SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★簡単 タコライス★

2012-08-05 22:56:39 | オイシイレシピ

皆さん  こんばんは

今日は、簡単で美味しいタコライスをご紹介します

タコスの具をご飯の上にのせたものですよ

まず、タコミートを作ります  フライパンに合挽き肉を入れて炒め

にんにく、唐辛子のみじん切りを加えます

次に玉葱、人参のみじん切りを入れて更に炒めます

赤ワインで香りをつけ、ケチャプ、ソース、、砂糖、醤油、こしょうで味を整えます

ご飯の上にレタス、タコミート、チーズ、プチトマト、目玉焼きをのせれば出来上がり

美味しそうでしょ   これは、今週のベーシッククッキングコースの一品です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★茹で豚の中華素麺★ | トップ | ★鮭のムニエル パセリのレモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2012-08-06 11:27:11
おいしそー♪(´ε` )
夏のタコライスいいね!
どうしたら目玉焼きそんなに上手に焼けるの!(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (はやかゎ)
2012-08-19 11:33:29
わぁ美味しそう!
この暑い夏に なかなか食欲がわかないので、
こういう一品は食べやすいですね。
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事