tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

お茶会のお稽古は・・・

2019-05-21 17:33:53 | K大學の稽古

5月日21(火)

朝は台風のような強い雨風も、お昼を回るころから嘘のように晴れ上がりました。

そんな日でしたが、大学へ行ってきました。

 

お菓子

お菓子は先週と同じような気がしておりますが・・・

練りきりで、誰でもわかる味のわかるお菓子でした。

 

雨がザーザー降りの時に切ってきた花です。

強い雨でしたので、持って行くのをためらっておりましたが、みんなが待っていると思い意を決して庭に出て切り取った花です。

 

三年生

再来週の青年部主催の「水無月茶会」に参加させて頂く事になりましたのでそのお稽古です。

座敷の部屋と、立礼席だそうですので、学生たちは着物は着られませんので、立礼の担当にお願いいたしました。

何回かお点前をさせていただけるそうですが、お点前に当たった子は、きれいなお点前をするようになりましたので、安心して出したいと思っております。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズイナが咲いて・・・ | トップ | 水無月茶会のお稽古で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。