世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

「Hallelujah!」

2007年10月23日 00時37分06秒 | Weblog
日曜日の夜、あやみ殿から電話があった。
彼女は中学時代の友人兼マイミクである。
長い睫に縁取られた夢見る乙女ちっくな目が大変可愛い。

昨年の夏、娘さんを出産したあやみ殿。
出産寸前までmixiに日記を綴った彼女の根性に「母親の偉大さ」を見た気がした。

毎月生理が来ると私は彼女の日記の陣痛部分を読み、生理痛を紛らわせて耐えている。密かにありがとう。

沐浴のときに婦長さんに怒られたと彼女の日記に書かれてあった。
それを読んだ私は我が事のように腹が立った。


出産前、彼女の家に伺った。
あの時、あやみ殿のお腹にいた赤ちゃんが、今や「アンパンマン!」と言うらしい。
すげーよ、発育。


あやみ殿には笑顔が似合う。
そうかと思えば、突然毒舌になる。
私はそんな彼女がとても好きだ。

彼女のご主人さんも大変ユニークな方だ。
ご主人さんは夜勤のときに、このブログを読んでくださっているらしい。
嬉しい。
しかもパケ代が相当イッてしまったようで…。すまんそ。


電話を切った後、ココロがあたたかいもので満たされた。
そして、中2の合唱コンクールの我がクラスの自由曲「Hallelujah!」を歌いながら入浴した。

…私はソプラノだった(あやみ殿はアルトだったよね?)。

ついリキんでしまい、額に青筋が立つ。

「and He shall reign for ever and ever~♪」

狭い風呂に、奇声が轟いた。

お電話ありがとう、あやみ殿&ご主人さん。
いつまでもお幸せに。
この記事についてブログを書く
« 非日常を食する | トップ | X JAPAN 復活に思うこと »
最新の画像もっと見る