analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

DP-80その9

2017-08-29 00:43:16 | DP-80

それでは集中して聴いてみる。

さぞや透明でクリアでいろんな音が聴こえてきて、今までに聴いたことが無い音。

それがどうしたことか、普通の音。特に可もなく不可もない、いたってまっとうな音。

抜けは良いのだが、どうも浅い。真空管で聴いた音はもっと浮かび上がるような透明感が有ったはずだ。美化しすぎか?

 

いや、まてまて。今はスピーカーがNS690Ⅲ、カートリッジはシュアのⅣじゃないか。サブ的機器でこの音だぞ。凄い事じゃないか。

 

真空管フォノイコ、そろそろ始めよう。


コメント    この記事についてブログを書く
« DP-80その8 | トップ | 新潟のハードオフ »

コメントを投稿