tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

自分で仕事を見つけて・・・

2021-03-05 18:09:52 | 非常勤講師奮闘記

3月5日(金)

朝から暖かいと思っていたら、午後から雨が降りだしてきました。

今日は高等学校へ行って来ました。

学校へ行っても授業はありませんから、教室として使っている広間を丁寧に掃除をして来ました。

一服

誰もいない部屋で、一人静かに頂くお茶も良いものです。

点ててくれる人もおりませんから、自分で点てて頂きました。

蝶の絵のお茶碗ですので、お茶を春野に、春野のそこかしこを飛び回る蝶を連想しながらの一服でした。

お菓子

授業がありませんから、当然お菓子もありませんので、持って行きやすいお菓子はクッキーですので、先日頂いたものを持って行きました。

家にいるときも、よそへ出かけた時でも、3時にいただきました。

今日は、高等学校での入学の説明会が行われておりまして、校内は若い生徒さんでいっぱいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシピを書いていたら食べた... | トップ | 3月の風情を楽しみながら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。