夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

立夏 @ひとりごとな《Diary》

2015-05-03 12:07:51 | 日々のつれづれ

立夏はまだ先、5月6日ですが…

一気に暑くなりました

4月の最後の週末あたりから、毎日、25℃を超えています それも27℃、28℃超えのレベル
朝晩との気温差が15℃近くっていうのは、身体にいいんだか、悪いんだか…

いずれにせよ、また季節が戻って、「GWのあの暑さは何だったの」となるとは思いますけれどね
それにそろそろ雨も降ってほしいし。

昨年は何の対策もなしに運転して、手の甲にシミを作ってしまったので あわてて運転用に手袋を買いました


さて今年は宝塚101周年。
ちえちゃんの退団公演は別にして、それ以外の本公演のチケット事情は落ち着いてきたかな、と思います。
それでも、DC(赤坂ACTシアター)や、バウホールや、梅田や東京近郊での全ツは、まだまだチケット事情は加熱していますね さすがは宝塚

それにしても、星組のチケット事情はすごい。
立ち見まで前日の電話予約ですか でもそうしないと、絶対に劇場前に大量に徹夜組が出ますね。

私は幸いにも貸切公演ひとつと、友の会でひとつ、星組のチケットを手にいれることが出来まして、もうそれで満足です
(貸切公演はすでに観劇したのですが、記事は書きかけで…というか、まとめる能力がなく…)
もう1回は、退団まで一週間を切った、ちえちゃんの舞台を観ることになります

前代未聞の、ディナーショーの中継にも驚きましたが、全国各地の他、さいたまスーパーアリーナで千秋楽の中継をしてしまうって、凄すぎるちえちゃん

ちえちゃんと言えば…
95期の4人の生徒さん、柚香光くん、愛希れいかちゃん、礼真琴くん、晴音アキちゃん が 柚希礼音 から一字ずつもらって芸名をつけた、という話を以前にきいたことがあるのですが… 本当かどうかはわかりませんが すてきなエピソードですね。
95期生が初舞台の春に、ちえちゃんはトップスターに就任しました。
95期生が、トップ娘役、新人公演主演、バウホール主演を次々にこなすようになった今まで、ずうっとトップスターだったちえちゃん。
在任期間が長いだけでなく、観客を飽きさせないトップスターさんでしたね
最後の日、5月10日、劇場前は立錐の余地もない人混みでしょうね。
お天気に恵まれますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「繕い裁つ人」 | トップ | 『黒豹の如く』(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事