読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

松岡圭祐「新人作家・松浦李奈の推論Ⅴ 信頼できない語り手」~万能鑑定士Qの莉子登場!李奈の大きな助けになる☆

2022-07-08 03:29:15 | 



松岡圭祐「新人作家・松浦李奈の推論Ⅴ 信頼できない語り手」読み終わりました。


やっと読み終わる事ができた~!


なかなか時間が取れず


読み終わるのに時間がかかってしまった



今回も李奈の活躍すごかったなぁ~!


そして


今回の事件解決には


あの!


万能鑑定士Qの凜田莉子が登場☆



あっ!


結婚して「小笠原莉子」になったんだった



そして


可愛い2人の子ども達も登場して


万能鑑定士Qの愛読者サービスもありましたよ


こういうのたまりませんよねぇ~



そして

何と言っても

莉子が李奈にするアドバイスがまた素敵


自分の昔を見ているようだと感じる莉子


事実を見出したとたん、人は孤独になる


その李奈の気持ちが誰よりもよくわかる莉子


そんな莉子が李奈の背中を押す



信頼できない語り手に翻弄され・・


真実にあと一歩近づこうとしたとき


李奈はくじけそうになる。。


しかし!


諦めず


自分を信じて


目の前にある壁をぶち破る



そんな李奈に感動しました



李奈と莉子を引き合わせた櫻木沙友理


沙友理と李奈の距離も


今回の事件でググっと縮まっていきます




茅場町

リゼロッテ東京ホテル起きた大規模火災


そこでは日本小説家協会の懇親会が開かれていた。



218人が死亡


日本を代表する作家たちが亡くなった。



かろうじて生き残ったのは68歳のベテラン小説家「藤森」

そして従業員の女性「有希恵」


2人はこれがきっかけで

養子縁組をしたという。


車いすの藤森を防火カーテンへ誘導した有希恵



それには


懇親会に紛れ込んでいたある若手作家の一言があった?!


悲劇の火災から生まれた「愛」


そこには


信らいできない語り手の誘導があった



李奈はその中にあった小さな違和感を


次第に大きくしていく



たくさんの偉大な作家たち


その無念を背負い晴らすため


自分を信じて突き進む李奈




破れた本のトリックを見破る李奈


カッコよかった



更なる李奈のこれからの活躍も期待しています




また莉子も登場してくれたらうれしいなぁ













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松岡圭祐「新人作家・杉浦李... | トップ | 小湊悠貴「ホテルクラシカル... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事