analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

BAKRYU‐MEN

2020-03-01 11:38:33 | らーめん他

小さい頃に中妻に住んでいたが、そこの近くに数年前ラーメン屋が出来た。

この辺では珍しい豚骨系の濃いめの奴。だいたいいつも醤油の爆龍麺を注文。たまに混ぜそば、塩も食べる。

背油かな?塊で乗っかってる。しかしスープは濁ってない。今日気が付いたが、透明な油が表面を覆っている。個人的にはもうちょっと何か、泥系の何か、魚粉かな?を入れてもらいたい。

チャーシューは良い。トロトロというよりほろほろってな感じ。分厚い。混ぜそばで最後に食べようとするとお腹いっぱいで後悔する。

野菜は多めでいつも減らしてもらっている。普通の量を食べると、麺に行きついた時、もう・・・となってしまう。ほぼもやしで、私は長ネギが好きなんだけどな。

麺は太目で、この辺ではここだけだな。もう少しゆでた方が良いのかな?と思いながらこの歯ごたえも好きなんだ。

とかごちゃごちゃ言ったが、こんな要求飲んでたら、このラーメンのバランス崩すんだろうなーとか思いながら食べる。これで完成形と思ってる。なんだかんだ言っても、1~2か月に一回は来る。

金額は、もう少し高くても良いと思うが、この辺では高価い、と言われてしまうのかな?

万人にはお勧めできないが、好きな人には好きなんじゃないかと思う。私はこの辺で一番好きかな。

11時ころは車が一杯なので、昼閉店前の13時半頃行く。待たされるのが嫌で並ぶなんてもってのほか。ここは「おお、もう来た」って感じ早すぎでも無く遅くも無く絶妙。遅いとこは足が遠のく。

若めの旦那が愛想いいけど厳しそうな感じ。厨房は女の子にやらせてるようで、いつもびくびくしてるよう?

最近こういうキツめの食べると夜トイレに大変になるが、今日は大丈夫だった。

定着してくれると良いのだが。


コメント    この記事についてブログを書く
« CfD‐7.3 5組み上げる | トップ | CfD‐7.3 6完成~測定 »

コメントを投稿