夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

ちょっと花組のこと。

2014-07-14 11:26:59 | 観劇の周辺

いつもながら今さらな話題で申し訳ないのですが‥‥

花組の退団者が発表になりました。
そして『エリザベート』の配役も発表になりました。
退団者の中に、
「大河 凜」
その名前を見つけて、驚いたのなんのって( ̄□ ̄;)!!
つい先日、ここで「ずっと応援します」宣言をしたばかりなのに~
ショック

『オーシャンズ11』では、イレブンのメンバーに入れなかったし‥‥
『愛と革命の詩』では、きれいな女役さんで舞台上には結構いたけれど、台詞がほとんどなかったし‥‥
『ラストタイクーン』では、台詞は少しあったものの、完全に群衆のひとり扱いだったし‥‥

ベルナールでのきらきらした躍動感は、退団オーラだったのですね‥‥

で、『エリザベート』の配役でびっくり
マダム・ヴォルフ ですか
退団公演でなかったら、「わぁ楽しそう」という気持ちになれましたが‥‥がりんちゃんは男役ですよ
フィナーレでの扱いはどうなるのでしょう
一幕で、シシィの親戚の青年とか、ミルクの男とかで、歌ったり踊ったりしてくれたらいいな。
蘭ちゃんのさよならショーで、最後に男役はできるでしょうが、やはり、本公演も男役として卒業させてあげたかったな‥‥と思います。

がりんちゃんが熟考した末の退団発表だと思うので、黙って受け入れて、最後まで応援します
それにしても、早すぎる‥‥

嬉しいことは、花野じゅりあちゃんの復帰です
『愛と革命の詩』のときに、お芝居だけ出ていて、「少しずつ動けるようになってきているのね」と喜んだのも束の間、すぐに休演になってしまいました
『オーシャンズ11』の東京公演直前に怪我をしたらしいですから、長かったですね。
お帰りなさい
桜一花ちゃんも退団なので、じゅりあちゃんが花組の娘役さんの最上級生になりますね。

一花ちゃんの退団も寂しい限りですが、副組長にならなかった時点で、「もしや…」と思っていたので。
近年は学年も上がってきたので、お母さん役も回ってきたりしましたが、カルロッタ@『ファントム』、ティアロッサミ@『カナリア』、そして最後にゾフィで花道を飾れるのは、良かったな、と思います。
大劇場のお花渡しは、きっと、みつるくんですよね。


そして、花組での立場がとても気になってしまうのが、望海風斗くん。
みりおくんの同期です。
ですが、まさおくんとこまちゃん、ちぎちゃんとともみん、ちえちゃんとまさこさん、かなめちゃんときたさん、というトップと支える同期生という関係とはちょっと違いますものね。
だいもんは生粋の花組育ちの2番手です。
みりおくんが長期で、次はききちゃんだとしたら、だいもんはどこでトップになれるのでしょう?

花組ではありませんが、みっちゃんの今後も気になるところです。

ふたりとも、あんなに歌が上手いのに。


と、いろいろ語ってみましたが、果たして東京の『エリザベート』のチケットって、ふつうに手に入るものなのでしょうか
ワタクシ、宙組の『ベルサイユのばら』のチケット運がかなり良かったのです
「オスカルさまへの愛の賜物だわ」と信じていますが
「今年の幸運はもう残っていない」とは考えずに、「幸運が幸運を引き寄せるのだ」と考えるしかありませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベルサイユのばら ~オスカ... | トップ | 『ベルサイユのばら ~オスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇の周辺」カテゴリの最新記事