角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

ハレの日 晴れの日。

2017年08月30日 | 地域の話



桜プリント4種のうち、青の桜がこのところ急上昇です。

カミさんの父親が作る白岩焼で、家の中も青で染まっています。

角館のお祭りまであと九日となりました。空が青で染まってくれることを祈ります。

ハレの日
晴れの日🎵
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお祭りテントを開設し... | トップ | お祭りが近づいて来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
㈱わらび座造園 (山田みき)
2017-09-01 14:19:59
桜の生地は年間通して良い物ですね。草履、焼き物、手職は自然と人間の”感性のコラボレーション”。本当に溜息が出ます。先日劇場に"源内"公演で御世話になった静岡菊川よりお茶農家青年達がPRにいらっしゃりお茶の畝間に茅と笹を敷く事で微生物が育ち地力を高め良いお茶作りの伝統が守られていると知りました。御縁ですね。”深蒸し茶”をこれからの健康に食事共々取り入れたいと思いました。ブッダ、げんない、金次郎。共に中心になる若者が人間性を磨かれ作品と共に成長する姿に勇気を貰います。深い青!青空の様に透き通った心!
返信する
独自ブランド (草履職人)
2017-09-02 06:49:26
みきさん

菊川からお越しの三人に私を会わせたいとのお声をいただき、
角館あきんど塾から三人が夕食会へ参加しました。
独自のプランドで独自の販路開拓を進める若者たちに触れ、
54のおっさんもあらためて刺激をいただいたところです。

次回ご訪問の折には、ぜひ角館散策を…とお話ししました(^^)
返信する

コメントを投稿

地域の話」カテゴリの最新記事