夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

台風7号がきました @ひとりごとな《Diary》

2016-08-17 15:33:51 | 日々のつれづれ

残暑お見舞い申し上げます。

台風7号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます m(_ _)m

台風7号は、8月16日夕方から17日にかけて、関東〜東北の太平洋側をほぼ海岸沿いに北上していきました。

うちの辺りでは、予想外の雨が降りました。
早い時間に出勤する方たちは、大変だったと思います (涙)
これが夏休みでなかったら、小中学校は休校だったかもしれません。
新聞の配達は、本格的に大降りになる前でしょうか?
雨の日、雪の日、極寒の日、新聞配達の方には、頭が下がります。

前夜のうちから、午前中の「つばさ」は運休、とわかってはいましたが、事態が好転していたらいいなぁ〜、と淡い期待を持って、6時にいったん目を覚ましたのですが、JRの運休情報は前夜と変わらず……っていうか、運休が増えていますよ 😱
天気予報って当たるのね (苦笑)

ええっと、午前中に上京して、午後は月組をを観て、夜は『CHICAGO 』を観る予定だったのです。
大雨の中、仙台までバスで行って( JR は運休している )、仙台から新幹線ならば、月組に間に合うかなぁ……
ぐるぐるぐるぐる🌀ヘタな考えを巡らせました。

あと10歳若かったら、月組にご贔屓No.1の生徒さんがいたら、果敢に?出かけたと思うのね。
しかーし❗️最近とみに気力と体力に欠けているワタシは、月組を諦める(涙)という選択をとってしまいました。
まさおくん、ごめんなさい 😣
千秋楽の映画館でのライブ中継のチケットは持っているので、しっかり最後の日の勇姿を目に焼きつけますから‼️


ということで、ただ今、運行再開した「つばさ」に乗っています。
始発駅なのに、自由席は100%以上の乗車率で、出発が20分遅れました。(1時間前から並んだので、座れています。)
雨が小降りになった時点で、仙台まで出て、遅れてもいいから月組を観ればよかったかな〜〜という後悔もあります。 ←優柔不断ないやな性格だなぁ……

さあ‼️ いろいろと評価が別れる『CHICAGO』ですが、めいっぱい楽しみましょ 🎉


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 2016 @ひとりごとな《... | トップ | 『CHICAGO』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事