tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

親鸞聖人の足跡を訪ねて

2016-10-02 17:07:11 | 旅行
10月2日(日)
久し振りの青空で、少し歩くと汗ばむほどです。

今日は、昨年に続いて親鸞聖人の足跡を訪ねる旅で、茨城県に来ております。



親鸞聖人が越後から関東に来て初めて草庵を結んだ、小島草庵から巡礼です。
写真はその草庵跡ですが、あまり訪ねる人がいないのか、文字通りの草庵と言うべきなのか、
草に覆われておりました。




今日は、旅先からスマホからのUp です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中置になって・・・ | トップ | 雨と競争しながらの巡礼は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巡礼の旅 (fusechan)
2016-10-02 22:35:50
こんばんは。
親鸞聖人の巡礼の旅なのですね ♪
お天気もまずまずの様で、何よりです。
良い旅をお続けくださいませ。。。
返信する
順調です。 (tyako)
2016-10-03 08:09:23
Fusetyan様
おはようございます。
巡礼の旅は順調に続いております。
何処のお寺も親切に対応してくれました。
巡礼の旅は、まだまだ続きます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (福の神)
2016-10-03 18:49:45
今日は
巡礼の旅は出発ですね。秋日和の事とか・・・
これから楽しみです、同行?感で巡礼の旅を拝見致しますので・・・(^。^)
返信する
親鸞聖人 (tyako)
2016-10-03 22:12:11
福の神様
こんばんは。
短い旅でしたが、充実した巡礼の旅ができました。
親鸞聖人ゆかりのお寺さんはどちらもやさしく、私たちを迎えてくれました。
本堂に参拝して、ご住職の御話を伺い、本当に楽しい旅でした。
写真を整理しましたらUPしたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。