世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

妹宅へ

2018年02月13日 23時13分50秒 | Weblog
昨日は久々に眠れなかった。
お薬を追加するのも面倒で、「そのうち眠っているだろう」と安穏と構えていたのだが、眠気は一向に来ず、明け方、白々としてくる頃からずっと起きていた。
「明日、絶対眠いわ、これ」と怯えていたのだが、出勤しても眠気は来ず、かといってシャキっとするわけでもなく。今夜はマイスリーを倍増させようと心に誓った。

昨日までインフルエンザで休んでいたパートさんが出勤してきた。
引き継ぎを簡単に済ませて一安心。



今日は、退社後に妹夫婦宅へ。
妹が夫にバレンタインのお菓子をこしらえたのだが、食べきれないと言う。
さっそくいただきに行った。

まったく料理をしない私とは違い、妹は料理を積極的に行っている。お菓子作りも然り。
同じ親から生まれているとは思えない。
しかもバレンタインの蚊帳の外にいる姉にも恵んでくれるとは。
妹、ぐう聖(ぐうの音も出ない程の聖人)すぎるよ。

夕ご飯までご馳走になった。
お手製のドリア。




お菓子。
ティラミス、ケーキ、バナナマフィン。
どれも美味しかった。



甥っ子君は相変わらず元気だった。
もうすぐ1歳なんだね。早い。
1年前「どんな子がやってくるんだろう」と思っていたのだが、想像以上に大人しい子だなと思う。
彼の目の前で騒ぐと、高速で瞬きをするのが面白い。パチパチパチパチ…って。


そうこうしているうちに、妹の旦那さんが帰宅。
ご挨拶をして、帰った。

帰り道に、クマのブーケを発見。
お店のウインドーにて。

噂には聞いていたのだけれども、実物を見るのは初めて。
わあ~、すごい。かわいい!



昨日は眠れなかったが、今夜は眠れますように。
この記事についてブログを書く
« 芸は身を助く | トップ | 陸の孤島 »
最新の画像もっと見る