SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★鱈と野菜のカレースープ煮★

2015-03-14 20:11:58 | オイシイレシピ

皆さん     こんばんは

今日は、午前中パンのレッスンがありました。

自分のパンは自分で捏ね上げから仕上げまでします。

少人数ですので、ゆったりとレッスンしています。

今日のお料理は、体が温まる野菜をいっぱい食べられ

美味しい1品です

まず初めに鱈は塩少々振り、お湯を回しかけ水に取ります。

こうすることにより魚の臭みが取れ美味しくいただけます

フライパンにサラダ油、にんにく、生姜のみじん切りを入れて炒め、

水、白ワイン、カレー粉、醤油、塩、こしょう、鱈、切ったプチトマトを入れ、

ふたをして7~8分煮ます。

ソーセージを斜め切りにして加え、半月切りにして茹でた人参、

ブロッコリーを塩ゆで、パプリカは乱切りにして茹でて加えて仕上げます。

じゃが芋は半月に切ってゆで、サラダ油で焼きます。

蓮根もサラダ油で焼きます。

皿に壊さないように鱈を盛り、ソーセージ、野菜をきれいに盛り合わせます

         材料            4人分

        鱈              4切れ

        塩              少々

       にんにく            1/2片

       生姜              10g

       サラダ油           大さじ1

       水               400ml

       白ワイン           大さじ2

       カレー粉            20g

       醤油             大さじ1

        塩               少々

       こしょう             少々

      プチトマト             4コ

      ソーセージ            4本

      じゃが芋              1コ

       人参               60g

       蓮根               8枚

       ブロッコリー          1/3株

       パプリカ             1/4コ

          

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★洛北にある美山荘に行ってき... | トップ | ★あさりときぬさやのご飯★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事