tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

下級生の上達ぶりに・・・

2016-10-26 17:47:58 | 大學の稽古
10月26日(水)
朝からカラットした過ごしやすいお天気でしたが、夏日だそうで動くと汗ばむようでした。
今日も大學へ行って来ました。

   
   ラストスパート

こちらも上級生は御園棚でしたが、少しの心配も無いほどの上達ぶりです。
今の子達は、人前で緊張して「あがる」事は無いらしく、割と平然としております。

   
   花

花は昨日と同じで、ヨシノ草とフジバカマの2種です。

八畳の部屋で、上級生は御園棚、下級生は薄茶点前をしておりますから、部屋をいっぱいに使っておりますので、お菓子の運び出しや、半東さんがお茶を運ぶ時などは横に歩かなければ通れないといった状況ですが、とにかく練習あるのみですので、我慢がまんのお稽古が続きております。

それにしても下級生の上達には驚いて居ります。
何だか先が楽しみになって参りました。

   
   夕茜

お稽古の帰り道での写真です。
心身共に疲れ切っていたのですが、この雲を見たら何だかホットして疲れが何処かに行ってしまったような感じがいたしました。

明日もお天気でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園祭はあと・・・ | トップ | 水族館でリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。