夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『ESTRELLAS ~星たち~』仙台公演

2019-05-24 23:22:42 | 宝塚観劇つれづれ
さてショーの簡単な備忘録📝



★『ESTRELLAS ~星たち~』

半分の人数でしたが、ちゃんと観応えのあるショーに仕上がっていました。
紅さんパートがまこっちゃんに、とそのまま繰り上がったところもありますが、そうでないところもあって、まこっちゃん仕様に変わったりしていました。

プロローグからすでに客席降りがありまして盛り上がりました😊

第2場の「スターライト」は、愛ちゃんと夢妃杏瑠ちゃんの場面になって、曲も全入れ替え。
久しぶりの爽やかな愛ちゃん♥️

続く「星夢」。
『ダンス・オブ・ヴアンパイア』の楽曲を使った場面ね。
まこっちゃんが客席から登場。
舞台でひとりで踊っている漣レイラくんがヴァンパイアダンサーにしか見えません。← それだけダンスのレベルが高いということです✌️

トップコンビが踊っていた「リベルタンゴ」は少し短くなり、まこっちゃんのソロに。

「星サギ」は紅子さんとあーちゃんのところに、愛ちゃんと小桜ほのかちゃんが入って、まこっちゃんは星サギのままでしたが、まこっちゃんがセンターで踊るという風に変わっていました。

黒燕尾の「情熱大陸」は、もちろんまこっちゃんセンターですが、愛ちゃんとふたりで踊る振りもありました。
デュエットダンスは、まこっちゃんと音波みのりちゃんで。

とにかく、まこっちゃんの登場場面が多く、歌って踊ってパワフル💪

愛ちゃんは、ショーで相手役がいるというシチュエーションが新鮮でした🍋
やっぱり愛ちゃんは大きいですね☺️

紫藤りゅうくんが要所要所で場面を もらっていて爽やか~😃✨
夜の部はかなり後方でしたが下手の通路側の座席でした。後ろまで駆け上ってくれたので、タッチしましたよ😃

娘役はトップ娘役ポジションに音波みのりちゃんが入っていましたが、その他何人もの娘役さんたちが場面ごとにピックアップされていて、きっとモチベーションが上がったと思います😊

まこっちゃんの羽根は大羽根ですがナイアガラは無しで、でもとても綺麗でした✨
音波みのりちゃんと愛ちゃんがいわゆる3番手羽根を。

夜の部では「萩の月のイメージキャラクターを務めます礼真琴です。主演という立場で仙台に来れてとても嬉しい😃」というようなご挨拶がありました😁

愛ちゃんも含めて、チームワークが良くて勢いのある星組の全国ツアー公演でした♥️


* * * * * * * *

まこっちゃんと舞空瞳ちゃんのプレお披露目作品が『ロックオペラ モーツァルト』に決まりましたね☺️
何年か前に、中川晃教くん(ヴォルフガング)と山本耕史さん(サリエリ)というキャストで観ました。
楽曲が素敵でしたし、衣装(有村淳先生でした)もシックでおしゃれでしたので、宝塚歌劇での再演はすごく嬉しいです🎉
ここで気になるのがサリエリ。
演出が大きく変わらなければ、サリエリは準主役級に大きな役です。
組の生徒を使いますか?専科から呼びますか?
どうなるのでしょうか🤔

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アルジェの男』仙台公演 | トップ | 夏が来たね @ひとりごとな《... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚観劇つれづれ」カテゴリの最新記事