夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『ミー&マイガール』(3)

2016-07-27 19:38:03 | 宝塚観劇つれづれ

大劇場では、次の次の『 エリザベート 』が大絶賛上演中ですが、東京では、7月31日まで『ME AND MY GIRL 』を上演中です。

最後にAパターンを観てきました。
千秋楽が近いということがあるのかもしれませんが、キャストのはまり具合がよく、劇団の一押しはこちらの配役だったのだな、と感じられました。

ビルのみりおくんは、小さなアドリブや小芝居(同じ事かな?)をたくさん入れて、ファンサービスに努めているように感じました。
前回観た時は、登場時が上品過ぎて、下町のあんちゃんにはまず見えなかったのですが、今回は、ビルがあんちゃんから由緒ある貴族の跡取りに成長していくさまが、よくわかって、みりおくん、頑張ったんだねーというか、ビルを自分のものにしたんだねー 🎩😃

キキちゃんのジョン卿。予想外に嵌まっていた気がします。キキちゃんは大きな役に慣れているせいもあり?余裕があるおとなの感じがありました。

柚香光くんのジャッキーは可愛い🎀 とは、いっしょに観た友人の言葉。確かに (^_^)v
マイティのジェラルドとのコンビのバランスも良かったです。

そして、私的に大収穫だと思ったのが、鳳真由ちゃんのバーチェスター。かつての未沙のえるさんには及ばなくても、これがミーマイの弁護士よねー、という納得のバーチェスターでした。
退団が惜しまれますが、Pちゃんなりに考えた結果だと思うので、あと4日ですが、有終の美を飾ってくださいね‼️
どうぞお幸せに ✨✨

桜咲彩花ちゃんのマリアおばさまは、可愛かったです。豊かに育った貴婦人の鷹揚さを感じました。
べーちゃんはもともと好きな娘役さんだったので、大役をやり通せそうで、良かったです (^∇^)


と、このようにかなり満足して、Aパターンを観てきたわけですが……あきらくんとちなつちゃんは、ランベスのキングとクィーン以外は、出番はわりとあるものの本当にモブなのね〜(涙)(BパターンだとPちゃんとマイティがモブ。)
やはり、役替わりをしないと、生徒さんたちのモチベーションも下がりますよね。
モブの中でも、幕開きのお髭をつけたダンディなちなつちゃんが好きだったりします(^ν^)
フィナーレで女役さんたちを引き連れたあきらくんは、花男らしく華やかですね。
キキちゃんを真ん中に、ちなつちゃん、カレーくんの3人で大階段で踊り出すのもかっこいい 💕 ただこの時はジャッキー役は、女顔のメイクのままなのよね〜。ちなつちゃんは男装の麗人的な色気があって……カレーくんはふつうに可愛かったです。


演目に恵まれているのだか、そうでないのか?良くわからない花組ですが、『ME AND MY GIRL 』も東京で盛況のうちに千秋楽を迎えられそうで良かったです *\(^o^)/*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 エリザベート 宙組 』(2) | トップ | 暑中お見舞い申し上げます( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚観劇つれづれ」カテゴリの最新記事