SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★今月のベーシックメニューです★

2021-01-11 16:53:17 | オイシイレシピ

皆さん  こんばんは。

今日は、お鏡開きですね。

さっき、おぜんざいを作りいただきました。

1年間、無病息災、元気に過ごせますように。

また、コロナが増え、心配です。

教室も、以前より注意を図り、レッスンに努めます。

非接触型の体温計も注文しました。

皆さんも、手洗い、消毒に気を付けましょうね。

バランスの良い食事で、免疫力をつけ、コロナに

負けないようにしましょう。

寒い時なので、体が温まる、お料理がおすすめです。

鍋とか、あんかけなどがいいですよ。

ご飯は鮭としめじ、きのこ、生姜を入れて炊き上げました。

冷凍の鮭は臭みがあるのでお湯で洗うとよいです。

いつもの茶わん蒸しにあんをかければ、より冷めにくくなります。

いつもの鶏肉に野菜を足して炒め、味噌とマヨネーズを

かけてグリルで焼きます。アツアツをいただくとおいしいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★簡単 長芋の副菜です。 | トップ | ★お正月のお餅で、揚げ餅の沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事