世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

おやじhaaaan!!!

2008年08月29日 23時50分47秒 | Weblog

給料日だったので、豪雨を気にしつつも一人居酒屋をした。
アルコールを含んだ他人のお喋りを肴に飲む酒も美味しい。

そんな私を母は「おやじ」と言う。「おばさん」ではない。「おやじ」である。
軽く性別とか越えちゃってる指摘に苦笑いをするのがせいぜいである。

否定するには後ろめたさがつきまとい、肯定するにはいささか迷える三十路の心理。

おやじ…。
おやじ…。

頭の中で母の指摘をとめどなくリフレイン。

おしぼりで顔面を拭き、そして鼻から煙を出しながらレモンサワーを飲む私は、母の指摘に頷かざるを得ないのだろうなあ。



帰宅してシャワーを浴びて「舞妓haaaan!!!」を観る。
レンタルしようと思っていたので、ラッキー。

ストーリーはハチャメチャだったが、阿部サダヲの強烈な演技と柴咲コウの艶やかさが良かった。
娯楽ムービーって感じ。
何かに憧れて前進していくことの大切さがきちんと描かれていた。


おやじな私でも、舞妓さんや芸子さんにはなりたい。


っつーことで、毎年、祇園にて舞妓コスプレに興じてる。
レモンサワーと同じ、これも自分へのご褒美である。



来年はどんなコスプレをしまひょか。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 無比と無二 | トップ | CHA-LA HEAD-CHA-LA »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (Haru)
2008-08-30 10:45:05
舞妓コスプレ 素敵素敵♪

だけど お母さまがおっしゃるには
“おやじ”なのですか?
ギャップがありますねーー/笑

アタシもひとり居酒屋をしてみたいデス。
仕事をがんばったあと
「ちょっくら一杯ひっかけて行くか~~!」
みたいなのを してみたいデス/笑
返信する
右に同じ! (みぃかみぃか~)
2008-08-30 23:34:25
おやじどころか、私は元々
オッサン気質なので。
うちのお母様はおっさんとは言わないけど、
…らしいねぇ、と悩ましげである。

お酒のんでるの全面に出すと
いまだ怒られちゃうウチの実家なのでーす。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-08-31 23:26:17
Haru殿

>舞妓コスプレ 素敵素敵♪

おおきにぃ~。
顔を曝してしまいました。
しかし白塗りで殆ど素顔とは別人です。

>だけど お母さまがおっしゃるには
“おやじ”なのですか?
ギャップがありますねーー/笑

相当おやじらしいです。
「私の方が女だわ」
とか言っています(笑)

>アタシもひとり居酒屋をしてみたいデス。
仕事をがんばったあと
「ちょっくら一杯ひっかけて行くか~~!」
みたいなのを してみたいデス/笑


ははは~!
けっこう楽しいですよ。
私もHaru殿のようにオシャレな喫茶店が似合う人になりたいっす。



みぃかみぃか~殿

>おやじどころか、私は元々
オッサン気質なので。

いいわ~。
みぃかみぃか~最高!
いきいき栃木っこはそうでなくっちゃ!

>うちのお母様はおっさんとは言わないけど、
…らしいねぇ、と悩ましげである。

悩ましげ~。
うちのママなんてきっぱりと「おやじ」と断言だYO!

>お酒のんでるの全面に出すと
いまだ怒られちゃうウチの実家なのでーす。

うへ~。そうなんだ。
いいじゃんねぇ。
二十歳超えてるんだし。
我が家は基本的に放置プレイ。
結婚しなかろうが、煙草吸おうが、無視。
おやじどころか野人と化してるよ、俺。
返信する