世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ゴール!!

2019年03月15日 23時46分21秒 | Weblog
清々しい陽気。
少し寒い晴れた日って最高。
心身共に超元気になれる。

やっとやっとの金曜日。
今週は長かった・・・。

夕食はスーパーの総菜(どちらとも半額)。
ぶり大根とおこわ。


お昼は日替わり弁当。
脂っこい!!



仕事を粛々と行う。新卒の件は進められなかった。
あと、ちょっとした改革も。来週、進めよう。

帰りに人事部の女子と一緒になり、お喋りをした。
以前、彼女は海外旅行先の買い物でエグいほどの値引きをさせて、現地民に悲しい顔をされたこととか。
大人しい彼女がそんなことをするだなんて!
先日の大きな腹の虫の音といい、彼女は大人しそうで案外ワイルドなのかもしれない。


今日、「チコちゃんに叱られる!」に国立天文台の渡部潤一先生が出ていたもよう。
友達が教えてくれた。
観たかった~!!ちょうどスーパーで上記総菜を購入していた時間帯・・・!!残念。

渡部先生の講演会には何度か行ったことがある。
ユニークを交え分かりやすく宇宙を案内してくださる。
そういえば渡部先生、ネットニュースに出ていた。
「会津日新館天文台跡」認定 会津若松・日本天文遺産の第1号

現存唯一の江戸時代の天文台、見てみたい!!


ということで、今週も無事に終了。
ゴール!!
お疲れさま、自分。





この記事についてブログを書く
« 切腹し続けていたホワイトデー | トップ | 帰省 2019・春 »
最新の画像もっと見る