analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

TA‐F555ESXⅡ その2 リレー外す

2020-08-19 00:04:29 | TA‐F555ESXⅡ

やる気が落ちたが、少しずつ進めていこう。

 

リレーを外すため、リアパネルを外す。

入力端子とスピーカー端子はリアパネル面のタッピングネジを外すとはがれた。

ACインレットは端子と電源コードの半田を基板から剥がさないと外れなかった。

電源コードはインレットの端子に半田付けされている。白丸部分。

スピーカー端子の基板からリレーを外した。

 

蓋を開けて端子を見たが、特に汚れてる風ではなかった。

すでに代替品を注文してしまったので失敗したかと思った。

念のため抵抗値を測ってみたら、最初は500Ω位だった。次第に下がるが安定しない。

やはり汚れてるのかな。

 

20200817


コメント    この記事についてブログを書く
« TA‐F555ESXⅡ | トップ | TA‐F555ESXⅡ その... »

コメントを投稿