SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★ゴーヤとちくわのかき揚げ★

2018-09-11 12:43:49 | オイシイレシピ

皆さん       こんにちは

あんなに暑かった夏もおわり、少しずつ秋を感じますね。

夏の疲れが出てきていませんか

食欲はもどりましたか?秋バテの方も多いみたいですよ。

今日は苦みが体に良いゴーヤを使ってかき揚げにします。

苦みは、揚げることにより和らいで食べやすくなります

もし、ゴーヤがない場合はピーマンでやってみてください。

子供たちでもいただけると思います。

ゴーヤは種を取り除き、5ミリ厚さに切ります。

甘みのあるちくわは、ななめ薄切りにします。

アクセントに紅生姜を加えます。

小麦粉をまぶし、衣をつけて1人3個のかき揚げを作ります。

皿に盛り、カレー塩でいただきます。

やっぱり、自分で作る料理は安心、安全で美味しいですね。

          材料          4人分

        ゴーヤ          160g

        ちくわ            2本

        紅ショウガ         10g

        小麦粉          大さじ1

         卵             1/2コ

         水             80ml

        小麦粉           45g

        上新粉          大さじ1.1/2

        揚げ油            適宜

        カレー粉          小さじ1/2

         塩             小さじ1/2 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★台風で壊れました。★ | トップ | ★たっぷりキャベツのチャンプル★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事