tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

いちご大福を2個も・・・

2013-12-26 17:56:09 | 日常雑感
12月26日(木)
昨日の穏やかな夕暮れ、そして今日の静かな朝焼け、どうやら天気は下り坂です。
今日も、あちらこちらと飛び回っておりまして用事が中々終わりません。

午前中は友人のIさん宅へ、午後はやはり友人のHさん宅へ、と飛び回っておりましたので自宅の仕事が滞っております。
Hさん宅へは約束しておりましたが、再度時間を告げて出かけて行きまして、話に花が咲いておりました。

しばらくして電話に出た奥様が「ちょっと・・」と言って出かけて行きました。



いちご大福

直ぐに帰って来た奥様が、器に盛り付けて持って来てくれたのが「いちご大福」です。
話によると、私の電話の後に、お菓子屋さんに電話したところ「もう売れ切れです」と断られたそうです。

顔なじみの奥様は「このお菓子が大好きな方が見えるのでどうしても作って」と頼んだそうです。
お菓子屋さんが、「しょうがないな~。1時間待って」と言って作ってくれたそうです。

電話はそれだったのです。

昼食を食べてから出かけましたが、そんな話を聞いたので嬉しくなった2個もいただいてしまいました。
まだ1個くらいは行けそうでしたが、さすがにグッとこらえてやめて置きました。
そんな様子が分かったのか、帰りには「いちご大福」のたくさん入った箱を持たせてくれました。

夕ご飯が終わったら食べようと思っております。
話によると、行列ができるほどの人気で、中々買えないそうです。

写真でもわかる通り、大きないちごを薄く包むようにしてありますので、いちごが透けて見えるほどです。
冬の限定品だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットさせる夕暮れ | トップ | 新しい掃除機は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。