tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

学園祭準備万端!!

2012-10-31 22:33:52 | 日常雑感
今日も秋らしい過ごしや一日でした。いつもより遅れること3時間半の更新になってしまいました。

午後から、学園祭を控えたところのお稽古を清ませ、その足で、明日から学園祭の始まる学校へと目まぐるしい程の移動でやっと家に帰ってまいりました。



教室を変えて行きます。

5時半まで勉強に使っておりました教室をお茶の出来るような部屋に変えて行きますが、部員総出で黙々と設営をして行きます。



幕を張って行きます。

紫と白の幕を張って、お茶らしい雰囲気を作ります。この幕を張る作業は全員でしますが、余り強くないポールに繋いで行くのですから慎重にやって行きます。



縁台を作ります。

赤い布で覆って、その上に毛氈を敷けば完成です。何を台にしているかは内緒です。



完成しました。

設営がすべて終わりましたが、学生達は、これから道具出しですので、まだまだ時間が掛かると思います。

後は皆さんに任せて帰って来ました。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炉開き お濃茶そして・・・ | トップ | 学園祭が始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。