tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

賑やかな学園祭の中で・・・

2014-11-02 18:48:52 | 茶の湯

11月2日(日)
10月上旬の暖かさとか・・・今日も大學の学園祭に行って来ました。
午前と午後とで両大学に顔を出して来ましたが、いささか疲れました。

どちらの大学もお茶席を設えた部屋が奥まっておりますので、たくさんの人が来ている割には、ここまで足を運んでくれる方は少ないのが現状です。


   

   短冊

歌花筒に「清風秋万里」という短冊を添えて、花はもう一方の大学と同じく「リュウノウギクとノコンギク」の2種です。
どちらも我が家の花ですので仕方がありません。

   

   花

こちらの大学も、イベント会場や各模擬店のあるところはもの凄い人出です。
それでも、奥まったお茶席まで来てくれる人が少ないのはどうしたわけでしょう。

宣伝が足りないのか敬遠されているのか・・・今後の課題と言えそうです。

   

   一生懸命です

何年か前までは、1週間違いで学園祭を開催しておりましたが、いつのころからか、どちらも第1週目が学園祭になってしまったために、大忙しの1週間になってしまいました。
道具の事が一番の心配事でありまして、やりくりが頭の痛いところです。

一辺に終わってしまいますから、それはそれで結構な事だと云えばそうかもしれませんが、中々そんな状況に慣れないのが困ったことです。
こちらの大学は、今日で終わりになりますが、もう一方はあと二日ほどあります。

4日間は長い・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園祭が始まりました。 | トップ | 一片の雲は茶室に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生に戻った気分で (やまゆり)
2014-11-02 19:17:47
お忙しい中、ありがとうございました。

2日間お手伝いをさせていただましたが、学生さん方は少ない人数でよく頑張ってくれました。
勿論色々な課題は見えましたが、来年に生かすことが出来ればいいですね。

自分が学生だったのはもはや20年も昔のこと。
でもあの当時に気持ちだけは戻っていたように思います。
良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。
返信する
お世話になりました。 (tyako)
2014-11-03 08:59:45
やまゆり様
二日間お世話になりました。みんなも本当に助かったと思います。
毎年の事ですが、大変ですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。