SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★春キャベツの挽肉包み、粒マスタードソース★

2015-04-03 21:41:46 | オイシイレシピ

皆さん     こんばんは。

よく雨が降りますね

せっかく桜が咲きだしたのに、もう散り始めました

4月から、また食材の値上げがあり、困つております。

これからどうなるのでしょうかね。

少しでも安心、安全の商品を求めて教室の授業をしていきたいと思っております

皆さんも自分で作ることを覚えましょう。そうすれば、おいしいものが出来ますよ

今日はキャベツを使った、おしゃれで美味しい料理をご紹介します。

キャベツはゆでてせん切りにして水気を絞り、塩、こしょうをふります。

ボウルに合いびき肉、塩、粗挽きこしょう、卵、パン粉、牛乳を入れて混ぜます。

ラップの上に挽肉をのせて広げ、キャベツをのせて包みます

小麦粉をまぶしてサラダ油で焼きます。

水、白ワイン、コンソメ、塩、こしょうを入れて5分煮込みます。

牛乳に上新粉を入れて混ぜ、加えます

仕上げに粒マスタードを加えてソースを作ります

肉を切り、皿に盛ってソースを回しかけ、粗挽きこしょうをふり、パセリを添えます。

          材料                4人分

        キャベツ               250g

        塩、こしょう              少々

        合挽肉                300g

        塩                   小さじ1/2

        粗挽きこしょう            少々

        卵                   1コ

        パン粉                30g

        牛乳                 90g

        小麦粉 、サラダ油        適宜

        水                   200ml

        白ワイン               大さじ1

        顆粒コンソメ             小さじ1/2

        塩、こしょう              少々

        牛乳                  150ml

        上新粉                 小さじ2

        粒マスタード              小さじ2

        粗挽きこしょう             少々

        パセリ                  適宜

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 春の料理桜蒸しです。★ | トップ | ★もやしと茄子の春巻きでーす。★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事