夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『クライマックス Cry-Max 』(2) ♪

2012-06-29 10:18:04 | 宝塚観劇つれづれ

ぼつぼつと東京で観劇を繰り返しています。


これが最後のショーだという心理的な想いも大きいのでしょうが、どんどん好きになっています。

ですが、「ローズラメント」の場だけは、あまり分かりませんでした

三角関係のさまざまなカタチを、カルメンの物語を借りて表しているのかな?とか考えますが‥‥意味をつき詰めたりせずに、観ればいいのかな?
と思っていました

ところがっ
今期、唯一のSS席で観た日のこと。

すうーっとダンスも歌も心に入ってきたのです
2階から俯瞰で観たり、オペラでゆうひさんにzoom in!していた時にはわからなかったこの場面の醸しだす空気感というか、ポリシーというか、(語彙が貧しくてすみません)そういうものが、ずんずんと伝わってきたのです。
オペラ無しで、全体を見渡せたのがよかったのかな?

それまでは『Cry-Max』を観てもちょっと消化不良な感じがしていたのですが、それ以後は、きちんと咀嚼して、晴れ晴れと劇場をあとにできるようになりました

でも‥‥
東宝の下手ブロックの10~20列目あたりは、団体のお客様のお席なのですが‥‥
刺したり刺されたりのあげくに復活~再生の流れに、「えなんでポカーン」状態でした。
という一部始終を2、3度、目撃しまして‥‥
わたしの初見のときと同じなわけで‥‥

三木氏のこだわりはあるのでしょうが、もう少し分かりやすくorコンパクトにまとめてもいいのでは?と感じた次第です


しかし、ここの下手セリ上がりのゆうひさんは超絶かっこいいです
まず、すっと伸びた指先が現れ、ゆっくりとお姿が
かなり下手の前方席の時には、至福のひとときでした


〈ひげ祭り〉にも遭遇できました
「ハスラー」で銀橋を渡っているゆうひさんのお口の上にお髭が
これは、くるかな~とワクワクしていたら、「キャラバン」を歌うみっちゃんには、顎にも立派なお髭が
その場の男役さんは全員、お髭装着でございました。
ここではゆうひさんは、センターパーツのオールバックなのですが、場面ごとに髪型を変えているのは、今回に限らず、いつも凄いと感心するばかり

「ハスラー」は男役さんたちがビリヤードのキューを操って踊るのもなかなかなのですが、娘役さんとゆうひさんの絡みが好きです
銀橋下手で迎える愛花ちさきちゃんのシックでワイルドな感じとか~
手すりを滑り下りてくる、藤咲えりちゃん、すみれ乃麗ちゃん、大海亜呼さんとのそれぞれ1対1との濃い絡みとか3人の髪飾りはものすごく凝っていますよね
えりちゃんは、最後に目立つ場面があって良かったね


ということで…
また何かしら書けたらいいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エリザベート・2012』 (4... | トップ | 愛しい時間たちに感謝と乾杯を!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚観劇つれづれ」カテゴリの最新記事