなのは裏側に”madeinchina"・・・・

変なの仕込んでないだろうな?

 

セッティングが終わったところでWin11の要領がつかめづにいるのでインプレは後程。

 

ちなみに壊れたPCのデータ救出を試みようと開いてみたが、どれがストレージかわからない。

 

20221221

コメント    この記事についてブログを書く
« プリも不調 | トップ | ハンダ外れ »

コメントを投稿