世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

さくらあんぱん

2009年03月23日 21時24分33秒 | Weblog
仕事で久々にイラッとした。
支払いを経理に頼んだんであるが、担当のコに
「昨年同月には発生していませんが、これ、支払っても大丈夫ですか?」
と確認された。
これがナゼかカチンときた。

その請求書には部長印も課長印もありますが。何か?
私を疑うということは、部長も課長も疑うことになるのよ?
昨年とは異なる経費が発生する可能性を彼女は知らないんだろうか。

それに!

お前に大丈夫か?
なんて言われたくねーよ。

ちょっと不機嫌な態度を取ってしまったかもしれない…私。

私がまだ入社間もない頃、よくヒステリーを起こす先輩を見て
「こうにはなるまい」
と思っていたはず。
なのに…。


はあ。

上手くいかないもんだな。


帰りに寄ったパン屋さんに「さくらあんぱん」というものが販売されていた。

イライラしたときは甘いものが食べたくなる。

桜の風味がして大変美味しかった。

明日からもがんばろ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 休日・雑感 | トップ | 結婚妄想曲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-03-23 22:48:29
イヤン!
そんなの日常茶飯事!!

みなの最近の口癖は「クソ、本社に電話だ!!(要するにクレーム)」です。
同僚を震え上がらせている・・・

相手が銀行だろうと官庁だろうと薬局だろうとサラ金だろうと上場企業だろうとヘイキで本社に電話しちゃうの♪
こんな沸点の低い私だけど・・・
ともだちでいてね☆
てへ!!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-03-24 22:23:34
みな殿

相手が社内のコでなければ…。
「クソ。経理部長に密告だ」
と言えるんですが…。
むじゅかしいです。

ともだち〇こ、おK。
こちらこそ★
返信する
Unknown (みな)
2009-03-24 23:07:12
社内にばらまく怪文書ならみなが協力するぜ!!
ケケケ!!

あれ?
ちょっとした犯罪かしらん?
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-03-25 21:24:15
みな殿

火サスばりの怪文書きぼん。
新聞の切り抜き文字ですとか…(笑)
返信する
Unknown (みな)
2009-03-26 11:30:29
手先は器用だから,まかして!!!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-03-26 21:01:48
みな殿

手先が器用だなんて羨ましいですーっ。
返信する