SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★京都散策パート3★

2013-10-06 11:58:56 | オイシイレシピ

 

皆さん    こんにちは

先日、エクシブ京都「八瀬離宮」に泊まった時

いただいた料理が美味しかったので写真をのせます

八瀬の、もの静かなところにあり、一角が別世界の洋風の

建物で、びっくりです。

お料理は、別棟にある、建物で、華暦という和食の食事どころでした

ここで料理長推薦の京料理懐石をいただきました

前菜はホタテと豆苗のお浸し、干し貝柱のスープ、イチジクとフォアグラテリーヌの松の実和え

石川子芋鱧子寄せで、少しずつの盛り合わせです。

お造りは鯛の松皮、車海老、縞鰺、中トロとマグロの炙りに辛み大根を添え、ポン酢、ワサビ醤油で

いただきました。

他に、土瓶蒸し、鯨のさえずりの西京煮、黒毛和牛の炭焼き、松茸ご飯など、

もう、おなかがいっぱいになりました

皆さんも、機会があったら、一度訪ねてみてください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★京都散策パート2★ | トップ | ★作り置きしておくと便利なゆ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2013-10-07 15:46:55
わー!先生すてき
京都のエクシブはまだ行ったことがありません!
食事もおいしそう!行きたいな
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事