tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

「おててポン」を高校生にも・・・

2023-10-20 18:19:43 | 非常勤講師奮闘記
10月20日(金)
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でした。
今日は高等学校へ行ってきました。
三限、四限合わせて20名、何とか盆略ができる様になってきました。
おててポン
子供用の手洗いグッツですが、高校生に使っております。
寒くなるにつれ、インフルエンザやコロナの予防をしなければなりませんが、いくら言っても、手洗いが雑で10秒も洗っておりません。
このグッツは幼児に手洗いを徹底させるために売られておりますが、高校生に使っております。
これをペタンと押すと、石鹸をつけて30秒洗わないと落ちませんので、誰もが時間をかけて洗うようになりました。
お菓子
お菓子は、黒豆に兎と月がペタンとついておりました。
お菓子に兎さんが、落ちないようにつかまっているようで、かわいい兎さんです。
12月の学園祭は、今年は一般の方々に開放するそうですので、生徒たちもさぞかし緊張することでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄が倒れ病院からの帰り道の... | トップ | お茶会の準備を始めましたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。