SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★たこのキーウイマリネ★

2015-07-14 10:36:54 | オイシイレシピ

皆さん     こんにちは。

朝から、めっちゃ暑いです

少し動くだけで汗が吹き出します。

こんな時は簡単、ヘルシーで高たんぱくのタコ料理をご紹介します

たこは薄くそぎ切りにします。

キーウイは皮をむいて細かく刻み、塩、粗挽きこしょう、砂糖、酢を加えて混ぜます。

ここにたこ、サラダ油を加えます。キーウイで和えることによってタコが柔らかくなるので、

食べやすくなります。これはキーウイの持っているタンパク質分解酵素の働きです

歯の悪いお年寄り、小さいお子さんにお勧めですよ。

大根はせん切り、きゅうりは斜め切りにして盛り合わせます。

         材料            4人分

       たこ              120g

      キーウイ             80g

       塩              小さじ1/4

      砂糖               少々

      粗挽きこしょう         少々

       酢               大さじ2

      サラダ油            小さじ4

      大根               120g

      きゅうり              1本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ウクライナ料理を食べに行っ... | トップ | ★ベーコンと夏野菜のオムレツ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事