夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

早くも4月になりました。

2017-04-02 13:30:12 | 日々のつれづれ

毎年言っていますが、あっという間に4月が来てしまいました。

今年は震災関連の記事もUPできないままになってしまいました。
今でも3月11日は、被災した岩手・宮城・福島のジャーナリストにとって1年でいちばん忙しい日だそうです。
今年は七回忌の年に当たるので、悲しみを新たにされた方々も多いのだろうと思います。
残された方々、故郷に帰れない方々、変わってしまった故郷の風景を眺めながら新しい生活を始めた方々……
少しでも心が穏やかになっていきますように。

もうすぐ東北も花の盛りを迎えます。

お彼岸の頃に行った赤坂では、すでに枝垂れ桜が咲いていました。

春がやってきたなぁと思っていたら翌週は首都圏でもこちらでも雪 。

雪崩の事故は本当に痛ましいものでした。
息子さんを突然失ったご両親の悲しみはいかばかりでしょう。
半分は人災かもしれないこういう事故が、繰り返されることがありませんように。

合掌。


〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜


先日、今年に入って初めて、大劇場まで行ってきました ‼️
本拠地のあのゆるりとした空気の中で、大好きな『THE SCARLET PIMPERNEL』を楽しみたかったのね。
東京宝塚劇場は、〈東京での観劇のホームグラウンド〉なので、これはこれで大好きですが 💜
(劇場とシャンテの間の道路は、お隣りのビルの工事が終わったら、歩行者専用の道路になるみたいですね。)

話が逸れましたが、やはりこの季節のムラの楽しみに花の道がありますね。
ところが残念なことに、桜はまだ蕾のままでした 。
よくよく見てみるとあと少しで開花しそうなのですけれどね……うーん、惜しい。

ゆうひさんの退団公演のときに、4月と5月に大劇場まで行って、4月には名残りの桜がまだ残っていて、でも、もう花の道を歩くことはないのだろうな……💧と感慨に耽ったのでしたが、〈宝塚の魔法〉はそれから何度も私を花の道へと惹き寄せました 😄

そして今日は恵比寿でゆうひさんのコンサートなのです💖
「大空祐飛」ではなくて「大空ゆうひ」さんになって初めてお会いします。
20年間かけて作り上げた〈男役・大空祐飛〉にそっと鍵をかけて、新しいスタートです‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 『THE SCARLET PIMPERNEL』20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事