SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

♪フレンチトースト♪

2008-04-15 17:15:22 | オイシイレシピ
今日は”フレンチトースト”のご紹介です
先週授業で行ったメニューなんですけど、美味しいのでブログにのせてみました

私はフレンチトースト大好きで、よくアルアビスで食べます
そこは食パンで作ったフレンチトーストで、注文すると少し温めて、粉糖とシロップをかけてくれます。
でも、シロップが甘いので私はシロップなしで注文
卵液がしっかり染み込んだ、柔らかい生地で美味しいですよ
結構人気あるみたいで、遅い時間に行くと売り切れてなくなっちゃうんです


でも今回ご紹介するのはフランスパンで作ったフレンチトースト
フランスパンの方が食パンよりしっかりした歯ごたえになります。
卵液には生クリームを加えてコクをプラス
自分で作るフレンチトーストも甘過ぎなくて美味しいですよ

<材料>
  フランスパン  2cm厚さ6枚
 ┌卵             1コ
 |牛乳         100ml
A|生クリーム(純乳脂肪) 50ml
 └砂糖         大さじ3
  バター          20g
  粉糖           適宜

<作り方>
1、ボウルにAの材料を入れて混ぜ合わせます。
2、バットに①を流して、フランスパンを浸します。
3、フライパンを熱してバター半量を入れ、弱火で焼き目が付くまで焼きます。裏  返してバターを足し、同じように焼きます。
4、皿に盛り、粉糖をふります。

クリックしてね!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪旬のアスパラ・カルボナーラ♪ | トップ | ♪新じゃがパン・ヨーグルトブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事