角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

角館草履とわらび座。

2023年04月17日 | 地域の話



東京都江東区のリピーターさんのオーダー草履
「青系おまかせ」です。
花冷えの今日あたりですとやや涼しそうな色ですが
いずれやって来る猛暑にはピッタリかと思います(^^♪

三月下旬のとある日
興味津々草履実演に見入る女性がおりました。
私からお声がけしおしゃべりしてみると
当地のわらび劇場を観劇のため四国愛媛から
お越しとのことでした。

その日は通販対応の可否のみ確認されご帰宅でしたが
その後ホームページからオーダーくださり
早速の対応に感謝のメッセージも寄せられています。
とても気に入ってくださったのが文面からもよく分かりました。

わらび座と角館草履には少なからずご縁があって
座のみなさんのみならず、わらび座ファンで私の草履を
ご愛用くださっている方は全国に及びます。
わらび座・わらび座ファン・角館草履には
共通項と言いますかシンパシーを感じる部分が確かにあります。

角館草履ご愛用者のみなさまには
ぜひわらび劇場を訪ねてほしいです。
そこにどんな共通項があるのか。
ご自身の肌で感じてみてください。
今年度始まったばかりの舞台がこちらです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りだす日常。 | トップ | 嬉しい言葉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の話」カテゴリの最新記事